2016年11月08日

元気が出ない、ふさいだ気分に。心にも効くビタミンD3!

本日は 虚しい&空しい に効果絶大なiHerbサプリメントをご紹介します(^-^)


冬空でテンションが下がる。
どうしてもやる気が出ない。
ワケあって凹み気味。
なにかと億劫でうつ傾向かも。
夜型で生活に張りがない。

理由はともかく、気分がふさいで元気が出ない。

そんなときには ビタミンD3 がお勧め!



信頼していた人の手のひらを返したような被害者ヅラに、やり場のない気持ちを抱え、ぶどう膜炎まで再発してしまったそこホリ。

齟齬があったなら解消しておこうと話しに出向きましたが、聞く耳持たず視線も合わさず、「あーうんうん、いまちょっと…」で終わってしまいました。 ←罪悪感バレバレ

拒絶(苦笑)。

こうして距離が生じてから現実が好転し始め、本来あるべき余白を取り戻して身軽になりました。が、真意は闇の中。これだけは大変気持ちが悪い。怒りも悲しみもないけど…

これが虚しさってやつ?

虚しいは大げさとしても、エンジンあったまらないなぁ…みたいな感覚。ちょうどお天気も曇り続きで、それも気分をどんよりさせました。

あ!ビタミンD3再開しよう。

太陽のビタミンという別名があるビタミンD。日照不足が引き起こす「冬季うつ」に効果があるという記事を急に思い出したのです(^-^) 漢方薬を始めてから一時中断していたD3リキッドです。



飲み始めて3日ほどで変化が感じられました。

気分を言語化するのは難しいですが、「足取りが軽い♪」という感じかな。カフェインや強壮ドリンクのように、ハイになるわけではありません(笑)。

すっきりしない忸怩たる現実は消えていません。でも「まあいいさ、次いってみよう♪」と負担なく思えるような軽さ。強さといってもよいでしょう。


こだわらず、深刻にならず、
バランスが取れた居心地よい自分。

健全ってこんな感じかもね!という気分になります。溜息が出ちゃうような状況、自力でモチベーションをあげられないとき、お勧めですよ(^-^)

脳や神経細胞によく働きかけ、血中濃度が低いほど罹患率が高いという報告もあるビタミンD。脳に有効だからこそ 心や精神活動 にもよい影響が出てくるのだろうと思います。過去記事を2つリンクしておきますね☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モノコト交換しませんか♪ そこホリのあったらうれしい物リスト☆

初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by そこホリ管理人 at 01:46 | TrackBack(0) | iHerb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443658381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック