2015年05月23日

ひまし油湿布でむくみ解消のはずが、怒りが出てきた。

たぶんステロイド剤の副作用、眼圧に影響しかねない浮腫みをなんとかしたいと試行錯誤中に「!」と思い出した、ひまし油湿布。

初挑戦のレポが2日目で終わっているのは、アップするような劇的な出来事がなかったからです^^;が、出したい・流したい今こそ、体内の老廃物を適切に排泄することを非常に重要視したエドガー・ケイシー療法の代名詞ともいえる、ひまし油湿布の出番!!

この日はふくらはぎから下がパンパン、手も血管が浮き出ている感じで、明らかに血液や体液が循環できてない様子。昼間だったので手抜き湿布をしてみました。

M2680001.JPG

手抜き湿布はこんな具合です(^-^)ひまし油を足裏から、ふくらはぎの盛り上がりあたりまで塗って、キッチンペーパーを巻いてサランラップ。通常は臓器が集まっているお腹の右側に湿布しますが、腎臓と副腎あたりだけに塗布。ラップを固定するのとあっため効果狙いで腹巻も使いました。

ひまし油はマッサージより多め、でも垂れない程度の量です。チンするホットパックをお腹と足元において、横になります。

少しうとうとしながら眠ってはいない、気持ちいい状態だったはずなんですが…

何故か 怒り が噴き出しました(笑)。

いまちょうど画面の左にあるコレ、コレです。

jinken_150x150.gif

言っていいことと悪いことがある!親しき仲にも礼儀あり!と、心底嫌になったその相手を足蹴りして、さらにスリッパでパッコーン!しておりました(笑)。

あれれ?浮腫みは?何でこんなビジョン?と、頭ではうっすら自覚していて、でも止まらないのでそのままうとうと…。

30分ほどでお手洗いに起きて、運動もしよう!と一駅分くらい歩いて買い物に。この時点では、足はほんのすこしスッキリした程度でしたが、夕飯の頃には浮腫みなし♪すごく楽になりました。

ひまし油って、感情デトックスもできるの?

浮腫みも怒りもさようなら、そんな手抜き湿布体験でした(^-^)



ひまし油を薄目に塗ってハイソックスを履いて寝るという、さらに手抜きな使い方を見かけました。消化器官ではなくて、ダイレクトに皮膚から吸収させることが目的のひまし油湿布ですから、十分効果を望めそうですよね。朝方の浮腫み対策で真似してみたいと思います〜☆



posted by そこホリ管理人 at 00:18| ひまし油・植物バター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

ホメオパシーをきっかけに浄水器をつけました♪

自己流でなく、ちゃんとホメオパスに相談するとアルコールポーテンシー(チンクチャー)がオリジナルで処方されます。お水で希釈振とうして服用するため、ミネラルウォーターを購入していたのですが…

ペットボトルごみが尋常でない(+_+)

飲み物はホット、水道水でも平気なワイルドなそこホリ(笑)。ペット飲料を買う習慣がなくて、ペットボトルごみといえば醤油瓶くらいのもので、あっという間に溜まっていくことがストレスになってきました。

邪魔だなと思って避けてきた浄水器ですが、ゴミに比べたらよほどマシです。効果を感じたホメオパシーを続けるならコスト的にも安上がり、フレッシュジュースにも使えるしと、さくっと選んでつけてみました♪

そんなにこだわりがないので、なんとなくクリンスイ。男性ならスペックを比較しまくるのでしょうが…すみません、適当で(笑)。

ネットの評判も悪くなく、浄水レベルや機能で価格帯を選べたのが決め手。店舗用も検討していたので、自宅ならこの機能は要らないなーなどベストマッチなものを選べるラインアップが親切に感じました。

自宅用に購入したのはクリンスイMONOシリーズMD201です。


浄水レベルは最多の13+2項目価格が手ごろコンパクトなシリーズのようだったので(^-^)水道水を飲んでたくらいですから、濾過されていればいいやという感じでしたが、味がぜんぜん違いますね!とげとげした刺激がないのが分かりました。面倒がらず、もっと早く設置すればよかったー(^^ゞ

ケンコーコムなら1,900円以上で送料無料♪家電通販より安価に済むかもしれませんね。

posted by そこホリ管理人 at 23:44| 飲み物・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【iHerb】さわやかなバラの香り、さらっとしっとりローズウォーター。

定番で使っているネロリウォーターを切らして、ついで買いしてみたHeritage Productsのローズウォーター&グリセリン・ミストスプレー240 mlのレビューです。

M3140003.JPG

800円台というプチプライスでしたが、ひまし油の品質に満足できたのでハズレはないだろうと注文(^-^)フローラルウォーターに植物性グリセリンという、我が家の手抜き化粧水と同じシンプルさです。つけたてはグリセリンのペタペタ感が気になりましたが、時間が経つといい具合にさらっとしてきて、ぷるっとしたしっとり感もちゃんと肌に残る感じ。

いいかも?(´艸`*)

香りはほんのり。フロリハナのハイドロゾルに比べるとやや淡い気がしますけれど、ふわっと広がるバラの香りは十分楽しめます♪使用されているのはロサ・ダマスケナ、薔薇の香りの代表選手ダマスクローズのことです。オールドローズらしい、青さを感じるナチュラルな香りがさわやかでした〜。

届いてびっくりしたのはボトルの大きさです、240mlですものね。ボディにも惜しみなく使える量とお値段、そう考えるとスプレーボトルも便利です。

個人差はあると思いますが、普通肌でさっぱりした使用感が好きな私には保湿タイプの化粧水に入るかな?保湿が物足りない方は数回つけるとよいかもしれません。お肌のひんやり感も持続しているので収斂効果もありそうです。総合的に、コスパがよすぎるローズウォーター見っけ♪♪なお買いものでした。商品ページはこちらにリンクしています(^-^)
posted by そこホリ管理人 at 20:18| iHerb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス