2016年11月07日

ダム決壊!まではいかないけれど。

あれからも「動き出した」と感じるサインが続々です。→ 余白ができるとエネルギーが動き出す。

元・同僚に道でばったり!

ショップの鍵だけかけて小走りでコンビニへ…というときでした。ひと月ほど前、久しぶりに会いたいと思って食事会に誘い、都合がつかなかった人物です。

「この間はごめん!あとで覗いてみようと思ってたんだ^^」。ほんの少しでもタイミングがずれていたら、会えてないですよね。使っている路線が違うのでそうそう会えない友達の一人です。

その2時間ほどのち、同じく食事会に来られなかった人がショップにやってきました。近くに用があって途中下車、ケーキを買ってきたから一緒に食べよう♪みたいな。

二人とも都合がつかなかった。
用事はほかにあった。
買い物しに来たわけでもない。
同じ日に続けて。

わかりやすいですよね、やっぱり何か詰まりが取れたような(笑)。


お客様の質もいい感じをキープしています。

かなり冷え込んだ夜。もう誰も来ないだろうと思った閉店間際に、品のよいマダムがご来店になりました。3万円くらいの品物2点に目を留め、真剣に検討し始めました。

自然光で色を確認したいから明日もう一度来ます、とおっしゃいました。その晩は売り上げにはなりませんでしたが、こういうタイプの方は口にしたことを違えないので、きっとどちらかお買い上げになるはず。

金額が大きいからよいという話ではありません。

ひやかしや暇つぶし、手ぶら で帰るお客様がいなくなりました。

千円でも500円でも売れることは、ショップにとって大事なことです。来月はこんな催しをやるんですよ〜など、コミュニケーションをとるチャンスでもあります(^-^)


とってもいい流れ!

この調子でいけば、プランを実現するための情報が舞い込むのもそう遠くないかもしれません♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モノコト交換しませんか♪ そこホリのあったらうれしい物リスト☆

初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


posted by そこホリ管理人 at 13:46 | TrackBack(0) | エネルギーの仕組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック