2014年12月16日

目が不自由になって、真っ先に変えたもの。

スマホ?パソコン?眼鏡?たぶんご想像に反して…





それは靴です。

こんな状態でしたので家を出たら危険がいっぱい、工事現場かサバンナか。一度ド派手に転んでしまって、怪我まで増えたらえらいことだと身を持って実感したのです。ヒールのない靴は夏のビーサンだけ、いままでの8〜10cmでは階段どころか小さな凸凹も危ない状態。ヒールが低く、歩きやすくて、ちょっと躓いても傷が気にならない素材で、スポッっと履けて、四十路もOKで、お洒落っぽくて…

高いハードルですね(笑)。

それをさらりと越えたのがこちら。だいぶ前に気になっていたものの、ヒール低いから履かないかもね〜と見送った、H by Hudsonのミドルブーツ。梨花さんが愛用してるとかで話題になりましたよね。


ちょうど秋にさしかかり、パンツでもワンピでも合いそうなタイプがあれば楽かな?と思って買ってみました。エイチ・バイ・ハドソンのブーツは、ハードなエンジニアやペコスブーツの雰囲気を取り入れつつも、シルエットがきれいで女らしい仕上がり。上から見たときもほっそり感があってよいです(^-^)本革で丈夫だし、傷も味わいになるタイプ。ベルトを外さずにスポッと履けます。柔らかいスエードで足首もらくらく。しっかり歩ける靴は姿勢もよくなって◎、腰が悪い方は靴を見直すとよいですよ♪

目が治るまで自分でメイクもできないから、必然的に着るものがラフになってしまう。きれいめスタイルですっぴんはバランス悪いですからね〜^^;それこそ梨花さんのオフみたいな、たっぷりニットにスキニーとかもいいかなと思ったりして。彼女だからかっこいいんだけど、それは置いておいて、とても合わせやすくて気に入ってます(笑)。

このミドル丈は天才です、脚がすごくきれいに見えます。真冬は超ロングなレッグウォーマーを重ねればニーハイブーツっぽく使えます(*^-^*)ワンシーズン履き倒しの流行りものなら合皮でもよいけれど、合皮は湿気で劣化するので早い時期に表面が傷んできてしまいます。やっぱり革はいい!と思いなおしていたところだったので、手入れしながら履けるものを1万円以下で買えて大満足♪

というよりは、おかげさまで屋外の危険を回避できております(笑)。



posted by そこホリ管理人 at 21:43| 可愛いはたらきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

はじめての古本買取141点!突っ張りラックに余白ができた♪

ゾロ目ナンバーにしつこいくらい出会うので、えいや!っと気合い。やりかけだった本の段ボール詰めを終わらせました。字が読めないのに蔵書しててもなぁと思って、仕事の資料以外は古本買取に送ってみようかと(^-^)なかなかできなかったことなので、よい機会でした。すっきりして気持ちいい、余白って大事ですね♪


我が家は、もともと2部屋だったのをリノベーションしたようでリビングが変形です。微妙な形だったので、このラックを2台並べて間仕切り兼収納にしています。リビングに背を向けたかったので背面が化粧板の収納棚を探しました。壁に向けた収納側は、ストックルーム風に本やシーズンオフの靴などをぎっしりと(笑)。棚板が普通より頑丈で反りにくく、図版が多いうちの蔵書でもタフに耐えてます。サイズが細かく選べるのが変形リビングにはよかった。天井ぎりぎりまでの高さですが、床と同じ白を選んだから圧迫感もなく快適です☆

かなりスペースが空いたし、年内にもう少しすっきり身軽になりたいかな(*^-^*)
posted by そこホリ管理人 at 22:57| お風呂・くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たらこと塩麹と999。

たらこを味見したらやや薄味だったので、試しに一腹だけ塩麹に漬けてみました。どんな味になるかしら、ほかほかごはんでいただくつもりです(*^-^*)


M2780002.JPG

実は今朝、眼痛がひどくて眼玉をえぐり出したいくらいでした。こんなの久しぶりでまいった〜(@@)眼痛って眠っていても痛いんです、目は動いてるから。大分我慢したのですが今日ばかりは軟膏も効かず、鎮痛剤が見つからないので薬局へ。店を出ると目の前に999ナンバーの車。

完結…?

9は終わり、とだけ覚えていて家に戻ってから調べました。

「数字の9は人生の目的を達成する為の必須条件が全て整った事を意味します。そして、あなたの人生で重要な一章が完結した事を示しています。行動を起こすべき時がやってきました。引き延ばすのは、もうやめましょう。どんな小さな一歩も有効に働きます。この数字の組み合わせは、あなたを揺さぶり起こし人生の目的に取り組ませようとしているのです。」

ほんわかしたメッセージが多いエンジェルナンバーだけど、999は緊急メッセージなんだそうです。目が急に悪化して、人生が止まってしまってるのは確か。終わりにしてリスタートせよっていうことみたいですね。っていうことは症状もよくなるのかしら。今日の痛みは断末魔?2772、7700なんていうのも見かけました。続くときってホントに続きます(^-^)




16日までお得な企画をやっているお店が多いみたいです。買い足したラビット・アームウォーマーのお店も500円引きクーポンなどありました(^-^)一度に買わないと宅配の受け取りがめんどくさいので(笑)、必需品の固くないシアバター、小千谷のチンするごはん、今治のオゾン漂白タオルなどまとめて注文♪

→→→ 
posted by そこホリ管理人 at 18:31| ちょいスピ・シンクロニシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする