2015年08月23日

飲みすぎ??サプリメントで補うことについて。

7月のiHerb注文を見ると我ながら、サプリメントの飲みすぎちゃう?っていう気分になります。身体によろしくないものを避けた、オーガニックや天然成分使用のサプリが揃っているとはいえ。でも、結論をいえば

飲んでてよかった…

と感じることのほうが多いです。

そこホリも患うまではアホみたいに健康体で、家の薬箱には頭痛薬と正露丸しが入っていないと何度か書きました。子供の頃にお世話になっていた町医者が「自己治癒力」に重きをおいていて(今思えば)、薬を最低限しか出さないお医者様だったことが大きいです。なので医薬品はもちろん、サプリメント類の多用も正直「どうなの?」と斜めに見ていました。身体の治る力とその仕組み・理屈を教えられて、どちらかといえば病気がちだった子供が、風邪もひかない大人に成長した体験からです。

が、ワケの分からない病気になり、途中経過でステロイドを服用することにもなり、こう考えました。

ステロイドの副作用に太刀打ちできるものはなんだろう?、と。

無駄な物を食べず、睡眠をとり、ブログタイトルどおりそこそこ体に気を遣う。「過ぎる」ことさえしなければ、病気にもならず大概の不調はリカバリーできると信じていますが、「全能の臓器」といわれる副腎を力づくで抑え込んでしまうステロイドとなると話は別。食生活や生活習慣くらいでは追いつかないことは明らかです。目には目をで、目的をもって人為的に作られたもの、つまりサプリメントでなければ無理だろうって。ホメオパシーや漢方のほうが好ましい。けれど、ゆるやかすぎてステロイドが体を変えていくスピードに追いつけないと感じました。処方されたのがステロイドほどの医薬品でなければ、サプリメントを頼っていないでしょう。

これだけ記事を書いておきながら、内心はサプリメントでも無理かもね〜って思ってたくらいです(笑)。

ところが、気休めでなく効果を感じる商品もありました。だからね、ステロイド服用15週を経ての感想は「試行錯誤しながらでも飲んでてよかった!」なのです。

効能もサプリを選ぶコツも分かって来ましたし、数は絞り込んでいくと思います。まだしばらくお世話になると思うけれど、いずれは脱サプリ♪いまでも人体が持つポテンシャルは信じていますから(^-^)

posted by そこホリ管理人 at 03:58| 感じたことや調べたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iHerb、7月のお買いもの。

7月は家族にあげたいものもまとめ買い、関税が2千円くらいかかってしまいました。合計額を気にしていなくて迂闊でした〜、送料無料なんだから2便に分ければよかった (。-_-。) 注文した商品はこちらからご覧いただけます。

M3390001.JPG

たんぽぽドリンクとルイボスティのどちらをリピするか悩んだ結果、両方リピしました(笑)。両方気に入ったのでどちらも大容量で♪精油のボトルを乗せてみました、メガサイズでしょう?商品詳細はこちらからどうぞ。

Port Trading Co., オーガニックルイボスティはティバッグとお味変わらず(^-^)茶葉は細かいですがお茶パックに入れれば問題なし。こんなにたっぷりで本当にお得!!プチギフトならパッケージの可愛いティバッグがおすすめです。

インスタントたんぽぽドリンク・Dandy Blendは水でも溶けるので夏も重宝しました。濃く作ってミルクを足すと美味しいですよ♪ひとつ注意点として、実はこのパウダーってすごく湿気に弱いです。はじめはインスタントコーヒーの空きビンに移して使っていたのですが、瓶の口にくっついてべたっとしてしまって(今年の湿気もね…)。使いづらいので容器を変えました。


せっかくなので面白いのを貼りましたけど(逆さにするとまばたきするらしい・笑)、ホットドッグ屋さんにあるケチャップ類のボトルです。口が細いから無駄にベタベタしないし、キャップをしておけば湿気ることもなくて使い勝手がよいです。そこホリは100均で見つけました♪

M3390002.JPG

こちらはアイ・ケアの品々。Enzymatic Therapy, Bilberry Extract・ビルベリーはチンクチャーがなくなったのでカプセルに変更です。

中央はLife Extension, MacuGuardトレードマーク(TM)(マキュガード)。ルテインがいまひとつだったため、アスタキサンチン配合のものを探しました。

右は Source Naturals, Meriva Turmeric Complexターメリック、日本でいうウコンです。呑む前に飲む!の肝臓ケアというイメージですが炎症を抑えるらしいんです。海外の臨床で持病の眼病に効果があったという記事を見つけてトライ♪商品詳細はこちらからどうぞ。

M3390006.JPG

こちらはステロイド対策。21st Century Health Care・ビタミンCはフレッシュジュース用だったのでパウダータイプを使っていました。が、副腎疲労をVCの大量投与で治療すると知って、一日かけて小分けに摂れる500rのタブレットを購入(激安!)。

中央はアミノ酸・Source Naturals, Amino Athleteです、ステロイドの副作用である筋力低下と筋肉の痛みがひどかったのでこちらを参考にチャレンジです。

右のSource Naturals・パントテン酸(ビタミンB5)も副腎を助けるアイテム。ステロイド離脱のときによさそうなので注文しておきました。商品詳細はこちらからどうぞ。

M3390007.JPG

左、すっかり気に入ってしまったNubian Heritageのキャロット&ザクロ石鹸はリピート。香りも洗い心地も夏にぴったり。

右はNature's Gateのビオチン+バンブーという変わったマッチングのシャンプー。前回注文したオレンジ+パチュリよりさっぱりしたものがほしいなと思って。ミントの爽快感もあって夏はこちらがいいですね(^-^)商品詳細はこちらからどうぞ。


posted by そこホリ管理人 at 02:11| iHerb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

111を見たときは。

久しぶりにエンジェルナンバーを投稿します♪コンビニでもらったお釣りが111円でした。レシートの画像を載せようと思ってたのにな、捨てちゃったみたいです(^^ゞ

111
エネルギーの通り道が開いている。 あなたの思考はすばやく現実となります。 この時期は思考を賢く選ぶこと。思考が願望と確実に一致したものであるようにしてください。 恐れには一切エネルギーを費やさないように注意。 でないと、それが現実化してしまいます。  出典:エンジェルナンバー!あなたはゾロ目数字をよく見ますか?

いかんいかん、片足ネガティブに突っ込んでいたかも!薬のせいで体調が最悪、こんな状態でやっていけるのかしら…など頭をよぎっていたタイミングに111が登場。なんとまあ(笑)。

1のゾロ目は「実現」のバリエーションですので、見たときは

心配ごとを頭から追い出して
理想の現実をイメージ

がよいようです(^-^)
M3610032.JPG
posted by そこホリ管理人 at 21:31| ちょいスピ・シンクロニシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス