2016年11月01日

体からのメッセージを聴いて振り返ってみた。<2>

電話でボディ・リーディングしていただいたアロママさんがブログで、素敵な声ってほめてくださってる〜!照れますね〜! (〃▽〃) ほかにも記事を書いてくださり、ありがとうございました!

電話でリーディングしていただいた様子はこちら。

突然の、もうあるはずのなかった悪化はそういうことなのかと、自分でも感じたことを振り返ってみて納得しました。

そして、ほかにも気づいたことがありました(^-^)

自分を優先していなかったかも。

件の街フェスにしても何にしても、お話をいただいたり、声をかけていただけるのはとてもありがたいこと。体はひとつ、しかも爆弾を抱えてる。元気に動ける時間も有限ですが、きっと面白い♪と感じたことなら自分のためになると思っていました。

けど、

楽しくできる と やりたくてしようがない

を取り違えていたようです。心から湧き上がるような感じではなかったことに気づきました。こんなこと、すでに知ってたのにな。

例えば街フェス。楽しいだろうし、参加できなくはない。体調と店の営業に差し支えない範囲で最大限お手伝いしよう!

そう思っていたはずが、いつのまにか中心にすげられ、青写真を語るだけの実のない雑談もほぼ毎日、営業中なので店の雑用が進まないことも増え、肝心の企画運営はちっとも動かない。

言葉は悪いけど言い出しっぺのSさんに洗脳されちゃったのかもしれないと思いました。もちろん悪気はないです、モチベーションを下げないために、毎日繰り返していたのでしょうから(^-^)

とはいえ。これも藍色のアボカドにとっては 見たいものじゃなかった のでしょう。

漢方がよく働いて体が変化の真っ最中。眠い、休みたいって思ってたんだよね。

それを補うために話を進めてた、営業利益を安定させる新業務。これを優先したかったんだよね。

先のふわっとした話よりも、今日来店してくださったお客様を優先したかったんだよね。

楽しく協力することがメインになって、自分の夢がお留守になるのが嫌だったんだよね。

自分のケアや生活を最優先にしたかったんだよね。

「今日はXXするからごめんね、またね^^」って、自分がしたいこと・すべきことのために断れば済んだのに、どうしてか気づけなかった。街フェスだけでなく、ここしばらくそうだったことに気づきました。

自分のペースでいられないことが嫌だったんだね、ごめんね。知らせてくれてありがとう、藍色のアボカド


実はこれを裏付ける話があります。

フェスの話がおかしな雲行きになったとき、どうしたものかとオラクルカードを引いてみたら、Self-careが現れました。

selfcare.jpg

いやいや企画運営のことなんで…と、よーくシャッフルして、角度を変えて質問してもまた出てきました(笑)。

これです!2度言うわよ!みたいな。

目が爆発したのはこの直後です。一度は「いったん脇に置いてひと休み」と読みましたが、文字通りのSelf-careかもしれないと感じて目玉に尋ねてみることにしたのです。直感のまま、アロママさんに電話してみてよかったのは記事の通りです。

カードの説明書を全文ちゃんと読んだら「Self-careはいろいろにとれますが、最も重要なのはあなたの幸せや健康、高次のエネルギーがアップするよう自分のケアを促進すること」と書いてありました(英文のアンダーラインのところ)。過酷な関係や状況から遠ざかってもよいのだ、とも…!

楽しくてハッピー♪
体調もいいわ〜♪
魂が喜んでるー♪

そういう方向に進んでないんじゃない?っていう確認のカードだったみたい。引いたときは気に留めていなかったけど、これも藍色の蝶です!アボカドがきれいな蝶に変わるよう、巻き込まれないことにエネルギーを注ぎます(^-^)

 Self-care

Before a butterfly emerges with beautiful wings, it spends time in its cocoon. Similarly, this card is asking you to retreat for some much-needed rest and self-care. If you are breathing a sigh of relief upon reading this, that’s another sign of the need for a healing pause. 

Self-care can take many forms, but the important thing is for you to look after yourself in a way that promotes your happiness, health, and high energy. This may involve a detox of your diet, or getting away from any harsh-energy relationships or circumstances. Take great care of yourself, and you will fly high and free like a butterfly.  出典:http://www.angeltherapy.com/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モノコト交換しませんか♪ そこホリのあったらうれしい物リスト☆

初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by そこホリ管理人 at 01:23| 感じたことや調べたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス