2015年03月15日

おなかスッキリ、ジューサー買っちゃいました。


ジューサー衝動買い!

生のほうが絶対おいしい組み合わせよね、と思ったらどうしても試してみたくなってしまって、渋谷を通ったのでさくっとお買いもの。ちなみに、りんごとニンジンを先に買ってジューサーは後でした(笑)。


パックのジュースで済ませていたのは、ジューサーって使用頻度の割に大きくて邪魔だからです。が、スムージー流行りのせいか結構コンパクトになっていて、このくらいスリムならアリかなと思いました(^-^)ビタントニオというブランドが際立ってデザインがよかったです。

そのままスムージーボトルとして使えるのが売りで、ガラスより軽く、プラスチックより丈夫な素材が使われています。小さなミルボトルが付いていて、ソースや振りかけも作れます。

とにかく安くということなら、同じブランドのカジュアルライン。シルバーのものよりほんの少し嵩張りますが、それでも普通のジューサーよりすっきりしていましたよ。


家に戻ってさっそく生ジュースを作りましたとも(*^_^*)この材料でジューサー約1杯分、コップで2.5杯分くらいです。よーく洗って皮ごと、種もとらずぞのままで平気です。クエン酸はもしお家にあれば、入れると美味しいですよ♪

りんご半分
ニンジン1本(10cm程度の手のひらサイズ)
生ハチミツ大さじ1くらい
水200〜300ccくらい
クエン酸パウダー小指の先くらい

やっぱりフレッシュはおいしいですね〜♪全部飲んだらおなか一杯になってしまって、そのまま寝ました(笑)。

そして翌日、思わぬオマケが。日頃から快腸なそこホリですら、おなかスッキリ!とっても気持ち良い!普段から野菜は多く摂ってるほうなんですが、りんご半分とニンジン1本でこんなにスッキリするものかと驚きました。

これって、ロウ(生)の底ヂカラ?という気もしたので、白い砂糖は使わないほうが効果的かもしれません。アーユルベーダで使っていい甘味はハチミツだけだそうです。栄養価の高い生ハチミツを使いたいがための企画、なしでも十分美味しいですよ。ニンジン好きだからかしら(^m^)

スイスだったか、りんごとニンジンのジュースだけで断食するサナトリウムがあるそうですが、美味しいし、断食どころかおなか一杯ですよ(笑)。ジューサー3000円。ニンジンなんか1袋150円くらい、ペットボトルやスタバよりコスパ高いと思います。便秘がちな方や、食が不規則な方はお試しください(^_^)/



ファミリーならビタントニオのこちらがお勧めです。やはりデザインがきれい☆

posted by そこホリ管理人 at 19:08| 飲み物・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする