2015年01月25日

ココナッツオイルをうっかり美味しく食べる小ワザ。

偶然の産物的に、Nutivaオーガニックココナッツ・マンナの美味しい食べ方を発見しました!(というほどでもなかったらごめんなさい;)

M2810004.JPG


マーガリンの代わりにトーストに塗っているココナッツオイル。気温が低いと固形なので、削って粉状になったものをトーストの温度で溶かしています。が、かなり冷え込んでいた朝、ちょっと溶けにくかったため、パンに乗せたままもう一度トースターに入れてみました。

ほんの少し温めるつもりが失念してしまい、焦げちゃう!と慌てて取り出すと…

めっちゃ香ばしい!!

溶けるというよりは黄金色にサクッと焼けていて、よい素材を使った焼き菓子のように、ココナッツの甘い香りがぶわっと広がりました。いわばローストナッツみたいなもので、香ばしさ段違いで本当に美味しかった〜(*^-^*)

朝のぼんやり・うっかりが美味しい発見になりました。最近はわざと二度焼きしています(笑)。


iHerbをご利用でない方は、楽天等で購入できるDr.ブロナーのココナッツオイルをお試しになってみては?オーガニック、低温圧搾、未精製、フェアトレードで商品としてはよさそうに思いました☆




期間限定らしいですが、こちらですとiHerbで購入するのと同じくらいのお値段です(*^-^*)

posted by そこホリ管理人 at 15:20| 飲み物・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする