2016年01月19日

脱マーガリンその後、クリームチーズに行き着いた。

脱マーガリンを思い立って


今でも好きだけどちょっぴり飽きて(笑)


意識的にタンパク質摂ろうかなと考えて


トーストにクリームチーズでも塗ってみようかな。

イマここです(笑)。

クリームチーズはタンパク質は多くないです。が、パンに塗りやすいし毎日のこと、ちょこっと補えるならという感じで冷蔵庫の定番に(^-^)バターも決して避けているわけじゃなくて、溶けなくてイライラしちゃうから買いません(笑)。

実はそこホリ、チーズが好きじゃないのです。ピザやグラタンは食べたいと思わない、とろけるチーズも買ったことがありません(笑)。昔ながらの6Pチーズやフレッシュチーズはたまに食べるかな。数年前に牛乳もやめちゃったし、ヨーグルトも苦手で乳製品に縁がない食生活。

納豆好きだけど、筋肉を効率よく作るには動物性たんぱく質がよいそうです(だからホエイプロテイン)。魚と肉も好きだけど毎日食べるわけじゃありません。朝のトーストにクリームチーズはいいアイディアかなと思ってます(^^♪

ピーナッツのほうがタンパク質たっぷり動物性・植物性をバランスよく摂るためにおいしかったペーストもまた注文しようかな☆




うわー、明日までSALEで20%引き!どうしましょうー!飽きたといいつつ美味しいものはおいしい(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by そこホリ管理人 at 02:21| 飲み物・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ステロイド対策】筋力低下にプロテイン、酸化に気をつける編。

プロテイン過剰摂取の注意点は内臓のオーバーワーク、腸内環境の悪化、カルシウム消費の3つでした。詳しくはこちら☆そのカルシウム不足に陥る仕組みを貼っておこうと思います(^-^)

動物性たんぱく質が体内で酸性物質を大量に生じさせることはご存じだと思います。動物性たんぱく質が非常に多い牛乳や乳製品を過剰に摂取すると、骨からカルシウムが溶け出す「脱灰」が促進されます。たんぱく質代謝の過程で生じる尿酸や硫酸のために、血液を大きく酸性に傾けてしまい、それを中和するのにカルシウムが動員されてしまうのです。 出典:http://chirotic.exblog.jp/24206086/

酸化してしまうわけですね!

ということは、適量を守ることが一番大事。次にカルシウムを補う、酸化防止を心がける。この3つをしっかりと記憶、ですね!

カルシウムのことをピックアップしているのは、プレドニンの大量投与を経験した方が読んでらっしゃると思うからです(^-^)骨粗しょう症予防のために、プレドニンと一緒に骨を守るお薬も飲んでいましたよね。卒業していてもカルシウムが流出しないよう、気を付けるに越したことありません。

プロテインは適量、あとは食事で。

このスタンスがいいように思っています。リンクしたブログに食品のことが書いてありますのでご参考に。最近、納豆がおいしくてたまらない。体が要求してるのかしら。そこホリはクコの実をジュースにいれて抗酸化対策してまーす( ´ ▽ ` )ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続きを読む
posted by そこホリ管理人 at 01:19| ステロイド剤対策備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ち切れずに洗われてみた、ヌビアンのゴートミルク&チャイ石鹸。

お部屋が石鹸の香り〜♪そこホリです(^^)/

あんまりいい匂いなので、お風呂まで待ち切れずに洗顔だけしてみました!「細かく粉砕したチャイとバラの花びらは」と書いてあるように実物はこんな感じです。


M4580002.JPG


ヤギは洗顔にいいかも?

ヌビアンの石鹸はつっぱる感じもないけれど、どちらかというとスッキリした洗い上がり。が、これは「しっとり」な感じがちゃんとありました。ミルクとはちみつのおかげかしら。1個で顔も体も洗いたいそこホリ、使い分けはしないので冬場の定番石鹸になりそうです。お風呂が楽しみだわ〜(^^♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by そこホリ管理人 at 00:29| iHerb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする