2015年07月13日

【iHerb】ルイボスティー&たんぽぽドリンク、リピはどちらに…?

浮腫みと眼圧カリウム摂取対策で、日常の飲み物として試していたルイボスとたんぽぽ。

どんな食べ物にもマッチして、毎日飲みたいなと思うのはルイボスティーでした。ほんとに美味しくて(^-^)


目下の目的である利尿作用はダンディブレンド(粉末のたんぽぽ飲料)のほうが実感あり!Traditional Medicinalsのオーガニック。ティーバッグと比べてしまうと味がイマイチで、リピは考えていなかったのですが、飲み慣れるとダンディブレンドも悪くないなーって思いましてね。


利尿効果 ルイボス<たんぽぽ
カリウム ルイボス<たんぽぽ
抗酸化  ルイボス>たんぽぽ
ミネラル ルイボス>たんぽぽ
味    ルイボス>たんぽぽ
手軽さ  ルイボス<たんぽぽ

ステロイド服用も2か月を超えて、副作用の細胞浮腫が強くなってきました。この時期まで浮腫を抑えられたことを思えばダンディ、でも嗜好品として美味しい物を飲みたい…。どちらをリピートしようかと悩ましかったです(笑)。そんなに水分ばっかりとれませんしねー^^;

しかし!

ルイボスにダンディを少し混ぜる

という合わせ技を思いついてしまいました(^m^)お味も違和感なく、利尿もカリウムも…ダンディが粉末だからこそできた欲張りMIX!結局両方リピ決定でーす。ルイボスはティーバッグよりお得な茶葉タイプ、ダンディも大容量にしちゃいました♪


posted by そこホリ管理人 at 04:04| 飲み物・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする