2016年11月05日

○○するとお金が入ってくる仕組みになっている。

自分のやりたいこと。すべきことを優先していなかったと気づいたそこホリ。現実もさっそく変化し始めましたよ♪どなたかのヒントになればと思います。

毎日おしゃべりしに来ていたSさんが、一件以来、ぷっつりと顔を見せなくなって数日が経ちました。その変化とは、



いきなり、売上好調に!

この2か月ほどは正直なところ、売り上げがまるでダメでした。オープン以来の最低記録!週2日しか営業できなかった頃よりひどいって、あり得ません(笑)。

変なお客が来たときに助けてもらったこともあり、話がつまらなかったわけでもなく。決して迷惑とは感じていなかったのですが、フェスの話が佳境に入り、長時間話し込むことが増えたことと時期を同じくします。

リンク記事にかいたように店に意識が向いていなかった、接客のタイミングを逃しがちだったから当然の結果ともいえます。でも常連さんや、顔を見に寄ってくれてた近所の店長さんすら来ない。なにかちょっと変な感じではあったんですよ。

そこホリは自他ともに認める「人を呼ぶタイプ」。入ったお店が混み始める、アレですね(^-^)

それは視えるSさんも太鼓判で、会った後は不思議と客足が続く♪といって、暇になると遊びに来ていました(笑)。悪い気はしないし、お世話になってる方なのでどうぞどうぞ♪という気持ちでいました。

が、周囲もドン引き&眼圧爆発の虚言事件を経ると 吸い取られていた? と考えるのが定石です。でも、どう考えても生霊や構ってチャンとは違う。共通点が見当たらないのです。一度はキー・マンとさえ思った方ですから。


インプット過多だったのか…?


これにハッと気づいたときは膝を打ちました、ほんとに。

言葉がとぎれないマシンガントーク。
思いついたままアイデアを話す。
プロデューサー属性だと思っている。
今じゃないな…というプランを薦めてくる。
意外と愚痴や陰口も多い。
毎日必ず、長い時は数時間。

次から次から言葉が押し寄せてきて、そこホリは口を挟むスキもなく(笑)。これって良くも悪くも、

与えられっぱなしの
ブロイラー状態

ですよねー。入力ばかりで出力するチャンスがない、吸い取るエナジーバンパイアの真逆でした!


勘のいい方はお気づきですね(^-^)b

この世のすべてがエネルギーとすれば、Sさんが出力する情報(というエネルギー)を毎日受け止めてパツパツのそこホリに、お金(というエネルギー)が入ってくるわけがないのです。

エネルギーの器というのがあるとしたら、なみなみいっぱいでは他のエネルギーの入る余地がありませんよね。

連日売り上げがない
お客様も来ない
友人知人すら来ない
とにかくイン現象がない(笑)

全部に納得がいきました。

大げさな話でなく、決裂した当日から「ラッキー☆」と言いたくなるような高額品が売れる、平日昼間でも来店が続く、SNSで見てから気になってました♪というお客様がひょっこり来店など、あからさまに変化しています。

ぽこっとへこんだ所には何かが流れ込んでくる。隙間を埋めようとするのが宇宙の法則です。つまり、

お金を迎え入れるスペース

これを常に作っておけば自然と、勝手に入ってくるというワケ♪そして、新しいものが流れ込んでくれば、自然と押し出されていくものもあって、循環 が始まります。

石呼ばわりしたら申し訳ないけど、エネルギーの流れをせき止めていた石がいなくなったのですね〜。毛細血管や房水の循環不良でおこる高眼圧発作とも重なります、うんうん。

エネルギーの仕組み、またひとつ実体験しました!今度こんなことがあったら、バンバンお金を使うとか、やたらめったら親切にするとか、アウトプットを強化して余白を作ろうと思います(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モノコト交換しませんか♪ そこホリのあったらうれしい物リスト☆

初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


posted by そこホリ管理人 at 14:53 | TrackBack(0) | エネルギーの仕組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック