2016年03月18日

【引き寄せ実話】必要なものは須らく手に入る(2)。

(1)からの続きです。

「店子が踏ん張るしかないんですよ。だから契約書だって本当は要らない、何かあったときのためにもらってるだけで」という話の分かる、腹が据わった不動産屋さん。天使のような業者さんだって同情でディスカウントしてくれたわけじゃありません。見積もりが出てから不自由なことを明かすと、「店ができていく過程を楽しんでもらうことで具合が少しでもよくなれば」と本当によくしてくださいました。

この方々に出会えなかったら、収入を得る術なく実家の世話にならざるを得なかったと思います。最悪はオーナーになればいいと腹を括ったそこホリに必要な人たちが、苦労も徒労もなく一発で現れてくれたのです。「人」が一番だと思いますが物だって必要ならちゃんと現れます。とてもいいタイミングで(^_-)-☆


搬入どうしようかしら。

一時的とはいえ単身引っ越しくらいのボリューム、とりあえず一番近所の赤帽さんに依頼しました。近いから割安で済んだのはもちろん、楽しくて気のいいおじさんで同乗も楽しかった!体が不自由な奥様との旅行話をしながら「大変だろうけどがんばれよ!」って、とても暖かい方で本当に勇気が出ました。


段ボール20個以上…。

倉庫の在庫を引き上げて店に移しました。積んだ上から順に開けるしかないくらい狭いし、自分で書いたメモも分からないくらい視野が悪くなっていて、仕分け作業が進まない。そびえ立つ段ボールの壁を見上げて途方に暮れていると、毎日誰かがお手伝いに来てくれるようになりました。友達がfacebookで手伝いを募集してくれたのでした。


本日のスペシャルプライス。

無事荷解きが終わるといよいよ什器が足りません。近所をぶらぶらしていたら素敵な大型什器がなぜか歩道に置いてありました。大きくて邪魔だから早く売りたい!と表に出していたらしく、本日限定ぽっきり価格!ヤフオクでも数万はする品物だったので即買いです。サイズもぴったりで買えと言わんばかりでした(笑)。

NOa684-vivo200M-3-300x300.jpg
出典:ジュウキ屋online これに近いです、8万円!(*_*;


とうとう視界を失って。

毎週病院に通っていたのに悪化するばかり、発作もたびたびでとうとう視界が真っ白になりました。どうやってかけたのか覚えていませんが友達に電話で助けを求めると、比較的近くに住む人たちが次々に食料やお水など持ってきてくれたのです。病院の付き添いも毎週交代でしてくれました。今のそこホリが在るのはこうした善意のおかげです。


買い物がきっかけで。

ディスプレイ用品を買って話が弾んだ近所の中古屋さん。その2日後くらいだったと思います、道でばったり出くわして食事をご一緒しました。以来、「そこホリさん、これいらない?」と棚をくださったり、反対に不要になった什器を処分してもらったり、持ちつ持たれつのご近所付き合い。地元ネットワークがすごい上に商売の大先輩、相談すれば必ず解決。ありがたいご縁です。


在庫の積み下ろしが辛い。

だんだん店らしくなってきたけれど在庫は段ボール収納。今までならなんてことのない作業ですが、ステロイド服用で積み下ろしが結構しんどくて棚で整理したいなと思い始めました。すると渡りに船で「余ってるスチールラック、使うならあげようと思って」と友人が訪ねてきたのです。お菓子と交換してもらいました♪



ほかにもいろいろ、こんな具合で必要な時にベストなものがぽんと現れるんですよ。

もちろん中古屋を覗いたり自分でも動きましたが、タイミングを見計らったかのように出会えることが不思議でなりませんでした。

今はなんでもネットで買えます。でも目が不自由だとサイズを読んだり比較検討が負担ですし、投薬で疲れやすいから1秒でも多く眠りたい。魔法みたいに現れてそろっていくことが本当に助かりました。

そこホリの店はいただきものや中古品ばかり、内装以外は本当にお金がかかっていません。でもよく、素敵なお店ですねって褒められます(^-^)

こうした積み重ねが「必要なものは須らく手に入る」の確信を厚くしていきました。

(3)へと続きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by そこホリ管理人 at 03:45| ちょいスピ・シンクロニシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

【引き寄せ実話】必要なものは須らく手に入る(1)。

独立起業したいのに踏み出せない、そんな方にはぜひ読んでほしいなと思います。起業志望でなくとも恐れは誰にでもあるものです。そんなにうまくいくわけがない!という気持ちが手放せない方のお役に立てば幸いです(^-^)

あなたが真に欲したもの

というか

あなたの旅に不可欠なもの

は必ず手に入ります。だから踏み出す恐れも先の心配もいりません。そこホリ、ここまでやってきて「よく言うあれって本当だったんだ」って何度も何度も思ってます。皆さんも地球に住んでいて、同じ宇宙の法則の中で生きているのですから、そこホリ同様に大丈夫です(^-^)

多くの方のリアリティに引っかかるよう、大小かかわらず色々綴っていきますね。




いつか自分の店を持ちたいなと思った。

失明するかもしれないと言われて当然諦めかけました(というより、それどころじゃなくなった)。が、この体で迷惑かけずに働く道は自営かオーナーしかないんじゃない?と気づいた途端、2年探してひとつもピンとこなかったのに、いきなり理想の物件が見つかりました。


希望よりずっと高かった家賃。

数か月まったく働けず、検査や治療の費用で開業資金をかなり食いつぶしていました。でも、これ以上ないくらい理想の場所です。不動産屋さんが「何とか払えそうなのはいくら?」と聞くので素直に答えたら、そのとおりの家賃で決めてきてくれて、手持ちで足りる初期費用で借りられることになりました。


審査、通るのかな。

半年近く休業していたため収入証明の金額もそれなり、親も高齢です。そんな書類で人気物件の審査が通るのか?と思いましたが、「ああ、要らない要らない」とサインだけで契約完了。呆気にとられてしまいました。


内装っていくらかかるんだろう。

スケルトン物件は頭になかったし、一週間のスピード契約だったもので予備知識まるでなし。とりあえず一括見積もりサイトに投稿して相場を知ろうと思いました。軒並みウン百万円の中、「工夫して予算内でなんとかしましょう」という天使のような業者さんがいました。とはいえ限度があるのでドア施工は先延ばしにして、削って削って、残金ちょっきりで内装できることに!一文無し確定ですが(笑)、他社の1/3の金額で済みました。


とりあえず生活費がいるよね。

内装の手付金は50%、まだ一文無しではないにしても内装開始までの期間も無駄にできません。売るものは山ほどあるけど什器なんてないし買えない。ふと、いつか売ろうと思って自宅保管していた棚とベッドのことを思い出し手運び込みました。どう考えてもおかしな様子の謎ショップですが今ではいい思い出です(笑)。



こうするのだ!っていう決意。
ちょっぴりの勇気と工夫。
信じる心。

私たちが持つべきはこれだけです。あとは、


仕組まれたようにミラクルなことが、
台本があるかのようにスムーズに、
絶妙なタイミングとキャスティングで、

現実に現れます☆


(2)に続きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by そこホリ管理人 at 05:48| ちょいスピ・シンクロニシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

【ステロイド剤副作用】糖尿病だけでなく低血糖にも注意です。

一時、朝起きるとものすごくのどが渇いていて、コップ2杯のお水を一気飲み!の時期がありました。自覚症状はかなり改善していたのですが、念のためでステロイド性糖尿病の検査をした結果がこちら。

M4940001.JPG

▽がついていますが正常な範囲という診断で安心しました。血糖値なんて気にしたこともなかったけど、60mg/dL以下、自覚症状がある70mg/dL以下が低血糖のようですね。血液採取はランチ後なのに正常値ぎりぎりっていうのが気にかかって調べてみると、思い当たることが2つ。


ステロイド内服中の患者さんで原因不明の低血圧や低血糖を見た時には副腎機能低下を起こしていないか、注意をしましょう。 出典:研修医.com

予定よりも激しい運動や長時間の運動をした(運動中や運動後、または時間をおいて運動した日の夜間や翌朝に起こりやすくなります) 出典:低血糖になったら


副腎不全まで行くと意識障害や死に至ることもあって事件レベルですが、少量とはいえずっと服用していたら機能が低下するくらいのことは可能性があります。←夏休みボケ的な(笑)

そして「激しい運動」、今回はこの影響もあるかなと思いました。検査の前日・前々日と肉体労働をしたのです。筋力がなくなっているので無理したくなかったのですが、廃業する店舗さんからいろいろ譲り受けることになってやむなく。2日間で大改装クラスの作業をせざるを得なくって。

筋肉痛なんてもんじゃなく、責め苦かっていうくらい痛いし、眠れないくらい体が熱持ってるし^^;

大げさに聞こえるかもしれませんが、あんな体の状態は生まれて初めて体験しました。店が素敵になって気持ちは大満足なんですが、やはり無理はいけないなーと思った記事をひとつ(^-^)ステロイド剤の長期間使用していた方が抜歯後に卒倒した、急性副腎不全の記事です。こういっちゃなんですが、

ただの抜歯が引き金です。

副腎機能が低下して抗ストレスホルモンであるコルチゾールが不足していると、抜歯でさえ生体ストレスになるのですね。この方ほど副腎は弱ってないと思いますが、いろんなストレスに気を付けなくては!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by そこホリ管理人 at 01:32| ステロイド剤対策備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする