2016年10月26日

目玉とコミュニケーションしてみた。-後編-

前編からの続きです。2度もこんな状態にしてまで、目が訴えたいことはなんなのかが知りたかった。

相談ってしてみるもんですねー。アロママさんのアフターカウンセリングは、そこホリが想像もしていなかった内容でした。

今回発作に至ったと思われる一件はざっくりいうと対人関係、テーマは2年前と同じです。違うのはキャストの質でした。

2年前は「何かあってもしょうがない」感じのキャストでした。頑張ってる君を手伝いたい!と口では言いながら、便乗して儲けたい、褒められたい、有名になりたい…みたいな。冷静だったら言葉の裏を見抜けていたでしょうが、そこホリも未熟でした。

が、今回は私欲がない、少なくとも同じ場所を見つめている人たち。街が盛り上がれば利益はあとからついてくるよね!みたいなすがすがしさ、それぞれ自立していて協力も惜しまない。ようやく仲間と呼べる配役が揃って、先の展開にわくわくしていました。

なのに、なぜ目が?

ことの発端は予定していた街フェスです。告知や下準備を始めていたところ、突如として1か月延期。運営側が後手後手だったのでこの判断は正しい、こんなこともあるよねーと。

でもなぜか、大変信頼している方が「そこホリちゃんがどうしても延期したくないと言っている。打ち合わせも呼んでくれないしカヤの外だ。」など突然言い出しました。メールをもらった相手が困惑して、そこホリに相談しにくるレベルの虚言です。

昨日まで「間に合うのかなー、運営の人からちっとも連絡来ないよね」と一緒に憂いていた人が、です。どんな空間移動をしたのかというくらい謎発言(笑)。

関係者みんなが戸惑ってトーンダウン、そこホリは事実無根の独善者扱い。その2日後、目が見えなくなってしまいました。

誰から見ても虚言ですが、「見えない」という現象として体に現れたことには意味がある。

また、見る目がなかったんだ。
あんたの勝手のせいだ的な見せしめ。
無理な変更で失敗を見たくない。
この誰も楽しくない状況を見たくない。

など原因を考えていたのですが、アロママさんの見方はこうでした。


「そこホリさんが仕切っちゃったらどうですかー?」

えっ(・_・?)


アロママさんはむすっとした藍色のアボカドの登場でピンときていたご様子でした。藍色は眉間の第六チャクラの色、もちろん目とも関係がある。ビジョンと創造の第六チャクラが機嫌を損ねているようだと。

俺ぁ、ちーとも楽しくねーぞ。
図面こさえたのにまた出番なしかぃ。
気づくまでフテ寝してやらぁ! ←なんとなくオッサン調で


擬人化するとこんな感じでしょうか(笑)。

いっそのこと、アボカドが楽しくなるように仕切っちゃえば?というアドバイスでしたが、街フェスなんて規模が大きすぎる、店の営業もある、目はこうだし…と思考していたら、見透かしたように、

指示だけすればいいじゃない?
目が見えないのを言い訳にして(*^^*)

アロママさん、なかなか豪胆だなと思いましたが(笑)、その理由はとても明確で目から鱗が落ちました。


「そこホリさんは、ああなってこうなってこんな感じで…ってビジョンがハッキリ見えるでしょ。誰でもそう見えるもんだと思ってない?」

「はい、多少の差はあっても。」

「ビジョンが見えるのは限られた人だけなんですよー。ほとんどの人には見えない、特殊なの(笑)。」

「えっΣ(゚Д゚)そうなんですか?そういうこと…?そっち…だとは…」 ←あれもこれもぐるぐる

「見えてない人たちはどうしたらいいかが分からない。だから仕切っちゃえばいいんですよ、選ばれし者の特殊能力くらいに思って(爆笑)。」


言われてみれば、スムーズに進んで大成功したのは分担せず、トップダウンで進めた企画だけ。いつもそこホリさんだけが得をする、とか言われて腹も立ったけど、全員の要望聞いてたら支離滅裂になるだけなのよー。独力だなんて思ってない、そう伝わらないなら一緒にできないね、という話。

指図されるのって嫌だろうな。これも勝手な思い込みだったようです。指示待ち多数なんだ〜。

今回のモヤモヤも2年前のことも、見たくないじゃなくて見たいものじゃないだったみたい。むしろ、見えてるのになぜやらない?だったのかも。魂の目が見てるビジョンを現実化しないと、リアル眼球が見えなくなっちゃうのか(笑)。ああ、とにかくすっきり。


セッションを終えて。

なんとなくだけど、たぶん眉間チャクラが冴えてるタイプで、それを使いこなして創造していかないと目に不具合が出てくる感じなのかもしれない。今までいろんな人に現実化に長けているって言われてきたのも、ビジョンに関係があるのでしょうね。

半盲みたいになってるのは、見なくていいものまで見えすぎるからでもある。目玉が見ている現実の面倒なことより、脳内ビジョンのほうに集中するためじゃないかなーというお話でした。目につくとやっちゃう性質ですしね、指示だけでいい!という体験をするにも、見えすぎは邪魔なのです。

アロママさんは、スピリチュアルすぎない楽しい方でした。あったかいですね。ブログには視えないって書いてありましたが、感じる系の方だと思います(^-^) お互いうまく言葉にならなくて電話口で笑っちゃったのですが、ハートのところではしっかりと理解しました。ありがとうございました!

よーし、アボカドもみんなも楽しくなる方向にシフトチェンジしちゃおう♪

画像がまぶしすぎてよく見えません。ただの長文ですみません( ´ ▽ ` )ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モノコト交換しませんか♪ そこホリのあったらうれしい物リスト☆

初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



posted by そこホリ管理人 at 21:53| ちょいスピ・シンクロニシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス