2016年04月05日

【引き寄せ実話】必要なものは須らく手に入る(4)。

(3)からの続きです。これまで3記事書いてきましたが、どんぶらこと流れ着いた物が違うだけでどれも似たようなエピソード。

飽きてきた(-_-;)
自慢ですか(-_-;)

と思われること覚悟で書いていまーす。これだけ例があれば、そこはかとなくでも

そういうものなんだ!(*‘∀‘)

そう感じてもらえるかなって。さてさてではでは、このシリーズを書こう!と思ったきっかけになったエピソードをご紹介いたします。


久々のありえない級ミラクル!

あり合わせ・寄せ集めでスタートしたそこホリショップ。品物が増えてくると、さすがに陳列や収納に不便を感じるように。ある日たまたまネットで見た同業者の店、こんな専用什器を揃えられたら最高なのにな〜って憧れを抱きました。ざっと20〜30万はかかりますから夢のまた夢、ハシゴのリメイクでなんとかならないかとか妄想するばかり(笑)。

メソトレキセートの拒絶反応での休業明け、どれでも20円!のセールに遭遇しました。もしかして閉店…?いくつか買い物してお話を伺うと来週には閉めるとのこと。



その棚まるごと、譲っていただけませんか?

と言ってみた結果がこちらです。






M4960033 (2).JPG


木のハシゴにダボ打って強化アクリル板を渡して…と妄想していたハシゴリメイク構想そのまま! ←作らなくても売ってたみたい(笑)


棚板を狭い間隔で調整できて
天井まで使っても圧迫感がなくて
明るい雰囲気で
壁一面を有効に使えて


1点も不足のない、イメージ通りのものが目の前に現れたときの驚き・トキメキといったらもう…。しかも、近所だから運搬楽々、広さが同じくらいでピタッと無駄なし!というオマケ付きでした。

廃棄費用がかかるものなので、本当ならタダでもらえたと思います。でも、こんな機会は二度とない!どうしても欲しい!と思って謝礼程度の額はお渡ししました。顔見知りではあったけど常連客ではなかったですからね、こういうときはケチらないこと(^-^)

ネットで画像を見て「いいな〜いいな〜♪いつの日かうちも!」って思った時点から 創造 が始まっていたのだと思います。

見て1か月も経たないうちに
サイズもぴったり
イメージ通りのものが
いつもの徒歩圏内
謝礼くらいの出費で
お互いwin-win
すんなりと手に入った。


このことがあって「もしかして、必要なものって必ず手に入るんじゃないだろうか…」が100%の確信へと変わりました。それで書かなくちゃ!と思いました(^-^)


ガレージからスタートって、Appleかい!


と一人突っ込みをしていた、あり合わせそこホリショップが資金潤沢高級店かと見違えるほどに。最初はこんなだったのですから(笑)。

M2950003.jpg

作業もしやすくなりましたし、見やすくなったことで売上も安定してきました。紆余曲折や苦労を知っている常連の方々が、素敵だね!よかったね!と自分のことのように喜んでくれることが一番嬉しいです。

あなたの旅に必要なものは用意します、
ここで楽しんでごらんなさい☆

そんな風に言われているような気がした出来事を、4回連載でお届けいたしました!もしかしたら、つ・づ・くカモ( ´ ▽ ` )ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by そこホリ管理人 at 02:37| ちょいスピ・シンクロニシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする