2015年01月05日

iHerb、DAGOBA飲むチョコレートの口福(*^-^*)

今日から仕事始めの方が多いと思います。ということで、ほっと和めるチョコレートドリンクのレビューです(^-^)

M2810003.JPG


すっかりココアにハマって、試しに注文してみたDagoba Organic Chocolateのチョコレートドリンク・オーセンティック。iHerbで検索するとかなりの数出てきて迷いますが、オーガニック、フェアトレード、パッケージのシックさにも惹かれて決定。

当たり!おいしい〜(*´Д`)

霊芝などが入った機能性ココア飲料・ココセップスも普通のココアと遜色なくて好きですが、こちらは「Chocolate Alchemy(チョコレートの錬金術)」と謳ってるだけあって純粋にカカオとチョコで作った飲み物です。オーガニックであること以外、特別健康は意識していません。すごく陳腐な表現だけど、ピュアな美味しさで心までほっとします。

チョコレートドリンクというよりは、ココアにチョコレートの風味が加わった感じです。ココセップスやカカオパウダーはそのままだと苦味だけですが、Dagobaはほんの少しきびで甘味を加えてあって何も足さずに飲めます。人によっては甘みが足りないかもしれないくらいほんのりと上品な甘さ。カフェのココアは甘すぎると感じる私は、これでちょうどいいです(^-^)

毎日、白湯かほうじ茶で過ごす私にはスィーツ感覚。さっぱりした口当たりでも風味がよいため、チョコをぱくっと放り込んだような満足感があります。豆乳で物足りないときは、Nutivaオーガニックココナッツ・マンナを一匙入れてクリーミーなコクを楽しみます(*^-^*)

名前通りオーセンティック!ほかのチョコレートドリンクもおいおい試してみたいです。1000円ちょっとで、パッケージに高級感があるので手土産にもよさそうですから♪

posted by そこホリ管理人 at 16:46| 飲み物・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス