2016年12月07日

マジで、余白ができるとエネルギーが動き出す。-人とお金編-

人もお金もエネルギーです。お水と同じく、ペコっとへこんだところに流れていくものなんですね。

毎日毎日そこホリショップに語りに来ていた理不尽の権化・Sさんがぱったりと来なくなると、不思議なことに人の流れが出てきました。友人知人も、お客様もです。それに呼応して、もちろん売り上げも立つようになりました。

1か月経つと、ちょろちょろだったその流れが安定してきたのです。

そこホリショップはニッチ商品で成り立っているにもかかわらず、毎日ちゃんとお客様が来店してお買い物してくれています。

誰も来なかったあの時期は一体…(笑)。

面白いのは、たまたま寄っただけと思われる方々が「あら、そう?」「あら、じゃあ私も」なんて言いながらお買い上げになることが多いところでしょうか。客単価といいますが、使ってくださる額もアップしてきてます♪


極めつけは、とある日のファミレスでの出会いです。

企画書を仕上げちゃいたいなと思って、ファミレスで詰めていたときのこと。どこかから「そこホリちゃん!」と呼ぶ声がしました。

そこにいたのは、SさんがいつもディスっていたMちゃんでした。

大家に告げ口された
警察に通報された
挨拶もしても無視する などなど

我が身にも降りかかった今では彼のパターンだと理解できますが、

僕はなにもしてないのに

という腐った女のような被害者トークをよく聞きました。

MちゃんはSさんの店のお隣さん、そこホリは以前からの知り合いです。「そんなことする子じゃないんだけどなー」と角が立たない中立の態度で聞き流していました。


さて、深夜のファミレス。Mちゃんはお友達とかなり飲んだ様子で、お友達は寝ちゃってました(笑)。「こっち来て一緒に飲もうよ〜」というので移動すると、

ずっとそこホリちゃんに相談したかった。
でも、いつ店前を通ってもSさんがいて
声をかけられなかった。

と言って泣き出しました。話は言うまでもなくSさんのことでした。

公平なスタンスで聞いてもMちゃんに非はありません。詳細は省きますが、Mちゃんの場合もSさんの被害者意識が作った幻想でした。

と申しますのも、こういう被害者偽装ネタ、Mちゃんだけじゃなかったんですよ。なんせ毎日しゃべくりに来てましたので、僕は悪くない・巻き込まれてばかりだ…って何人の名前が挙がっただろう。

ま、そこホリもそのリストに入りましたがw



注目すべきは縁が切れた途端にMちゃんに出会ったこと。

あることないこと書かれた挙句、
Facebook切られたんですよ、Sさんに

困りはしないしどうでもいいですが、20秒の距離で店構えてて、よく切るよね〜っていう感想です。そんな人物が占いでアドバイスしてるわけで、うちのお客様だけはそれとなく遠ざけなければとも思いました。

その数日後、SさんがディスっていたMちゃんにドラッグストアでばったり出会い、その翌日にまたファミレスでばったり。前は道端やコンビニでよく会ったんですが、たぶん1年近く顔を見ていなかったと思います。

エネルギーの法則って本当にわかりやすい(^-^)

眠りこけていたMちゃんの連れが、やっぱり霊能者で、おまけに片目を失明しているというオチまでついていました。このオチの意味、いつかわかるのかな〜♪楽しみです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モノコト交換しませんか♪ そこホリのあったらうれしい物リスト☆

初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




posted by そこホリ管理人 at 07:20 | TrackBack(0) | エネルギーの仕組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック