2016年03月09日

iherb、3月のお買いもの(2)。

分けてオーダーした第二便が到着♪

原因不明の要因は脳かもしれないという仮説と、炎症ではなくて浮腫だったという事実。この2つを考慮して選んだアイテムです。商品ページはこちらからもご覧いただけます。

                            

細胞修復など知らなかった働きがいっぱい!のビタミンD3。錠剤は水分でお腹ふくれちゃうのでリキッドにしました。


アルファリポ酸はダイエットアイテムとしてのほうが有名みたいですが、脳関門を通過できる数少ない抗酸化物質です。そのうえ他のビタミン類をリサイクルするという不思議な仕事も!抗酸化ネットワークのコアみたいな存在らしいです。


脳の約半分を占める脂質。細胞膜を構成するリン脂質を摂って細胞の正常化をバックアップ。


お試し商品ページでなんと182円!ビタミンD3は2000IU/日が推奨ですが、スタートアップ1か月はこれで行こうと思ってます。サングラスをしてもまぶしくて日光をずーっと避けてきたそこホリ、D不足が疑わしいのです(^-^)


これもスペシャルセールで半額の500円台♪ほんの少しで魔法瓶1本作れるルイボスティ。ポットに作らないときはお茶パックよりこれが便利そうに思いました。シンプルでいい♪


お試し商品は2点まで注文できます。小さめジャーで100円くらいだったので携帯用に購入(^-^)小さくもありませんでした(笑)、手作りバームに近い固さで相当もちそう…。自宅使いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by そこホリ管理人 at 18:00| iHerb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「なりたい自分」の罠。

「なりたい自分」なんてなくていい、最近よくそう思います。

そんなものなくても幸福に生きられる。

そんなこと考えるから、悩んだり不足感に苛まれたり、他人をうらやんだり、自分を認められなかったり、不幸に感じる時間が増えちゃうんじゃないかな?


そこホリは失明するかもって言われて、ちょっぴり目が不自由になって、どう頑張ってもできないことが増えました。シンプルな言い方をすると、可能性が激減した。将来的にああしようこうしようって考えていたことはもちろん、いままでできていたことも全部、波にさらわれてしまったようでした。

その空っぽな感じはとても怖かったですよ、いい大人だけど。Tシャツの裏表もわからなくて、なんでこんなことに…ってやりどころのない思いに占領されていました。

でも、仕方なくでも慰め程度でも「いまできること」を1年ちょっと続けてきて、いま結構幸せです。

なんとかシャンプーできた!
洗濯機使えた!
今日は雑炊作れた!
靴下間違えなかった!
コンビニまで一人で行けた!
拡大したらブログ書けた!
電車に乗れた!
一人で買い物できた!
自分の店できちゃった!
週2日出勤できた!
お家賃払えた!

そのときできることをして気を紛らわすしかなかった。それだけだったのが、ふと気づくと大変なのにわりと幸せで、そこそこうまく回っている自分がいました。


いま苦しい状況にいる人はなりたいじゃなくて、

こうしたい

にフォーカスしてみてください☆




似てるようで全然違うこの2つ。何が違うかわかりますか?(^-^)

食べたい、出かけたい、テレビ見たい、眠りたい。
こうしたい は全部 いま ですよね。

なりたい は いまここにいない
ハートがお留守っていうか、魂飛んでっちゃってます。
空っぽなんだもの、空しく感じて当然です。

「なりたい自分」っていう言葉がトラップなんだと思います。

一見は前向きで耳障りよいワードだけれど、いまないものにベクトルが向いてしまうので心にを落とします。夢や目標を持つのは悪くありません、言葉に魂奪われませんように。



いまを過ごすと満たされます。不思議なんだけど、どんなに些細な「こうしたい」であっても自分の欲求には変わりありません。それを実現できるとハートが満足。満足するとなんだか楽しくなってきて、いろんなことがよい具合に動き始めます。

何かに、何者かにならなくても幸せなのかも?

って気づくと、すでに何かになってたりします。「なりたい」って恋い焦がれているときはなれなかったのにね。この世の不思議(^_-)-☆


M3910076.JPG
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by そこホリ管理人 at 06:41| ちょいスピ・シンクロニシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鍼がくすぐったい!

なにか症状が出ていたわけじゃありませんが、ふらっと鍼灸に行ってみました。脳がそこホリのトレンド(笑)。刺激が届くのはたぶん鍼くらいのもんかなと思って、です。初めての鍼灸院でしたが、

脳かもしれないと思って(´・ω・`)

という唐突な謎ワードにも笑顔で対応してくれました(笑)。目が悪くなった経緯をかなーり端折って話すと、さすがはトータルで診る東洋医学、むしろ理解を示してくれましたよ。

整体40分ほどで体をチェックしてから、いよいよ鍼に。あれこれしゃべらない寡黙な青年で有り難かった〜、完全にオマカセ!

まずは手足。
チクッとして、こんなもんよね。

お次は首とこめかみ。
ズズズーーーーン…と鈍痛。

ホットケーキのように裏返しての背中。
かなりの鈍痛、これはちょっと(笑)。

順に上がって後ろの首。
さらに痛い!キテるわー!

そして、後頭部。


く、くすぐったい…( ;∀;)


目のツボも多いって聞くし、相当痛いだろうと踏んでいたのに笑いをこらえるのが大変でした(動くな危険w)。施術を終えて青年にそれを告げてみると、予想していたかのように涼しい顔で鈍痛と同じく悪いところの反応のひとつなのだと説明してくれました。

初めて聞くことだったので調べてみると、くすぐったい=「あまり触らないで」という身体のサインと書いてありました。血行が悪くなって固まった筋肉はいわば死にかけ、そこを刺激すれば体は嫌がる。痛みを通り越してくすぐったいになるということらしいです。

実体験で納得。。。

2日間くらい筋肉に鈍痛が残りましたが、痛みが取れるころには体も頭も軽くなりました。瞑眩は特に出なかったけれど、触っただけでくすぐったいツボにストライクってすごい。何度か通ってみようと思ってます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




続きを読む
posted by そこホリ管理人 at 04:37| 感じたことや調べたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする