2016年07月18日

キー・マン。

文字通り、「鍵」となる人物のことです。お仕事の場面だけでなく、人生においても1人や2人はこういう存在に出会うことがあると思います。

鍵なわけですから、その人物と出会い関わることで扉や箱が開きます。こちらから見ると非常に重要な役割を果たす人なのですが、当の本人は

それをなんとも思ってない
認識すらしてない
当たり前のことをしただけ

ということがほとんどです(^-^)


見返りを期待してる
恩着せがましい

とは正反対の位置にある、さらっと軽いエネルギーです。軽いっていうのは例えれば高音や高速、振動数が高いのでサッと通り過ぎるような軽やかさなんですね。

そこホリもこういったキー・マンに何度か出会ったことがあります。

最近では主治医だった若い先生。

ブログには書かなかったみたい、本当によい先生でした。失明しそうに見えなくなっていたにも関わらず、ステロイドも手術も嫌だと引き延ばしていると「そこホリさんは自分を傷めつけてる、自虐行為です…」ってポツリと。

この言葉で目が覚めました。失明しちゃうよ!と脅すでもなく、心から「なぜそんなことをするのだ」と投げかけた言葉だとわかりました。主治医が彼でなかったら失明していたと思います。

投薬も開始して手術も終え、経過観察で済むようになった頃のこと。役目が終わったとでも言わんばかりに突然転勤してしまいました。役目が終わったら消える、これもキー・マンの特徴のひとつです。

直近では霊視する不思議な方。

ふらりと店に入ったこのときは、ご縁が続くとは露とも思っていませんでした。が、知人や若いころの遊び場がかぶっていて意気投合。ご近所ということもあって、毎日のように顔を合わせています(笑)。

色んな方を紹介してくれたり、コレ一緒にやらない?とか、何でもない雑談みたいな雰囲気なのに、なぜだかどれも良い方向に行くんです。反対に、私も彼の店や仕事に貢献できてるようで(これも何も考えてない)、本当に不思議。

生霊のことや何かもらってきちゃった感じがするときなど、お代を払って視てもらうこともありますが、毎日のように

そこホリちゃんはダイジョーブだから〜♪
ニコニコしてりゃいいよ〜♪
ついてる神様が心配ないって言ってるよ〜♪

と、超軽量で声をかけてくれるのが有り難いです(笑)。


タイプは違うみたいですが2人の共通点は、やはり軽やかさ。あなたのために一所懸命!なんて思ってない。先生は医者として当たり前のことをしたのでしょうし、不思議さんは面白そうだからさ♪っていう感じです。

ちなみに生霊は「君のために」的な重いムードで、断ってるのに何度もしつこかった。あ、もちろん言葉だけで内心は己のためですよ。雲泥の差とはこのことですね、ほんとに重くて鬱陶しい(笑)。

さてもうひとつのポイントはその後の展開。良い方向に大きく変わっていく、広がっていく。いわゆるターニングポイントになるわけです。

これがキー・マンの特徴です。また思いついたら書きますね( ´ ▽ ` )ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


posted by そこホリ管理人 at 07:23| ちょいスピ・シンクロニシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iHerb、7月のお買いもの。

Source Naturalsの回し者ではありませんよ!という前置きでスタート!欲しいものがそろってるというか何というか、そこホリにちょうどよいみたいでこんな感じに(笑)。

M5950002.JPG


アルファリポ酸の単品があったので変えてみました。コストがアセチルL-カルニチン入りの半分くらいですし、アルファリポ酸の効果がほしいだけなので比較検討もしてみるべきかと(^-^) タイムドリリースにも期待♪


アミノ酸がことごとくSOLDOUTで、またもこれしか購入できませんでした。流行りなのかしら?^^;疲れにくいし効いてるとは思います。が、アミノアスリートのほうがより快調だったような(筋肉の痛みが一番ひどいときだったからそう感じるだけかもです)。


前回初めて注文してみたチュアブルタイプ。巨大なボトルだな!と驚いたものの、おいしくてポリポリ食べちゃう。まめな補給が必要なビタミンCにはうってつけでリピ。はじめは柑橘の皮の苦みっぽいものを感じましたが、そこがむしろおいしくて好きです。


筋肉かむばーっく!!が目下の悩み。アミノ酸とプロテインの違いを理解して併用がベストなのであります。プロテインはおなか一杯になってしまうので以前のように日課にはしていません。お肉を食べなかった日など、足りないと思ったときに☆


実のところ際立った効果は感じていません。が、副腎が参っていることは間違いないので続けています。


ギンコは目のために。目って毛細血管だらけ、少しでも楽にしてあげたい的なリピ商品です。血流に変化を感じたので、年齢的にも続けて悪いことはなさそう(^-^)


すっかり一番のお気に入りになってしまった石鹸!特に湿気がきついこの時期は、キュッとしたさわやかな洗い上がりで最高ですねー。香りづけでタンスに入れて古いものからお風呂で使ってます(笑)。レポはこちらです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by そこホリ管理人 at 05:36| iHerb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

とてつもなく忙しいからアミノ酸。

お久しぶりです。恐らくこいつのおかげで何とか生きてる、夏のそこホリです。


昨年。プレドニンの副作用で体中の筋肉という筋肉が痛くて、劣化の歯止めになればと飲み始めたアミノ酸。ダメージのリカバリーや抗ストレスなどいろんな働きがあると知ってからずっと飲み続けています。


が、落ちた筋肉ってなかなか戻らないですね…。

プレドニンの中心性肥満と浮腫みが落ち着くと、腕も脚もひょろ〜んとアスパラになっていました (。-_-。) 後姿を見た友人が「そこホリちゃんの筋肉がない…(涙)」と嘆いたほどです。

そこから1年経ち、だいぶ戻ってきたね!とその友人も言ってますが、本人の体感では以前とは比べ物にならない程度の筋力です。疲労のリカバリーが遅くて、すぐ疲れがたまってしまう。

そんな時は、吸収が速いアミノ酸を多めに飲むようにしています(^-^)


プロテインは、消化や吸収に時間がかかるものの、アミノ酸をバランスよく摂取できるというメリットがあります。筋肉の量を増やすなど、多くのタンパク質を摂取したいときに適しています。定期的に継続して摂取していくことがポイントです。特に筋肉をつけたい方は、成長ホルモンがたくさん分泌されているトレーニング後30分以内に摂取しましょう。それでも足りないと感じたら、寝る1時間前にも摂取するといいでしょう。

アミノ酸は、目的に応じて摂取することが可能です。体内への吸収も早いため、運動前や寝る前など、摂取するタイミングがわかりやすいことも大きな特徴です。また、アミノ酸は空腹時に摂取するのがよいでしょう。理由としては、プロテインや食事と一緒に摂ると、胃で一緒になってしまい「早く吸収できる」というメリットが活かせなくなってしまうためです。 出典:目的で変わる!プロテインとアミノ酸の違いと選び方



アミノ酸とプロテインの合わせ技で、

全身の筋肉劣化
発汗がうまくできない疲労
浴衣の最盛期に突入
ファッションショー企画
夏イベントたくさん

という毎日を乗り切れているような気がします。間違いなく健康体のOLさんより働いている(笑)。そうはいっても、ちょっとバテてまいりましたが飲まないよりは絶対マシなはず( ;∀;)

体を支えてるだけでなく、内臓もほとんど筋肉ですからタンパク質は大切です!皆様も足りないものを上手に補って、快適な夏をお過ごしください(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by そこホリ管理人 at 03:07| 感じたことや調べたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス