2016年04月20日

【引き寄せ実話】必要なものは須らく手に入る(8)。

(7)からの続きです☆またも出会いは突然に(笑)。



■これ、欲しかった!

休日に買い物がてら近所を歩いていたら、昔ながらの畳屋さんの軒先にコレがぽつーんと置いてありました。




1枚1,000円!?欲しい!!


普段は普通に土足のそこホリショップ、催し物のときだけ土足禁止にしていました(混んでも試着しやすいように)。その度に床をきれいに水拭きする、これが結構な労働だったのです。ステロイドで筋力ありませんからね〜^^;

何かを敷けば楽できるのですが、カーペットは清潔に使えないしゴザではあんまりだし。スマートに収納できて使い勝手の良い敷物はないかと考えていたときに偶然見つけたのがユニット畳でした。

地元の家具屋さんの展示品で、たしか9,000円くらいでした。裏が少しはがれていたうえに一枚っきり、ニトリとかネットで新品を買うほうが安かったのでいずれ注文しようと思っていました。

正直言うと忘れていましたが(笑)、壁面什器をミラクルで譲り受けて、少し広く使えるようになったこのタイミングで、

本当の畳屋さんが作った
お洒落ブラウン2枚

が破格で見つかっちゃいました♪店のお父さん曰く、「7〜8,000円で出してる品物だよ、余っちまったからさ」とのことでめっちゃラッキー☆

実はガラス棚をもらったのと時を同じくして、友人が「使わないから貸しておくよ♪」って3枚持ってきてくれたんです。もらったわけじゃないので記事にしなかったのですが、共有といってもほぼウチのもの同然です(笑)。

合計5枚、カンペキ( ̄ー ̄)


シリーズでお読みくださっている方はお気づきですね。欲しいなぁは明確だけど、どれも必死に探したわけじゃないんです。ぶらぶらしてるときや人ヅテでポッと現れる、なんとなくがポイントみたいです(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by そこホリ管理人 at 02:20| ちょいスピ・シンクロニシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス