2016年04月09日

【引き寄せ実話】必要なものは須らく手に入る(7)。

(6)からの続きです☆


引き寄せが止まらない…(笑)


贅沢な話ですが、間髪入れず現れてこちらが息切れしそうです〜(+_+)


■ほぼ全てが揃った日。

店舗用什器を譲り受けてショップらしい体裁は整いましたが、もう一つだけどうしても手に入れたいものがありました。それはみなさんお馴染みのこれでした。



カーテンで仕切って倉庫にしている一角が段ボールを積んたままでは、商品の出し入れなど何かと不便。いつの日か全部引き出し収納にすることがオープン以来の計画だったのです(^-^)あなどるなかれ、新品ですと4つで1万円くらいが相場で20個揃えたら5万円(ちょっとした家具が買えます笑)。思いのほか費用がかかるものなのです。

スタート時に必要な10個くらいは、新品といただきものとリサイクルショップで揃えることができました。が、それ以降まったく中古に出会うことなく半年が過ぎ、もう新品を買ってしまおうかな…と思った矢先のこと。


買う前にもう一度覗いてみよう

と、たまにチェックしていた無料広告掲示板を覗いてみると、200円x7個という投稿を見つけたのです。夢のようでした(笑)。出品はあっても大抵は交渉成立していて空振り、逃すものかと速攻でメッセージを送りました。


呆気なく交渉成立。


しかし、目に障害があるそこホリは運転ができません。数が数なので普通車では載らないだろうし…と思ったら、ドライバーを買って出てくれた怪さんの車がワゴンで何も問題ありませんでした(笑)。さらには、受け渡しの日時を決めた後、


あと7個出てきたのですが


というメッセージが来ました。


キタコレ!!(´艸`*)


7個でも助かるのにいきなり倍!余裕で置けますし、リサイクルショップでも相場は1000円。中古がこんなにまとまって見つかることもなかったので、二つ返事で譲っていただくことにしました☆

14個をなんとか積み込んで失礼しようと思いましたら、「ついでに持っていっていただけませんか^^」と予想もしていなかった引っ越し買取のお仕事に突入。出てくる出てくる…という感じで積み直し(笑)、ワゴン満載で帰路につきました。

引き出し仕様になった倉庫スペースは壮観です!とっても気持ちいい!とうとう大枠の、こうしたいなぁが全部揃いました。あと欲しいのはiPadとエアコンくらいかしら(^-^)




ほんとに見つからなかったんですよ、半年間。

近所のリサイクルショップ2軒に入荷連絡をくださいってお願いして、店内にも張り紙をして、SNSで呼びかけて、無料広告掲示板もお知らせメールを設定して(ヤフオクなら出るけど送料が大変)、それでもダメでした。それに、出たとしても3〜4個のことがほとんど。たまたま一軒家のお引っ越しだったから一度にこれだけ揃いました。

車種がワゴンじゃなかったら全部運べていないし、たまたまオフだった友人がいなかったら諦めざるを得なかったです(^-^)

入れ替え作業も、いきなりなことも体力的には大変です(笑)。でもこんな風に、ちょうどいいものが勝手に・安価に揃って、ついには構想どおりのショップにできたそこホリは本当にラッキーです☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


posted by そこホリ管理人 at 05:09| ちょいスピ・シンクロニシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

【引き寄せ実話】必要なものは須らく手に入る(6)。

(5)でいったん完結のつもりでしたが、書くうちにひとつ気づきました。どれもこれもほとんどが、


未知だった人


から流れてきていることに🎁


体のことや事情を知っている友人・知人が「これ必要でしょ^^」と差し出してくれた、というケースはマンパワーとスチール棚くらいかもしれません。


関わりがなかった人、たまたまそうなった、めぐりあわせばかりだと気づきました。これってどういうことなのでしょう。


チャンスは未踏の場所にある?
未来を考えても意味はない?
取りに行く必要なんてない?

やはり、必要なら須らく…?


まだピタっとくる答えが見つかりません。一緒に考えてみてもらえませんか(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by そこホリ管理人 at 03:57| ちょいスピ・シンクロニシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iHerb、4月のお買いもの。

効いてる気がするアルファリポ酸を上限まで増やそうと思って、リピートオーダーしました( ´ ▽ ‘ )ノ 一覧はこのページでご覧いただけます。


4粒にすると15日分です。でも特別高いサプリではないので続けられそう(^-^)脳に必要な良質な脂質・セリンはお休みしてみます。


今回もお気に入りのアミノアスリートが品切れで、仕方なくまたこれで代用です。大きなタブレットのアスリートより飲みやすいのですが、やはりできれば活動前に飲むタイプがいいな。在庫があったらまとめ買いします!


先月注文したシナモン歯磨きはやはり好き系でした♪オーラルケア製品が20%OFFでしたので、違うメーカーのものをストック用に注文。


お気に入りアスコルビン酸パウダーのブランドでずっと気になっていたもの。手作りコスメではおなじみ、天然防腐剤として使えるGSEです。ステロイドを飲み始めてから歯茎がときどき痛いので、マウスウォッシュ代わりにしてみます。あと、まな板の除菌にも(^-^)

                            

ヌビアンはどれもいいのだけどこれが一番気に入ってます。暖かくなってきたし、すっきりした香りのキャロットをまたもリピート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by そこホリ管理人 at 00:35| iHerb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする