2014年12月25日

2つのアイディアとエンジェルナンバー1188。

読者さんがどのくらいいらっしゃるかわからないけど、メリークリスマスです(*^-^*)昨日仕込んだローストビーフがきれいなピンクに仕上がっていて、ちょっと嬉しい♪出来立てもいいけど、翌日のほうがしっとりして好きです。

原因不明と診断された目の不具合、最悪の場合は失明です。失明は避けられたとしても、いままでの仕事を再開することは難しく、レンズでの矯正ができない症状のため事務のバイトですら厳しい状態。生活保護は一文無しでないと受給資格がないそうですね。そして、片目が生きている場合は障がい者認定も無理です(これを知って、困っている人は多いだろうなと思いました)。

となると、何が何でも治すしかありません。治す!と決めたものの、当座の生活ことと、完全に治癒しなかったケースを想定するのが目下のすべきこと。多少目が不自由でもなんとかなりそうな、新しい収入の道として、2つのアイディアを行動にうつしました。下準備程度ですがとりあえず動いてみたという感じです。その帰り道、ふと顔を上げると1188のナンバープレート。

1188のメッセージは118と8に分解して、足します。

118のメッセージは
あなたの前向きで楽観的な思考とビジュアライぜーションにより、ゆたかさと成功が波のように押し寄せています。あなたは受け取ることと与えることのバランスがとてもよくとれています。
8のメッセージは
今、あなたに経済的な豊かさが向かってきています。  出典:Angelic Blessings “天使の祝福”

★1と8のコンビネーション(181あるいは818など)
あなたの人生のある重要な段階が終わりに近づいています。
人生のある部分に嫌気がさしているあなたは、喜んでください。
それがじきに回復するかあるいは何かもっとよいものに変わります。
うまくいっていない人生の部分を手放し、ゆだねてください。
よりよい人生に関する思考がやってきます。  出典:インナーウィッシュ

収入や生活のアイディアだったので、豊かさという具体的なメッセージで嬉しいです。すごく勇気がでました!成功するかは分からない、でも思いついたことはやってみるほうがいいです。宇宙って、打てば響くようなスピードが大好きなんだそうです。「いまアイディア送ったよ〜、早くやっちゃって!」ってね(^-^)心底、手放したいと思っている部分もあるある。もういいよっていうメッセージなのかな。

ミカエル、美しいですね。クリスマスということでご出演いただきました☆



posted by そこホリ管理人 at 21:45| ちょいスピ・シンクロニシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

ぱっと飛び込んでくる数字には意味がある。エンジェルナンバー5050。

スピリットの世界を垣間見ている人と話をして、自分の考察はそんなにずれていなかったと確認した翌日のこと。買い物に出るとナンバーが2つ飛び込んできました。目に負担がかかるので、外ではきょろきょろしないようにしていますし、つまづかないことに集中しているのに、入ってくるものは入ってきます。

ちょっとした親切なのでしょうか、黄色のナンバープレートのことが多いんですよ(笑)。999のときもそうでした。

「さら地になって仕切り直しか〜」なんて、彼女との会話を思いだしながら歩いていると5050ナンバーの登場。

神とスピリットの世界が、あなたにこの変化をとげるよう言っています。彼らは、この変化は円満に進み、あなたと愛する人々はあらゆる面でサポートされていると保証しています。力まず、この変化の時期には神に助けてもらってください。  出典:★Daily life is miracle毎日がミラクル★


神をあなたの思考のすべての中心に置いてください。人生はもっと良い方向へすばやく変わります。これは祈りや瞑想の実践、そしてすべてを包含する神の源に関連している数字です。神があなた話しかけています。  出典:Angelic Blessings “天使の祝福”

目が少し不自由になってから、ものの見方や価値基準が変化しつつあるのは確かです。それを実践できるかが少し気がかりな状態でした。この変化を越えなさい、手伝うからっていうところでしょうか。


そしてまた、ふと顔を上げると3388ナンバーが来ました。

アセンデッド・マスターとの密なつながりが助けとなって、「信じていれば、すべてが可能である」という彼らの教えを真に生きることが出来ました。 出典:korinのフラワーサロン

★3と8のコンビネーション(338あるいは383など)
「進み続けなさい」とマスターが言っています。あなたのエネルギーと思考やフィーリングに対する集中力を高めてください。あなたのものの見方を神や全ての人々、 すべての命と一つであるという見方に調整しなおしてください。出典:インナーウィッシュ

先ほどの気がかりや、症状は快癒するのだろうかという心配ではなくて、進んでみることにフォーカスしてごらん♪ということのようです。ここまでお知らせしてくれてるのだし、一丁がんばってみましょうか〜って思いました。

こういったメッセージは、ふいに飛び込んでくる感じや何度も現れることがポイントです。たくさん見た場合は忘れちゃいますが、その中で鮮明に覚えているものに意味があるので忘れても構わないのです。自分から探したものもメッセージ性は薄いかなと思います(^-^)


posted by そこホリ管理人 at 20:52| ちょいスピ・シンクロニシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iHerb、12月のお買いもの。

まずは眼圧対策と脱マーガリンの品々です。

M2810002.JPG

Doctor's Bestギンコのカプセルは1粒120r。1日2粒と書いてあるけど、1粒から試してみるつもりです。Eclectic Instituteアイブライトのチンクチャーはイカスミみたいに黒くてびっくりしました!ハーブのチンクチャーはたいてい濃い茶色くらいだから^^;開封して1滴、口に落としてみたらかなり苦い代物。ですが、白湯に数滴入れると不思議とまったく味を感じません。飲み物の邪魔をしないから毎日続けられそうです。

ホメオパスの人に尋ねますと、液体のレメディは砂糖粒のものと比べて、体にダイレクトに作用する傾向なのだそうです。チンクチャーを選んで正解でした(^-^)

M2810004.JPG

パンに塗るマーガリンの代わりを模索中で2品注文です。

メーカーもバリエーションもたくさんあって迷っちゃいましたが、チャンクでもなくフレイバーも足していない、一番シンプルに作っていそうなJustin's Nut Butterのクラシック・ピーナッツバターを。ラベルも可愛いです♪分離しているというレビューは気にしなくていいと思います、練りごまも分離しますから。到着した品物は分離なしです。ちょっと舐めたらピーナッツの風味がすごい!美味しいです!歯にくっついて口が開かないくらい濃厚でした(笑)。

Nutivaオーガニックココナッツ・マンナは想像よりほのかな香り。くどさが苦手で特別ココナッツ好きでもない私でも、美味しそうと思える香りで気に入りました。寒いため分離したまま固まって到着したので、一度湯せんして全体を均一にしました。固まっていてもスプーンで楽に削れるくらいでした。

M2810003.JPG

ココア飲料のココセップスも気に入ってますが、違うものも試してみたくてDagoba Organic Chocolateのチョコレートドリンク・オーセンティックを頼んでみました。

St. Dalfourのブラックカラント・ジャムは昔から大好き。サンダルフォーのジャムはお砂糖を使ってないから、どれも後味がさっぱりしてるんです。カルディでも買えるけど重いからついで買い。ちらっと写っているティーバッグもサンダルフォー。お試し商品でなんと29円!お茶はいただいたことがないから楽しみです♪

生はちみつが美味しかったY.S. Eco Bee Farmsでごく普通のクローバーはちみつも買いました。飲み物にはこちらのほうが使いやすそうだなと思って。907gという容量に多少躊躇しましたが、ボトルの形状が持ちやすくて、このままでも使いやすいです。

M2810005.JPG

そして、次こそ注文しよう!と決めていた、Nubian Heritageのソープ・バー。固形石鹸好きとしては試さずにいられない人気商品です。iHerbの段ボールを開けただけで香るくらい、香りは強めに思いますが、決してキツい感じではありません。

ブラウンのほうはフランキンセンス、ミルラ、豆乳の石鹸。好きなエッセンスばかりで本当に楽しみにしていました。すっとした上品な香りです、リゾートホテルのバスに置いてありそうな…。そういう意味ではとても石鹸らしい香りだと思います。カルダモン、ブラックペッパー、生姜も入っています。RAWシアバターとココアバターがベース、しっとり感に期待♪

オレンジのほうはキャロットシード、ポメグラネート、カレンデュラの石鹸。Weledaこそ、ちょっといいホテルのアメニティに置いてあったりして好きなブランドでしたが、ポメグラネートオイルの人工的な甘さが気持ち悪くて使えませんでした^^;こちらのポメグラネートはとてもいい香り!甘いけれど少し青臭くて、甘酸っぱさがフレッシュで心地よいです。

それぞれのレポはまた(*^-^*)




posted by そこホリ管理人 at 18:49| iHerb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする