2016年10月10日

【iHerb】ヌビアンヘリテージ、ハンドクリームの香りレポ。

Frankincense & Myrrh石鹸と同じ香りならいいな♪と思って注文した、シアバターハンドクリームのレポです。

おっさんの整髪料の匂い
香料が強すぎる

とレビューに書いてありましたが如何に?(笑)

Nubian Heritage, ハンドクリーム, 生シアバター アイテムリストはこちら


香りはフランキンセンス・ミルラ石鹸と同じです。全然違う…というがっかり感はありませんでした(^-^)

確かにレビュー通りで香り立ちは強いです。が、少量を泡立てて洗い流す固形石鹸とそのまま塗るクリームでは、香り方に差が出るのは当たり前かなーと思える範囲。お風呂上りに腕脚に塗って就寝、朝にはかすかに残ってるくらいの香り方でした。

お食事前後には不向きかもしれませんが、人工香料のように鼻につくわけでもなく、個人的にはロクシタンのほうが気持ちが悪い。たぶんですが、

薄く塗ればいいんじゃないですか?

M6600011.JPG

メレンゲのような、ふわっと伸びるテクスチャーだから小豆粒くらいでかなり伸びます。そもそもシアバターってラップみたいに薄ーく伸ばすもの。シアバターは栄養豊富で肌が健康になるからしっとりするわけで、保護効果はあっても即効性のモイスチュア成分とは違います。

塗った感触はサラサラしています。これが、物足りなく感じてしまうのではないかと。

しっとりしないわー!と塗りたくれば おっさんの整髪料 もわからないではないです(笑)。フランキンセンスとミルラ、両方ともスパイシー系に属する香りですのでね(^-^)

結論。うるおいを求めてたくさん塗ってしまう方は、水分を叩き込んでから薄く伸ばして使う。または、より保湿効果が高いクリームを使うべし♪です。ココアバターとかよいですよ!



Frankincense & Myrrhの匂いが無理!しかし大容量で困ったな…という方に、ちょい足しを2つご紹介しましょう(^-^)b

1. キャリアオイルで伸ばす

手に取ったクリームにお好きなキャリアオイルをぽとぽと。多少は香りが薄まりますし、マカダミアナッツオイルなど保湿効果があるオイルならしっとり感も増すと思います。

2. レモン精油を足す

手に取ったクリームにレモン精油を落として混ぜてみてください。重厚な香りが軽くさわやかになって使いやすくなりますよ。お肌につけるので、それなりの精油をお使いくださいね(↓ はコールドプレス&オーガニック)。そこホリはパチュリ精油のちょい足しも草っぽくて好きです。




番外. ボディクリームにする

腕や脚など顔に遠い場所なら、香りの強さもほとんど気になりません。体温も関係あると思いますが、ふわーっと拡散してパウダリーに感じます。おすすめポイントは衣類や寝具に残ったほのかな香り!合成香料ではないとわかる上品さでゴージャスな気分☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


posted by そこホリ管理人 at 00:16| iHerb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス