2015年01月24日

30円の健康的おやつ。

私のおやつはこれです。


はい、どこでも30円くらいで売っているもやしです。

※この細もやしを購入しているわけではではありません(これも美味しそう〜)、画像を借りました(^m^)

甘いものがそんなに好きではなくて、でも、米を食べるほどでもない小腹が減ったとき。そうです、おやつにちょうどいいのです♪さっとゆがいて、ごま油と調味料で適当に和えるだけ。ナムルっぽい感じで。

早い!うまい!安い!包丁いらず!(笑)

うちは軽く絞るので、1袋が御飯茶碗山盛り1杯分くらいになります。ペロっといけますよ、2袋でもいいかな?と思っちゃうくらい。シャキシャキ・もりもり、甘い物とは違った気分転換になります。

歯触りのよいものは食べ応えがあって満足感があります。あまり気にしていませんがローカロリー、それより繊維を取れることがメリット。ダイエット中の方にもぴったりではないでしょうか?(^-^)

焼き海苔で巻くと、これがまた美味しい!

飲んで帰って、お腹が物足りないときなんかにも食べますね。もやしって水分が多いので、汁物を食べたくなるお酒の後にもぴったりで♪ラーメン作るより早いですから、酔っ払いでもハードルは低いです(笑)。

これ以上ない!ってくらいに手抜きしたいときには、これで和えて塩で味を調えるだけです。


食べるラー油みたいなものですが、フレーク状の具がみっしりで香ばしく、適度に塩味がついているので、これ単品でもお酒のアテになるくらい。辛さはほどほどです、入れすぎなければ。もやし以外でも茹で野菜にまぶしたり、炒め物やつけダレなど料理にも使いやすくてお気に入り(^-^)

御惣菜としてナムルを作る時は豆もやしを使いますが(スーパーにあれば)、普通のもやしならコンビニで売ってますもんね。めっちゃ手軽で体に良い、B級?おやつのご紹介でした☆

posted by そこホリ管理人 at 02:35| 飲み物・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス