2014年11月21日

「生はちみつは腐りません」ということで。

前回のiHerbオーダーで一番楽しみにしていたのが、Y.S. Eco Bee Farms の Raw Cinna Honey。真ん中です。


M2680002.JPG

送料対策と体力のために生のはちみつでも試そうかな…とババくさい感じで眺めていたら、シナモン好きには堪らないそそるマッチングが飛び込んできた。ボタンを押さずにいられませんでした(笑)。甘いものを食べたくなるのが稀で、砂糖が2年くらい保つほどですが、日本の有機養蜂場サイトで

「生はちみつは腐りません。」

と、きっぱりオーラ満載で頼もしく言及されていたのを見たことがあって、うちでも大丈夫だろうと踏んでのオーダーでした。

実は画像撮る前にひとさじ舐めちゃってます(笑)。プーさんが手を突っ込みたくなる気持ち、分かるわー。生のはちみつってこんなにフルーティなんですね、甘さも香りも濃厚なのに口の中がなぜか爽やか。おいしい。

このシナハニーは蓋を開けたときはナッツのような少し甘い香りがして、口に入れると花と果物が混じったみたいなフルーティな香り。舌の味覚としては普通にはちみつです、クセもないし。個人的にはもっとシナモンでも嬉しかったかな、たぶんさらにパウダーをONします。背後にうっすらとシナモンを感じるくらいですから、シナモンが苦手でも大丈夫な気がしますよ(^-^)オーガニックでたっぷり400g近く入ってて757円、申し訳ないくらい手頃です。

はちみつの効果は、腐りません!のひとことで十分ですよね。摂取した私たちの体にも、その恩恵がある。シナモンとのマッチングはおいしさだけではないようです、別途アップしますね♪
posted by そこホリ管理人 at 16:16| 飲み物・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス