2015年06月08日

胸がよろこぶ、押さえつけないナイトブラ。

ナイトブラって、このごろスーパーでも売っていますよね。いまや定番?当たり前なんでしょうか。

就寝中もバストキープするブラ。

流れるほどでもないプチ胸のそこホリは「ふーん(・_・)」と遠巻きに見ていましたが、東日本大震災をきっかけに使い始めました。真夜中の余震も多く、いつ戸外に出るか分からない状況で、ソフトブラ程度は着けておこうかなと思って。よくあるショートキャミ風のシンプルなタイプで、着用感はまずまず楽ちん。締め付けられてる感覚はなかったのですが…

しばらく続けたら、乳腺炎かな?と思うようなチリチリする痛みを感じるようになったんです。

ちょっと嫌な違和感だったので中断したら痛みがなくなり、ソフトな素材でも楽ちんでも、何かが合わなかったんだなと思いました。ブラを着けて寝る習慣がなかったこと、震災のストレスもあったかもしれませんけどね(^-^)

この経験で自分なりにナイトブラの条件を考えて探しました。


・蒸れないもの
ジャージー生地とネットの二重構造にパッド、キープ感はありましたが蒸れてる気がしたので。

・バストトップをつぶさないもの
これが痛みの原因ではないかと、一番気になりました。ナイトブラは楽と謳っていても補正アイテムなので、素材もカットもデザインも「まとめる」作りになってます。スポブラになると「つぶす」作りが多いです。普通のブラはカップに乗せる感じだから、胸が楽なんですよね。

・フラットに伸びる素材
きつさは感じなかったものの、アンダーのゴム素材などは細いほど圧がかかります。広い面積で支えるものがいいなと考えました。


その条件を満たしたナイトブラがこちら♪



新色が欲しいけど、ヘタリがなくて買い足せないのがもどかしい〜。

ガードルなどによく使われるパワーネットを使用、二重になっていますが蒸れません♪パッドもないですしね!コットンの肌触りを求める方には向きませんが、伸びきらないパワーネットだからこそ胸をハンモックのように支えます。アンダーの幅広いストレッチレース、タンクトップ風のショルダーもストレスなく適度にホールド。ぴたっとして着けてる感やずれてる感がなくて◎です。

そして一番はこの、胸がフリーになるデザイン!肩→両サイド→アンダーのU字で支えるだけ、胸を押さえも潰しもせず、

自由だぁぁぁぁぁ〜!!\(^o^)/

という着け心地です。もともと浅いカップのブラを好んで着けていたので、この見た目も解放感もまったく違和感なく、むしろ作ってくれてありがとう!な気持ちです(笑)。

フリーといってもU字ラインがちゃんと横流れを防いで、胸を中央に集めて、乳房には負担をかけない。補正ブラ・育乳ブラとしてもかなり優秀だと思います☆

ノンワイヤーのおうちブラ(人に会わない前提)、ナイトブラとして、もうずっとこれを使っていますが、以前のように変な痛みを感じたことはありません。きっと胸も嬉しいんじゃないかな♪もしよかったらお試しになってみてください。



乳首が出てしまいます…という羨ましいレビューがとても多いですが(笑)、まあそこはナイトブラですから目をつむって(^-^)眠りを妨げるほど気になるなら問題ですけど、そこホリは快適さのほうが大事かな。っていうか、問題なく収まるので同じ気持ちになれない… (。-_-。)



posted by そこホリ管理人 at 18:40| 可愛いはたらきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする