2015年03月24日

眠すぎます…YLオイルの好転反応かもしれません。

ヤングリヴィングの精油2日め。感情面のYLリリース、内臓とリンパに働きかけるエンドフレックス、心身一如のダブル使いで今朝も体ぽかぽかで起床しました。が14時ごろ、

ね…眠い(*_*)

店舗の件で下調べしなければならないのに、眠くて眠くてあらがえない。そのままベッドに直行して5時間ほど眠ったみたいです。いまもとっても眠いです(笑)。

好転反応は素晴らしい調整反応です。漢方薬や健康食品を食べたり飲んだりした時に起きる、一時的な反応を好転反応(瞑眩反応)と言います。昔から中国では、「瞑眩(めいけん)せざればその病癒えず」と言われています。好転反応は
  1. 傷ついた細胞が新しく生まれ変わる時    
  2. 体内の有害物質が排出される時    
  3. 血液やリンパの流れが活発になる時

に現れます。(中略) 主だった好転反応は下記のようになります。


・弛緩反応 【症状:だるい、眠い、倦怠感など】


今まで病的状態でいたある臓器が、本来の機能を回復し始めると、他の臓器もその病的状態にあわせて活動していたので、一時的に各器官同士のアンバランス状態が起きます。少し経つと安定してきます。 出典:免疫プラザ


リンパと内臓、エンドフレックス効いてるみたい♪調べるまでもなく「修復に入ったかな」と思いました。風邪なんかもそうですが、エネルギーを治癒に回すために活動をやめさせる。これが極端な眠気やだるさです。以前セラピストが、睡眠中に心の修復も進むと言っていました(^-^)

目が悪いので日常生活だけで本当に疲れます、外を歩くにもすごく緊張していますし。そのわりに昼寝するようなことはまったくありませんでした。横になると目がうっ血して気持ち悪かったからだと思いますけども。

ずっとそんな状態だったのが、倒れるようにお昼寝。大きな一歩を踏み出した気分です、お赤飯もの(笑)。バッチフラワーの先生によれば、交感神経が優位すぎる状態とのことでしたので、

副交感神経ばんざい\(^o^)/

レメディも2種類めになっていたので、最低ラインだった免疫も少し戻っていたはず。そこにYLの精油でブーストかかったと思われます。夕飯いらないくらいに眠いです(笑)。

posted by そこホリ管理人 at 22:10| 精油・アロマテラピー・レメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする