2016年03月18日

【引き寄せ実話】必要なものは須らく手に入る(2)。

(1)からの続きです。

「店子が踏ん張るしかないんですよ。だから契約書だって本当は要らない、何かあったときのためにもらってるだけで」という話の分かる、腹が据わった不動産屋さん。天使のような業者さんだって同情でディスカウントしてくれたわけじゃありません。見積もりが出てから不自由なことを明かすと、「店ができていく過程を楽しんでもらうことで具合が少しでもよくなれば」と本当によくしてくださいました。

この方々に出会えなかったら、収入を得る術なく実家の世話にならざるを得なかったと思います。最悪はオーナーになればいいと腹を括ったそこホリに必要な人たちが、苦労も徒労もなく一発で現れてくれたのです。「人」が一番だと思いますが物だって必要ならちゃんと現れます。とてもいいタイミングで(^_-)-☆


搬入どうしようかしら。

一時的とはいえ単身引っ越しくらいのボリューム、とりあえず一番近所の赤帽さんに依頼しました。近いから割安で済んだのはもちろん、楽しくて気のいいおじさんで同乗も楽しかった!体が不自由な奥様との旅行話をしながら「大変だろうけどがんばれよ!」って、とても暖かい方で本当に勇気が出ました。


段ボール20個以上…。

倉庫の在庫を引き上げて店に移しました。積んだ上から順に開けるしかないくらい狭いし、自分で書いたメモも分からないくらい視野が悪くなっていて、仕分け作業が進まない。そびえ立つ段ボールの壁を見上げて途方に暮れていると、毎日誰かがお手伝いに来てくれるようになりました。友達がfacebookで手伝いを募集してくれたのでした。


本日のスペシャルプライス。

無事荷解きが終わるといよいよ什器が足りません。近所をぶらぶらしていたら素敵な大型什器がなぜか歩道に置いてありました。大きくて邪魔だから早く売りたい!と表に出していたらしく、本日限定ぽっきり価格!ヤフオクでも数万はする品物だったので即買いです。サイズもぴったりで買えと言わんばかりでした(笑)。

NOa684-vivo200M-3-300x300.jpg
出典:ジュウキ屋online これに近いです、8万円!(*_*;


とうとう視界を失って。

毎週病院に通っていたのに悪化するばかり、発作もたびたびでとうとう視界が真っ白になりました。どうやってかけたのか覚えていませんが友達に電話で助けを求めると、比較的近くに住む人たちが次々に食料やお水など持ってきてくれたのです。病院の付き添いも毎週交代でしてくれました。今のそこホリが在るのはこうした善意のおかげです。


買い物がきっかけで。

ディスプレイ用品を買って話が弾んだ近所の中古屋さん。その2日後くらいだったと思います、道でばったり出くわして食事をご一緒しました。以来、「そこホリさん、これいらない?」と棚をくださったり、反対に不要になった什器を処分してもらったり、持ちつ持たれつのご近所付き合い。地元ネットワークがすごい上に商売の大先輩、相談すれば必ず解決。ありがたいご縁です。


在庫の積み下ろしが辛い。

だんだん店らしくなってきたけれど在庫は段ボール収納。今までならなんてことのない作業ですが、ステロイド服用で積み下ろしが結構しんどくて棚で整理したいなと思い始めました。すると渡りに船で「余ってるスチールラック、使うならあげようと思って」と友人が訪ねてきたのです。お菓子と交換してもらいました♪



ほかにもいろいろ、こんな具合で必要な時にベストなものがぽんと現れるんですよ。

もちろん中古屋を覗いたり自分でも動きましたが、タイミングを見計らったかのように出会えることが不思議でなりませんでした。

今はなんでもネットで買えます。でも目が不自由だとサイズを読んだり比較検討が負担ですし、投薬で疲れやすいから1秒でも多く眠りたい。魔法みたいに現れてそろっていくことが本当に助かりました。

そこホリの店はいただきものや中古品ばかり、内装以外は本当にお金がかかっていません。でもよく、素敵なお店ですねって褒められます(^-^)

こうした積み重ねが「必要なものは須らく手に入る」の確信を厚くしていきました。

(3)へと続きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by そこホリ管理人 at 03:45| ちょいスピ・シンクロニシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス