2016年02月14日

【iHerb】おすすめアスコルビン酸パウダー。

そろそろ使って1年になるのにレビューしていませんでした!抗酸化、ほかの栄養素の補助など、摂るに越したことはないビタミンC(アスコルビン酸)です(^-^)

そこホリのお気に入りは、レモン由来の抗酸化フラボノイド入りアスコルビン酸です♪

普通のアスコルビン酸とほとんどお値段変わらずでバイオフラボノイド入り。迷わずこっちを選んじゃいますよね(^-^)それだけでなく他にもいいね!と思っているポイントがいくつかあります。

まず、医薬品グレードである点。確かめようがないといえばそうなんですが、そう書いてあります(笑)。

そして高濃度。なんとティースプーン1杯でビタミンCが4000mgも摂れるんです!高濃度という表現は正しくないかもしれません、少量でたっぷりのビタミンCが摂れるっていう感じでしょうか。1粒で500〜1000mgがポピュラーなタブレットみたいに、いくつも飲まなくていいのです♪サプリでお腹一杯になっちゃうこと、ありませんか?ほんのひとつまみでよいのが気に入ってます。

パウダーは茶色っぽいさらさらした粉末で、これも使いやすい。基本的にはジューサーで作るジュースに入れてますが、めんどくさいときはお水に少し入れてレモン水みたいにして飲むことも。粉が浮いたりせずサッと溶けます。

これがね、不思議とそんなに酸っぱくないんです。ほかのパウダーは酸っぱい刺激が結構あってお水だけでは無理だったけれど、NutriBiotic社のは平気です♪

そしてコスパですね!厳密に比較はしてません、が、購入したのが3月でしたので約1年保ってます。1800円程度で1年間、すごくないですか?やっと2本目、初リピできました(笑)。毎日スプーン1杯をジュースに入れてましたから相当なもんだと思います。そこホリのような高濃度ビタミンC作戦ではなく、補助的に摂るのであれば、もっと長持ちすることでしょう♪

唯一、携帯できないのが残念ですが(小瓶に移せば可能)、本当に使いやすいです。お風呂の脱塩素にも使えますしね(^-^)

NutriBiotic社は商品数が少ないだけに、なんとなく好感が持てます。手作りコスメで防腐剤として使われる、天然の抗生物質ともいわれるグレープフルーツシード・エッセンス(GSE)など、抗酸化アイテムがそろってます。力をいれているのかしら?
GSEも服用だけでなく、キッチンの殺菌など用途が広くて興味津々(^^♪



フラボノイドなしはこちらです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by そこホリ管理人 at 04:28| 飲み物・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

【iHerbで1年】ステロイド副作用と抗炎症、サプリメントまとめ。

このブログも1年が経ち、目的の記事を探しにくくなってきました。ここらでひとつ、

続いているもの・まとめ

をしておこうと思います。持病の炎症を抑えるもの、ステロイドの副作用をするも軽減するものの使用中リストです。

ここに載っていないものが必ずしもダメったわけではなくて、なんだかんだ使っているスタメンと思ってください(^-^)手っ取り早く知りたい方にはお役に立つかもしれません。

◆クコの実 目のために。ちゃんと続けたいから高いジュースやピューレは却下、丸ごとホールフードで摂るっていうのが気に入ってます。少しふやかしてリンゴやバナナとジュースにして毎日。抗酸化のトレンドフードみたいですね。

Dragon Herbs, ドラゴンハーブ, ヘブン・マウンテン・ゴジベリー、8オンス(227 g)
Sunfood, 天日干しゴジベリー、8オンス(227 g)


◆ビタミンC 抗酸化、抗炎症とほかのサプリのヘルプ。VCが基本のキでとっても大切なことを知って、ちゃんと補うことにしました。粉末はジュース用など自宅使いに。激安タブレットはこまめな補給のために職場においてます。

NutriBiotic, Ascorbic Acid with Antioxidant Bioflavonoids, Crystalline Powder, 16 oz (454 g)
21st Century Health Care, C-500, 250 Tablets


◆コートレックス ステロイドで弱った副腎をサポートするつもりで。副腎は全能の臓器、とっても大事です。

Thorne Research, コートレックス, 60 ベジカプセル


◆ターメリック 抗炎症目的。炎症を抑えるために飲んでるステロイド、早くやめたいのでサプリでもカバー。

Source Naturals, Meriva Turmeric Complex, 500 mg, 120 Tablets


◆アミノ酸 筋力低下を補うために。吸収が速いせいか痛みが取れやすい気がします。よく品切れなのが玉に瑕。



◆プロテイン 筋力低下を補うために。筋肉を作るのにはアミノ酸よりこちら。相乗効果を狙ってます。

Jarrow Formulas, 100% 天然ホエイプロテイン、無香料、32オンス(908 g)


◆ロースウォーター 顔もボディも、パワーストーンの浄化も(笑)。ムーンフェイスになりにくかった、と思ってます。肌もきれいになりますよ。不思議な水。

Heritage Products, Rosewater, Rose Petals, 8 fl oz (240 ml)


◆オーラグロー リウマチや筋肉に働くというのを読んで。精油を混ぜて浮腫や筋肉疲労のマッサージに使ってました。普通にキャリアオイルとしても活用。さらっとして使いやすいです。

Heritage Products, オウラ・グロウ、 ボディ& マッサージオイル、 無香料、 8液量オンス (240 ml)


◆タウリン 体中に存在する必須アミノ酸、視神経にもよさそうだったので。輸入規制が始まって買いづらくなりました。買えたときは飲むようにしています。

Now Foods, Taurine, 500 mg, 100 Capsules


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by そこホリ管理人 at 03:27| ステロイド量とムーンフェイスのメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

【iHerb】ピュアなチョコレート製品でバレンタイン☆

ピュアなダークチョコレート使用。カカオらしいほのかな酸味とやさしい甘さが気に入って、ずっとリピ中のオーガニック・チョコレートドリンクです。そのときどきで微妙に風味が違う気がしますが、オーガニックだからと思うことにしています(笑)。



気に入ってるのは、ちゃんとチョコレートなところ♪お菓子をあまり食べないそこホリには、おやつ代わりになるくらいのチョコレート感を感じます。ココアってスーパーでもまあまあのお値段しますよね。1000円くらいで結構量が入ってるうえに、しっかりチョコレート!パッケージも素敵、ちょっとしたお礼にも喜ばれるのでついついリピしてしまうiHerbアイテムです。

フェアトレードっていう点も、やや感度が高い人へのギフトとしてポイント高いかもですよ!

数は多くないですが、ほかにもチョコレートドリンクやチョコバーなどあります☆300円くらいのチョコバーは職場の義理チョコにもよさげ(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by そこホリ管理人 at 23:16| 飲み物・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする