2016年01月27日

【iHerb】飲みやすいJarrowのホエイプロテイン。

初めて飲むプロテイン。そもそも機能性食品みたいなものが好きではなくて、どんなものかと少し不安でしたがJarrowのホエイプロテインは飲みやすい。のかもしれません(他を知らないので…)。

M4570028.JPG

言うなれば 溶けにくいうっすいクリープ です(笑)。


そこホリが子供の頃はカフェオレなんていうものが存在せず、やっとスジャータ(ポーションミルク)が出てきたあたり。コーヒーに入れるミルクといえば粉のクリープでした。いま思えば割とミルク臭かったような(^−^)その記憶と比べると風味は相当あっさりライト、なんとなくミルクっぽい?かな?と感じるくらいのものです。

<コーヒー>
コーヒーが勝ちます。ブラックよりは苦くない、みたいな。このくらいの薄いミルク感なら、ずっとリピしているルイボスティーでも合うかもしれません。濃いめに淹れて後で試してみようっと♪余談ですが、この徳用サイズのルイボスティのコスパは素晴らしいです♪ほぼ毎日1リットル以上飲んで、お裾分けもして、半年くらいもちました。しかも美味しい♪


<フレッシュジュース>
毎日続けている、クコの実+リンゴかバナナのジュースに入れても違和感なし。ミキサーを使うとダマにはナリマセンが、入れすぎると少し粉っぽくなるので量は控えめで適当に(^-^)

<コーンポタージュ>
粉末のインスタントです(笑)。少しダマになるけど味的にはおいしく摂れますよ。バナナやチョコ味のプロテインなんかより、こういうの出せばいいのにー。ミキサーで作る本格ポタージュならなめらかにできそう!

<調理編>
カレーやリゾットなど乳製品を使う料理ならなんでも合いそう。パンケーキは作る習慣があれば、ですね☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


posted by そこホリ管理人 at 19:22| ステロイド剤対策備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ステロイド対策】筋力低下にプロテイン、摂取量編その2。

その1では一日の体重から割り出す取量量を調べました。今回は厚生労働省が発表している「日本人の食事摂取基準(2015年版)」からの抜粋です。出典:栄養成分ナビゲーター

30〜49(歳)女性の推奨量は50g/日、体重換算よりちょっと少なめです。

が、そこホリの場合はステロイド長期投与で筋肉のリカバリが間に合ってない状態(と思われる)、健常体ではないです。ということで付加量に注目(^−^)妊婦さんの付加量のMAX値は+25g/日とありました。日に75gくらい、多くても90gまでが安心なのかなと推測しました。


75gとすると添付スプーンで4杯ですが摂りすぎはNGです。食事でとれるタンパク質の目安をざっくり調べますと、お肉100gでタンパク質20g前後で、スプーン1杯分(タンパク質18g)に相当するようでした。出典:食品のたんぱく質の含有量一覧表

100gは鶏肉ささみだと2本分くらいのボリューム、けっこう食事で摂れちゃいそうな?玉子も2個くらいでスプーン1杯相当でした。こうしてカウントすれば摂りすぎないで済みそう(^−^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



posted by そこホリ管理人 at 18:29| ステロイド剤対策備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

粗塩の浄化パワーは侮れない。

なんとなーく、半信半疑で使っていませんか?粗塩。

すごいです。
本当に効きます。
気休めじゃないです。

これをお読みになったら本気で使ってみてください(笑)。

カラダ一番のゆるゆる営業でありながらも、なんだかんだご来店が途切れなかったそこホリSHOP。ところが、ある日を境にぱったりと閑古鳥になってしまったのです。雪も積もったし、こんなもんかしらと思ってみても何かがおかしい。ご来店はゼロではないのに売り上げがゼロなんですね。

普段はお買い物を楽しみたい♪っていう雰囲気をまとった方ばかりなのですが、「なんか、間違って寄っちゃった」みたいな方しか来ない、そんな感じでした。

ああ、もしかするとアレかorz

よからぬ想念を置いていかれたかもしれない!とピンときて、小走りでスーパーへ。伯方の塩1sを買って店の前を掃き掃除しました。乾燥した冬だというのにじっとり、ほうきがしなるくらい重くなっていました。

M4600003.JPG

当日、ひどい寒さにもかかわらず来店数は増えました。よし、いい感じ!

効いた…と確信したのは翌日です。とでも言いましょうか、面白いものがありそう!前から気になってた!という具合のお客様ばかりが続き、

会話も弾み、
お互い楽しくて、
ばっちり売り上げも立って、

裏方仕事がちーっともできないまま閉店(笑)。「あ、元通りだ」と思いました(^-^)

粗塩は自宅でも使ってましたが、入浴くらいでは効果がピンとこないものです。不特定多数の人が行き来する店だからこそ、こんなにも変わるんだ!っていう実感が得られました。300円でこの効き目、粗塩に敬意と感謝!!

店というのはいろんな方が来店しますし、コンビニみたいに事務的に済む業種でもありません。はっきり言ってしまえば、リアルな実害がない限り拒めない場です。オーラがよどんでるから出直してほしいとは言えないです(笑)。心地よい空間を提供することも店の役目と思って、粗塩を常備することにしました(^-^)


国産無添加で1sあたり150円はありがたいですね!お風呂やパワーストーンの浄化にも惜しみなく使えるお値段♪調理や白湯にも使えます。

店なのでパラパラ捲く感じでも1s必要でしたが、住まいの玄関なら300〜500gくらいで済むと思います。自宅だけなら1s×10袋セットがちょうどよいかもしれません☆浄化には海の塩が最強です。吸い取るエネルギーですので、撒いて少し放置するとよりよいです。効果てきめん!ぜひお試しください♪



アレか…のアレは3年へばりついていた生霊の本体です(ぼそっ)。見えない世界のほうでは関われない契約をしたんで安心なのですが、リアル世界ではそうもいきませんね。干渉できないくらいにそこホリのエネルギーを上げないと。もうちょっと時間が必要みたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


posted by そこホリ管理人 at 03:42| ちょいスピ・シンクロニシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス