2016年11月02日

眼圧が下がった。おまけで「視える」のお話。

再発から1週間、眼圧は下がりました。炎症が強くて視界は悪いですが、視神経が押しつぶされる要因は回避できました。

処方通りに過ごしていての発作、起こられる理由はないのですが黙って怒られてきました(笑)。眼科で対人関係のストレスかもしれない、と言ってみたところで彼らには専門外ですからー。またステロイドを増やされるかと思いましたが、眼軟膏が追加されただけで済んで御の字です。

ボディ・リーディングを受けて、自分でも状況を見つめ直して、このブログに感じたことを書き殴って(笑)、いろいろ気づいて。

吐き出したこと・納得できたことがよかったのだろうと思います(^-^)

2年前と違って今回は理解者もいます。

症状が落ち着いて関係者に連絡を取ると「そこホリさん、読めないと思うけどSNSは見ないで」と言われました。虚言のSさんが誰のことか察しが付くポストを垂れ流していて、その陰湿さが激しく不愉快だったと。

あんなの読んだら絶対にショックを受ける、また具合が悪くなっちゃうからダメです( ;_;)と教えてくれたのです。

目になってくれてありがとう。

こういう要らない情報を目にしないためにも、見えなくなってるのだと思いました。

「そこホリちゃんの場合、マズいときは後ろの神様たちが全力で止めるから大丈夫だよー。だからうまく行かないものを無理しないこと♪」

なんの因果か、そう言ったのはSさんでした。いまがそれですね(笑)。

視えないものを視る力、サイキック能力は本物なんだけど、この人も例にもれず現実面が残念なようです。自分に都合のよい現実にすりかわってしまうみたい。そうでないなら、覚えがないことを責められたり、昨日言ってた…よね?と周囲が戸惑うはずがないのです。

視える=この世で賢者

とは限りませんので、人物を見極めて、妄信しないこと(^-^)b

視えるって、歌唱力が神レベルっていうのと同じで ひとつの能力でしかありません。料理で言ったら素材かな。いくら珍しい素材でも高級食材でも、腕が未熟だったらどうでしょう?

能力は本物でも残念な人、結構みてきました。私たちが行けないチャンネルの情報をもらうにとどめて、あとは自分で決めるのが賢い距離だと思います。



余談ですが、こうしてブログを書いているのに読めないというのは不思議に思うかもしれませんね(^-^) 入力は指が勝手にやるので、漢字の変換をぼやっと見るくらいで済みます。が、読むことは100%目に頼るのでとっても大変なのです。

そんな理由で、先日は蝶をって書いてました(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モノコト交換しませんか♪ そこホリのあったらうれしい物リスト☆

初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by そこホリ管理人 at 23:25 | TrackBack(0) | ちょいスピ・シンクロニシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス