2014年12月16日

目が不自由になって、真っ先に変えたもの。

スマホ?パソコン?眼鏡?たぶんご想像に反して…





それは靴です。

こんな状態でしたので家を出たら危険がいっぱい、工事現場かサバンナか。一度ド派手に転んでしまって、怪我まで増えたらえらいことだと身を持って実感したのです。ヒールのない靴は夏のビーサンだけ、いままでの8〜10cmでは階段どころか小さな凸凹も危ない状態。ヒールが低く、歩きやすくて、ちょっと躓いても傷が気にならない素材で、スポッっと履けて、四十路もOKで、お洒落っぽくて…

高いハードルですね(笑)。

それをさらりと越えたのがこちら。だいぶ前に気になっていたものの、ヒール低いから履かないかもね〜と見送った、H by Hudsonのミドルブーツ。梨花さんが愛用してるとかで話題になりましたよね。


ちょうど秋にさしかかり、パンツでもワンピでも合いそうなタイプがあれば楽かな?と思って買ってみました。エイチ・バイ・ハドソンのブーツは、ハードなエンジニアやペコスブーツの雰囲気を取り入れつつも、シルエットがきれいで女らしい仕上がり。上から見たときもほっそり感があってよいです(^-^)本革で丈夫だし、傷も味わいになるタイプ。ベルトを外さずにスポッと履けます。柔らかいスエードで足首もらくらく。しっかり歩ける靴は姿勢もよくなって◎、腰が悪い方は靴を見直すとよいですよ♪

目が治るまで自分でメイクもできないから、必然的に着るものがラフになってしまう。きれいめスタイルですっぴんはバランス悪いですからね〜^^;それこそ梨花さんのオフみたいな、たっぷりニットにスキニーとかもいいかなと思ったりして。彼女だからかっこいいんだけど、それは置いておいて、とても合わせやすくて気に入ってます(笑)。

このミドル丈は天才です、脚がすごくきれいに見えます。真冬は超ロングなレッグウォーマーを重ねればニーハイブーツっぽく使えます(*^-^*)ワンシーズン履き倒しの流行りものなら合皮でもよいけれど、合皮は湿気で劣化するので早い時期に表面が傷んできてしまいます。やっぱり革はいい!と思いなおしていたところだったので、手入れしながら履けるものを1万円以下で買えて大満足♪

というよりは、おかげさまで屋外の危険を回避できております(笑)。



posted by そこホリ管理人 at 21:43| 可愛いはたらきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする