2016年03月01日

何が必要?って身体に尋ねる方法。-後編-

前編からのつづきです、「結果を信じるプチ勇気」がある方は楽しみながらお読みください☆キネシオロジーダウジングで身体や内臓に聞いてみよう♪そこホリは尋ねて試してるよ♪っていうお話になります。

詳しくはリンクやgoogle先生をご覧いただくとして、ものすごく乱暴にいうとどちらも潜在意識に聞くタイプの手法です。オーリングテストなどのキネシオロジーは筋反射、ダウジングは不覚筋動、なぜだかは分からないけど運動が起きるし、よく当たります。←当たると言うから怪しく感じるのね、答えが返ってくるっていう感じです。

どちらもyes・noで返ってきて、どちらが優れているということもないです(^-^)手伝ってくれる人がいる・客観性がほしいならキネシオロジー、一人で手軽にできるのはダウジングですが振子(ペンデュラム)が必要です。そこホリは頻度が高いので、もっぱら一人でできるダウジング派。その前提でお話を進めていきますね!

よく問うのは「私にいま必要か」ということです。

例えばiHerbでサプリを選ぶとき、体調が変わってやめ時かなと思ったとき、気が進まない薬や新しい薬を処方されたとき。先日のメソトレキセートなんかNOOOOOOOOOO!!って感じの揺れでしたよ(笑)。そこホリがプレドニン以外で何か…と望んで処方してもらったことなので一応飲んでみましたが、やはり散々でした^^;

応用編として「何が必要か」も聞けます。

例えば先日の精油選びはこんな風でした。背中の痛みが筋肉痛なのか内臓疲れなのかは不明。原因は脇に置いて単純に「この背中の痛みに必要な精油はなに?」と問います。

はい、yes・noでしか答えが出ないのでしたね(^-^) このときは鎮痛目的だったのでいくつか絞っておいた精油を順に聞いていきました。ボトルがあれば手に握って尋ねていってもいいし、ア行にあるか?樹木系か?と大分類から絞り込んでいく手もあります。ちょっと手間ですが慣れると勘も働いてきて楽しいですよ♪

さてここで、そこホリ的ワンポイント。設問のコツは、

効くか?→NG
必要か?→◎

まず未来を尋ねることに意味がないです(壮大なスピ話になるので割愛w)。効くかどうかって未来のことですよね、変な期待もこもってしまうかもしれない。いま必要か否かで十分、答えがブレにくい聞き方です。

そして「身体や臓器のチェック」もできます。

例えばプレドニンを大量に飲んでいたとき。初めてでしたし副作用が多すぎてどこがウィークなのか見当もつきません。副腎は?腎臓は?肝臓は?って順に調べていって、サプリ選びに役立てました。医師の診療では得られない心の安心材料にもなりましたよ(^-^)

メソトレキセート後もあまりに回復が遅いのでチェックしてみると、腎臓だけが疲労気味。薬のせいだから水分補給は現状のままでいい、フェンネルとヘリクリサムを塗ってくれとご所望でした(笑)。実際、腎臓にすごく負担がかかる薬みたいですね。こういう医学的な裏がとれるから面白いのです(^_-)-☆


身体のことばかり書きましたが、引っ越しや、病院や転職の2択など何にでも応用できる便利な方法です☆頭が条件ばかり見てしまって決めかねる、心や体が置き去りになっているようなときに役立ちますよ。そして、大切なことなのでもう一度書きますが、

未来を尋ねることに意味はありません。
得た答えを信じる勇気を持つ。

未来を聞くのは構わないですが、たいてい動かないですし、答えが出たとしても曖昧であてにならないです。未来が不確定要素満載だからだと思います。

そして結果を信じるといっても、サプリ20粒とか明らかにおかしな結果は信じないようにしてくださいね。医学的、生物学的な許容量は厳守です。当たり前だけど自己責任ですから(^-^)あとね、晩御飯のおかずとかどうでもいい質問も動きませんです(笑)。

最後にダウジングに必要な振り子をご紹介。気に入れば何でも構いませんが、慣れていない人は重めのペンデュラムがよく動きます。素材ではアメジストとカーネリアン、金属のものが比較的誰でも使いやすい(同調しやすい)と思います( ´ ▽ ` )ノ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by そこホリ管理人 at 03:01| 感じたことや調べたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする