2015年02月19日

年齢は手に出ますね、おすすめの手間なし・ナチュラルケア。

ここ数日、凍えそうに寒かったですねー!お店に届いた什器の組み立てやダンボールと格闘する毎日。はっと気づいたら、指の節がガサガサで軽いあかぎれのような状態になっていました。夢中で気づかなかった(*_*)

普段は「肌荒れ用、混ぜるだけ簡単クリーム」をフェイスのついでに手にも塗っています。高スペックなのに惜しみなく使えちゃうお値段。たっぷり作ってどこにでも、我が家の万能クリームです(^-^)

が、外出のときはふっと一息、リフレッシュできる香りのついたクリームを使いたいのでティアレ・フラワーのバターを持ち歩くことが多いです。ティアレは南国の花で華やかな香り。といってもジャスミンほどくどさがなく、甘さと爽やかさがちょうどいいから気に入ってます。香りが飛んだあとの残り香はパウダリーで少し青さがあり、赤ちゃんのような匂いがします。

ティアレ・バターのオススメポイントは「香りだけじゃない」ところ。しっとり保湿できてサラっとしているため、日常使いにもってこいなんです。たっぷりめに塗ったら、ダンボールの解体でガサガサになった指も大分落ち着きました♪買ったまま容器に移すだけでOKの柔らかさも重宝です。



フェイスケアのついでに万能クリーム、携帯はティアレ。そして、キッチンに「肌が飲むマカダミアナッツオイル」。これが私のハンドケアです(^-^)水仕事のとき、ささっと使えるように調味料と一緒に置いてます(笑)。なぜこれかといいますと、

・食べ物が原料、オーガニック
・調理に違和感のないナッツの微香
・浸透が早い
・バターより塗りやすい
・熱に強い、酸化しにくい
・そのまま使える

言ってみれば食用オイルを塗っているようなもので(笑)、食器に触れても安心。酸化しにくいマカダミアなら無造作に置いておけますので、キッチン・ユースにはうってつけなんです。キッチンには片手で使える100mlくらいの、フラップ蓋のボトルがおすすめです。2〜3滴出してパチンと蓋を閉めるだけの手軽さ優先(^-^)

オイルは「コマメに塗る」ためのチョイスです。手荒れがひどい方や水から守りたい方は、しっかりと留まるマカダミアナッツ・バターがいいと思います。容器の開け閉めがちょっと面倒ですがオイルと同じく酸化しにくく、ほどほどに柔らかいのでそのまま使えます♪


手荒れを速攻で治したいときのコツは、たっぷりめに塗ること。市販の合成されたハンドクリームと違って、自然の有効成分が豊富なオイルやバター。多めにとってもちゃんと全部浸透します。アライグマみたいにすりすり擦りこんでくださいね(^m^)
posted by そこホリ管理人 at 21:19| 植物油・植物バター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする