2016年02月27日

歯痛に飛び切り効く精油。

プレドニン長期使用のせいなのか、知覚過敏のような歯の痛みをたまに感じます。沁みて気持ち悪いなーと思っていたら、治療途中で放ってあった虫歯のところまで痛み出しました。

放っておくなよーというツッコミは置いておいて(笑)、いますぐなんとかしたい。ちょうどメソトレキセートを飲んでいたところで鎮痛剤も飲めません。こんなときはアレだ!と取り出したのは

クローブ精油!

コットンを丸めてクローブ精油を1〜2滴含ませ、痛いところに挟んでおくこと15分ほど。嘘のように痛みがなくなりました。


やたら喉が渇いてステロイド性糖尿病の疑いも出てきていたタイミング。免疫力や体力が落ちているのと、口渇で菌が元気になっている可能性があったのでバッチリ効いたなという感じ!クローブはその殺菌作用から局所麻酔や鎮痛剤として使われた歴史もありますが、ORAC値もめっちゃ高いハーブで日本では丁子油が刀の手入れに使われていました。クローブバッドを噛むっていう国もあったと思います。

かなり刺激はあります、辛い!ですが、本当に効くので薬を飲みたくない方は試してみてください(オリーブオイルで希釈してもいいかも♪)。ただし、口に入れますのでメディカルグレードか食品添加物として認可されている精油を自己責任でご使用くださいね。精油に抵抗があれば食用ドライハーブで試してみるのもいいと思います☆

ハーブやスパイスってすごいですね、あんなズキズキする痛みがケロッと消えてしまう。健康を保つ成分や病気を治療する成分って地球上に必ずあるんじゃないか?と思ってしまいます。

もともとクローブやシナモンは大好きな香り、クローブ入りの歯磨きペーストをiHerbで注文しようと思ってます(^-^)

Q10とORAC値が高いオレガノ入り、味もシナミント♪と、ニームとGSE入りアーユルベーダ処方、どちらも気になります!普通の歯磨き粉に比べたら倍くらいのお値段ですが、海外のペーストって量が多いからなかなか減りませんよ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by そこホリ管理人 at 21:04| 精油・アロマテラピー・レメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス