2016年01月29日

【ステロイド対策】ムーンフェイスに効いたと思うもの、小顔になるかも?精油編。

小顔ローラーではなくてコレ!とご紹介したこちらと併せて使用した精油です。ぜひ一緒に使ってみてください♪



使うタイミングや体質などで個人差あるとは思いますが、チャネリング的に聞いてみたら(ナゾ発言w)この2種類で、そこホリは効果を感じました。裏付けはあるのか調べたら、浮腫み、リンパに作用する精油みたいで、あながち適当でもないのね☆と納得して使用。みなさんにご紹介してもいいかなと思いました(^-^)

いくつかサイトを読んでみた結果、

フェンネルは温めてほぐす、排出。
グレープフルーツは排出と燃焼、引き締め。

以上、そこホリまとめ です。

ムーンフェイスは中心性肥満、脂肪代謝がおかしなことになって起きます。同じく副作用の電解質作用でむくみも相乗していたりしてぱんぱんになった状態であります。

ほぐして出す。

この二段階方式は理に適ってると確信。同じくチャネリング的に確認した、活性化するというマッサージ棒でせっせとごりごりいたしました。さて、使い方のポイントです。

≪準備≫

フェンネル精油、グレープフルーツ精油を用意。顔に使うもの、効果に期待ということで、ケチらず信頼できるメーカーのものをご用意くださいね。↑のプラナロムなどがおすすめです。

フェイスマッサージですのでキャリアオイル希釈、それぞれスポイト瓶かなにかに保存します。キャリアオイルは好きなものでよいですが軽いテクスチャーのものが滑りが良いです。そこホリは普段使っていた、筋肉に働きかけるというオーラグローで希釈。


≪使う≫

いつでもいいと思います、そこそこホリスティックですので適当です(笑)。グレープフルーツ精油は光毒性に注意、温めてほぐすフェンネル精油ということを考慮すると、夜のお風呂上りなんかがよいでしょう。

使う順序は 

フェンネル → グレープフルーツ

です。まず、フェンネルとマッサージ棒でほぐしてください。場所も顔・首・肩を適当にゴリゴリ、こんな感じでやってました。中村うさぎvsマッド梨ガチBLOG!で咬筋の硬直というキーワードを見てから、確かに硬いわ〜と感じていた顎の咀嚼筋。ここもめっちゃ痛気持ちいいです。一息ついたらグレープフルーツで引き締め(塗るだけ)。この流れです。

少し痛いところ
カタイなと感じる場所

でよいです。リンパマッサージのポイントも参考になると思います( ´ ▽ ` )ノオイルなしで、ついでに頭皮もゴリゴリすると気持ちいいですよ♪



フェンネルの効能 (アロマオイル効能ガイド:抜粋)

日本では茴香(ういきょう)と呼ばれて、種子が体を温めて消化器系の調子を整える漢方薬として利用されてきました。強壮作用により、ストレスや緊張などの感情をほぐし、怒りやイライラ感を鎮める作用が期待できます。消化を促進する作用があり、食べ過ぎや飲みすぎの不快感をやわらげます。また、利尿作用などにより、体内から毒素を排出するので、むくみやセルライト予防に効果的です。浄化、強壮作用により、肌のシワやたるみの予防に効果的です。


グレープフルーツの効能 (アロマオイル効能ガイド:抜粋)

近年では脂肪を燃焼する働きがあることが証明され、ダイエットや健康食品の香り付けとしても需要が高まっています。心配や不安、緊張した気持ちをほぐし、幸福感をもたらす効果が期待できます。血液やリンパの流れを促進し、余分な水分や老廃物を排出するので、むくみや肥満、セルライトの予防や改善、解消に有効です。また、脂肪を燃焼する効果もあり、ダイエット時にもおすすめです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by そこホリ管理人 at 01:30| ステロイド剤対策備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス