2016年01月29日

【ステロイド対策】ムーンフェイスに効いたと思うもの、小顔になるかも?精油編。

小顔ローラーではなくてコレ!とご紹介したこちらと併せて使用した精油です。ぜひ一緒に使ってみてください♪



使うタイミングや体質などで個人差あるとは思いますが、チャネリング的に聞いてみたら(ナゾ発言w)この2種類で、そこホリは効果を感じました。裏付けはあるのか調べたら、浮腫み、リンパに作用する精油みたいで、あながち適当でもないのね☆と納得して使用。みなさんにご紹介してもいいかなと思いました(^-^)

いくつかサイトを読んでみた結果、

フェンネルは温めてほぐす、排出。
グレープフルーツは排出と燃焼、引き締め。

以上、そこホリまとめ です。

ムーンフェイスは中心性肥満、脂肪代謝がおかしなことになって起きます。同じく副作用の電解質作用でむくみも相乗していたりしてぱんぱんになった状態であります。

ほぐして出す。

この二段階方式は理に適ってると確信。同じくチャネリング的に確認した、活性化するというマッサージ棒でせっせとごりごりいたしました。さて、使い方のポイントです。

≪準備≫

フェンネル精油、グレープフルーツ精油を用意。顔に使うもの、効果に期待ということで、ケチらず信頼できるメーカーのものをご用意くださいね。↑のプラナロムなどがおすすめです。

フェイスマッサージですのでキャリアオイル希釈、それぞれスポイト瓶かなにかに保存します。キャリアオイルは好きなものでよいですが軽いテクスチャーのものが滑りが良いです。そこホリは普段使っていた、筋肉に働きかけるというオーラグローで希釈。


≪使う≫

いつでもいいと思います、そこそこホリスティックですので適当です(笑)。グレープフルーツ精油は光毒性に注意、温めてほぐすフェンネル精油ということを考慮すると、夜のお風呂上りなんかがよいでしょう。

使う順序は 

フェンネル → グレープフルーツ

です。まず、フェンネルとマッサージ棒でほぐしてください。場所も顔・首・肩を適当にゴリゴリ、こんな感じでやってました。中村うさぎvsマッド梨ガチBLOG!で咬筋の硬直というキーワードを見てから、確かに硬いわ〜と感じていた顎の咀嚼筋。ここもめっちゃ痛気持ちいいです。一息ついたらグレープフルーツで引き締め(塗るだけ)。この流れです。

少し痛いところ
カタイなと感じる場所

でよいです。リンパマッサージのポイントも参考になると思います( ´ ▽ ` )ノオイルなしで、ついでに頭皮もゴリゴリすると気持ちいいですよ♪



フェンネルの効能 (アロマオイル効能ガイド:抜粋)

日本では茴香(ういきょう)と呼ばれて、種子が体を温めて消化器系の調子を整える漢方薬として利用されてきました。強壮作用により、ストレスや緊張などの感情をほぐし、怒りやイライラ感を鎮める作用が期待できます。消化を促進する作用があり、食べ過ぎや飲みすぎの不快感をやわらげます。また、利尿作用などにより、体内から毒素を排出するので、むくみやセルライト予防に効果的です。浄化、強壮作用により、肌のシワやたるみの予防に効果的です。


グレープフルーツの効能 (アロマオイル効能ガイド:抜粋)

近年では脂肪を燃焼する働きがあることが証明され、ダイエットや健康食品の香り付けとしても需要が高まっています。心配や不安、緊張した気持ちをほぐし、幸福感をもたらす効果が期待できます。血液やリンパの流れを促進し、余分な水分や老廃物を排出するので、むくみや肥満、セルライトの予防や改善、解消に有効です。また、脂肪を燃焼する効果もあり、ダイエット時にもおすすめです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by そこホリ管理人 at 01:30| ステロイド剤対策備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

【iHerb】1月のお買い物。

ずっとサボっていたお買い物リストです^^;先ほどこんな感じでオーダー

Frontier Natural Products, Organic Cut Cinnamon Chips, 1/4 - 1/2", 16 oz (453 g) 珍しくドライハーブなど♪ちょっと実験をしてみるつもり(^-^)                                    

                               

Port Trading Co., Organic Rooibos Tea, Caffeine Free, 1 lb (454 g) 抗酸化、そしておいしい♪カレースプーン1杯くらいで保温ポット1本、一日中飲めますよ。ずっとリピしてます。                                    

NutriBiotic, Ascorbic Acid with Antioxidant Bioflavonoids, Crystalline Powder, 16 oz (454 g) こちらもリピ商品、たっぷりでお買い得。さらさらの粉末ビタミンCで、ジュースに足したりお水に少し溶いて飲んだりと、自宅用なら使い勝手がよいです。こまめに摂るのがベストなVC、職場にはタブレットの21st Century Health Care, C-500を置いてます。                                                                      

Source Naturals, Super Amino Night, 120 Capsules いつものアミノアスリートが売り切れていて仕方なく在庫があるものを。アミノ酸がないと体がつらすぎるので(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by そこホリ管理人 at 23:46| iHerb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ステロイド対策】アミノ酸とプロテインの違い、筋力低下対策。

プレドニンの副作用、筋力低下。これはかなりキツイ…と薬の強さを思い知った昨年の夏、アミノ酸を飲み始めました。これ、レビューしてなかったと思うので少し触れておきたいと思います(^-^)


ソース・ナチュラルズのアミノ酸は昼用夜用とか種類がありました。理由は忘れましたが(笑)、これが一番向いていると思ってアスリート用のものを上限いっぱいで摂取。劇的に筋肉の痛みがとれたりはしないです(それは逆に怖いw)。でも、少し楽に感じたし、疲れにくくなった実感がありましたよ。当時は出勤すら重労働でしたから出かける前に飲んだり、帰宅後に疲労感がつらい時に飲んだりしていました。


なぜ、アミノ酸タブレットがいい感じに効いていたのか。最近プロテインのことを調べるうち、なるほど!な理由に行きつきました。アミノ酸は、

30分程度で吸収!

という特徴があったようです(^-^)

アミノ酸サプリとプロテインの使い分け
アミノ酸サプリはプロテインに比べて早く吸収されるので、早急にアミノ酸を補給したいという時に適しています。吸収の速度を考慮して上手に取り入れることが大切でしょう。 出典:アミノ酸白書

吸収が早い=早くリカバリーできる


ということになります。が、じっくり底上げしていくというか、体を作っていく目的には時間をかけて吸収されるプロテインがよいようで、両方をうまく使い分けるのがよさそう。


筋肉が落ちたのはボディラインを見れば一目瞭然!腕力もだいぶん落ちています。これはプロテインで対応。ぐったりひどく疲れを感じるときもたびたびあって、そんなときはアミノ酸でスピード補給。ずーっと体が重いのってほんとにつらいですよね、しばらくはすぐ効くアミノ酸も欠かせないと思ってます(^-^)


ソース・ナチュラルズのアミノ酸、どの種類もしょっちゅう売り切れてるんです。それだけ良い商品と思うことにして、今度こそはまとめ買いします(笑)。




いまヒジョーに気になってるのはコレ。


                            


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




posted by そこホリ管理人 at 22:37| ステロイド剤対策備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする