2015年01月12日

春を感じました♪

洗濯物を干していたら少し春っぽい空気を感じました。指が冷た〜くなる洗濯干しも、あとちょっとでしょうか(^-^)洗濯を終えてゴミ捨てに行くと、駐車場に3663ナンバーの車が停まっていました。

3663
あなたの人生に必要なものがあなたの手に入ることでしょう。あなたがより他の人と愛を許由するためのものを、あなたに天使が届けます。  出典:Art of Life エンジェルナンバーメッセージ

2つ思い浮かぶけれど、やって来たものが必要なものなんでしょうね〜。天使の宅配便を楽しみにします♪(^m^)



そして外出で見かけて、お!と思ったナンバー。
5005
あなたの人生はすべてがかけがえのないものだということを天使は伝えています。今のあなたを形作る様々な事柄に、そしてこれからのあなたに天使は愛を伝えています。  出典:Art of Life エンジェルナンバーメッセージ
101
神を中心に思考を集中させてください。創造主のようにクリエイティブでいてください。自分の思考を平和に集中させると天の計画を助けていることになるのです。 出典:かにひろこ花のアトリエ

ラストはちょっと捻りがありました。ネオンサインで33と44の二段書きが見えました、ガソリンスタンドです。夜で、近づくまで分からなかったのですが、133円と144円の1が旗で隠れていたんですね(車に乗らないからまったくの無知です・笑)。

エンジェルナンバー「3344」
アセンデッド・マスター、大天使、そして天使が絶えずそばにいて、あなたに話しかけ、助けてくれています。どんなことでも助けを求めてください。彼らは本当に心強いガイドです。  出典:korinのフラワーサロン

たくさん見かけるようになると、本当に見守られているんだなっていう気分になってきます。こういうのは楽しんだもの勝ちです☆


posted by そこホリ管理人 at 23:31| ちょいスピ・シンクロニシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

映画に振られて7070。デスクルーペのレビューも。

目が悪くなってから初めての映画館、これはちょっとした挑戦でもありました。楽しみといえば、症状がひどいときはラジオや音楽がせいぜい、多少マシになってからも読書やテレビなど目に負担がかかることは避けてきました。そんな生活を続けるうち、ふと「私、映画観られるのかな?」って思ったことがあったんです。

医者に無理するなと釘を刺された日に行くことないだろうと思いましたが、こんな経緯があって乗っかってみたのです。

電車の中で「サイコパス」というアニメのCMが流れていて、「これ面白かったやつだ、劇場版やるのね♪」と思いました。字幕なしなら、なんとか観られるかもしれない…と。この時点では、帰りに寄るつもりはありませんでした。

が、病院で診察を待っていると、あるものが目に入りました。前列に座ってた女性がピカデリーの上映予定表をデカデカと広げていたんです。これ見よがしすぎるサインでしたので(笑)、帰りに寄ろうと決めました。

チケット屋で前売りをゲットして、お姉さんに上映館を調べてもらっていると、後ろに並んでいたおっさんが「バルト9だよ、でもきっと座れないよ」と先に答えてくれました(笑)。上映まで2時間以上あるし、そんなわけないじゃんと思いつつ映画館へ。

本当に、すでに満席でした…(´Д`)

満席なんて初めてで驚きましたが、初日だったと知って納得。せっかく歩いてきたし、じゃあピカデリー?しかし何なのよ、あのこれ見よがしサインは…ぶつぶつ…と考えながら歩いていると、7070ナンバーの車が通りすぎました。7は「OK!天とつながってるよ、その調子!」的な数字と記憶していたので、プラン続行です。画面が暗い作品は目が疲れるかもと、色がはっきりした「ベイマックス」を観てきました。

おわり。



その流れで何もなし!?って、きっとがっかりなさっているかと思います(笑)。懐かしい友達に偶然会って、きゃ〜♪みたいなことくらい期待しちゃうのが人情というもので。なんだこれは?と家に帰ってから調べてみました。

エンジェルナンバー7070
あなたは、創造主である神と、完全に一体となり励んでいます。あなたの、信じ、耳を傾け、進んで従う姿勢が、人生に偉大な軌跡をもたらすのです。祈りや瞑想の実践、そして全てを包括する神の源に関連する数字。神はあなたに話しかけています。   出典:アーチャミーのEARTH TRAVEL

従ってみましたよ、2回も話しかけられましたので(笑)。でも、観るつもりがなかった作品で映画館すらチャレンジ、あの白いもこもこしたベイマックスが何かすら知らずに観ました。ケア・ロボットだったんですね。ベイマックスが劇中で「人を傷つけることはプログラムされていません」というようなことを口にします。キッズにもわかりやすいストーリーはさておき、自分の細胞を攻撃する自己免疫疾患に直面している私には、心とカラダを守るロボットとという設定と共に、印象に残ったセリフでした。


7070
あなたがしてきたすべての結果が歓びとして形を変えてあなたに還ってくるでしょう。その循環の愛のサポートを、天使たちは行ってあなたへと届けるでしょう。  出典:Art of LIfe

何を見せたかったのか・知らせたかったのか、現時点では謎です。観れなかったサイコパスを観るときに分かる可能性もあります。あの日、空席があって観終えていたらなかったよね!みたいな展開とか(^-^)数秘術でも7は精神世界や直感の数字。サインや直感に従ううちに、いずれ大きな答えに行きつくのかもしれません。


今日の画像はローマ時代のガラス片で作られたアクセサリーです。金属ならまだしも、もろいガラスが残っているなんて奇跡。同じものがひとつとなく、きれいでうっとりのミラクル・ジュエリーです♪ローマングラス・カンパニーのデザインはどれも秀逸で素敵!



医者に「炎症が増えてますねー、無理はしないように (。-_-。) 」と言われてしまいました…。眼圧が安定してきて、ついつい仕事したり本を読んだり、結構目を使っちゃったんです。結構といっても健康な目のときの2〜3割、そのくらいで炎症が戻ってしまうとは^^;

年末にルーペを数種類注文しました。携帯しやすいシート状の数百円のものからデスク用まで、いろいろ。見づらいからといって、いつまでものんびりしているわけには行きませんし、見づらいことが目の負担やストレスにもなります。無理はできませんが、改善につながるツールは取り入れようと思ってます(^-^)

レンズも多種多様で奥深いですね!目的はやっぱり仕事です。いまのところ、アーチのようなかまぼこ型のバー・タイプが一番使い勝手がよさそうな予感。かまぼこ型は縦か横、片方向にしか拡大されないのが特徴だそうで、確かに文字を追うのが楽でデスク用には最適です。幅の狭いほうは手前に前傾していて、自然な姿勢のまま見られるのがGOOD♪丸いルーペは可愛いけど、真上から見なくちゃならないのです。

バッグには携帯専用の小さなルーペ。家ではこの2つを使い分け、となりそうです。



posted by そこホリ管理人 at 02:23| ちょいスピ・シンクロニシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

エンジェルナンバーを楽しむコツ。

たびたびメモ的にアップしているエンジェルナンバー、楽しむコツをご紹介します。数字に限ったことではなくて、文字や物などサイン全般に応用できます。

まず偶然であること、探しちゃだめです(笑)。

ぼーっと考え事をしていて、ふと見たときの時計。ただ普通に歩いていて、ふと目に入った車のナンバーや看板。チャンネルを変えて目に飛び込んできたもの、などなど。あまり脳や思考が働いていない瞬間の「何の気なし」がポイントです。レシートなどよそからもらうタイプの場合は自分で選べませんので、かなりメッセージ性が高いと思っています。

次にインパクト

1234など数字の並びはこれに当たります、ちょっと嬉しいし忘れないですよね(^-^)同じものが繰り返し現れることもインパクトの1つだと思います。お茶飲んだら忘れちゃった、みたいなものはそんなに強い意味はないかもしれません。

偶然は偶然でしかなく、たかだか数字の並びですが「目を引く」という点に大きな意味があります。

サインからは少し離れますが、人気モデルや役者さん、素晴らしい絵画や人気店は目を引きますよね。きれい・美味しいだけではなく、それだけのエネルギーを放ってるから目に入り、多くの人の気持ちに引っかかります。

では、例えばこの2つのネックレス、どちらがお好きですか?(まったくお好みでなかったらごめんなさい)



どちらも同じ石を3種使っていて、値段も同じで、デザインもほとんど差がありません。でも、私は上が好きです、下はタダでも要らないし使わないと思います。

同様に、下が好きな方もきっといらっしゃいますよね。極上の寿司ネタが並ぶ中、イクラを選んだのはなぜでしょう?10色展開のニットでグリーンを選んだのはなぜでしょう。億の確率の中でこの旦那を選んだのも、なぜでしょうね?(笑)いずれも最終的には「好みだから」で済む話ですが、時間を巻き戻して振り出しまでさかのぼると「出会って目に留まったから」で、この偶然な瞬間なしには成立しません(^-^)

目を引く・気になる・引っかかる。これはどれも、自分に向って何かしらのエネルギーを発しているといえます。それを直感的にとらえた結果ですよね。輝いて見えた、目が釘づけ、なんて表現することもありますよね。

数字もまったく同じです。ぽんっと目に入ってきた、ゾロ目ですごく気になった、何度も出会って気になった。天使かどうかは分からないけれど、数字やサインには気づいて!見て見て!っていうパワーが詰まってる。たかが数字といわず、「どれどれ?」って注目してみるとよいことがあるかもしれません(^-^)



でも、いちいちエンジェルナンバーを調べるのもちょっと面倒です。私は大まかに覚えておいて、すごーく気になったときだけネットで調べています。

これは…と数字を追い始めるきっかけになったのは、体調が最高に悪かった999ナンバーのとき。ご親切なことに黄色いナンバープレートでした(笑)。それ以降は1、2、5、7、8を見ることが増えました。9が完結のお知らせで、8の手放し、1と2は未来への信頼や思考、そして5は変化のタイミングですよ!と知らせているのですね。この数字の流れは、いま置かれた状況にとてもマッチしています。

参考になりそうな、まとめサイトをご紹介しますね。それぞれ詳しく説明されているので、ぜひご覧になってみてください♪

【1】『思考』『新たな始まり』
【2】『信頼』『現実化』
【3】『アセンデッドマスター』
【4】『天使』
【5】『変化』『変容』
【6】『物質』『有形財産』
【7】『精神』『天界』
【8】『豊かさ』『手放す』
【9】『完結』『使命』


出典:セレンディピティ


posted by そこホリ管理人 at 19:15| ちょいスピ・シンクロニシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする