2015年01月14日

ココナッツオイル愛用してます♪

すっかり我が家の定番となった、Nutivaオーガニックココナッツ・マンナ。こんな風に使ってます。

M2810004.JPG


・マーガリンの代わり
毎日トーストに塗っています。そのままでもすごく美味しいし、ハチミツをちょっぴり垂らすとおやつ感覚です(^-^)Nutivaしかわかりませんが香りが強すぎることなく、卵や野菜、ハムを乗せても違和感ないですよ。お気に入りはココナッツ+生ハチミツ+シナモンパウダーです。
・ココアやコーヒーに
油脂なのでミルク代わりになります、風味もよくてポーションミルクよりずっとヘルシー!うちは豆乳で味がさっぱりしがち、コクが出て美味しいです。
・スキンケアに
トーストやココアに入れたとき、ついでに手に塗ることがあります(ズボラすぎ・笑)。真面目なクリーム作りにも安心して使えます。栄養価が高く、24度くらいで溶けますのでお肌にばっちり。
・そのまま食べる
瓶を開けたついでにパクっとひと匙。健康のため!なんていう気持ちではなくて、美味しいから食べたくなってしまうのです。ふわーっと香りが広がって、口の中でゆっくり溶けて、ホワイトチョコを食べてるような感じです。
・お肉を焼くときに
和食が多いため調理での出番はあまりありませんが、シンプルなソテーにはよいです。ポークと相性がいいと思います♪

美味しいだけで「うふ♪」っとよい気分になりますし、お通じもよくなりますので(偏った食生活でなければ)かなりオススメしたいアイテムです(^-^)愛用しているからNutivaイチ押しだけど楽天でも見つけました。Dr.ブロナーってマジックソープのかしら?それはさておき、オーガニック、低温圧搾、未精製、フェアトレードで商品としてはよさそうです(お値段はiHerbの倍ですね^^;)。



期間限定らしいですが、こちらですとiHerbで購入するのと同じくらいのお値段です(*^-^*)

posted by そこホリ管理人 at 15:37| ひまし油・植物バター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする