2016年12月10日

お金と血液。-その1-

インパクト満点の出来事がありました。

接客中に、革ジャンで指までTATOO、髪は真っ赤!真っ青!みたいな外国人カップルが来店。こんなにパンクロックな人たちまでCOOL JAPANなのかなー?それともコスプレイヤーさん?と横目にチェック(^m^)

接客を終えて御用を伺うと、

「コノ キモーノ ココ アリマスカー?」←実際は英語

と、ある商品ピンポイントで尋ねられました。その商品というのは、数年前にそこホリがデザインしたものでした。いまや一着しか残っておらず、もう画像もそんなに出回ってないのに、なぜ外人が知ってるのだろう??

怪訝な顔がばればれだったかもしれません(笑)。

彼女はスマホの画像を見せながら、「これはあなたが作ったのでしょう?すごくCOOLよね!ここにあるって聞いて来てみたの!」と。お友達だろうと思うのですが、そこには確かにうちの商品を着た人が写っていました。

しかし夏物、片づけてしまったからすぐには見つからない。30分くらい時間があるかどうかと、失礼ながら安価な商品でもないけど、それでも待てますか?…と尋ねてみました。

6万なんです、その商品。

彼女たちは、時間もプライスも問題ない、こんなにたくさん商品があるんだもの、理解できるわ!と笑顔でお茶しに出ていきました。人って格好じゃないですよね、毎度思うけれど。

結果はというと試着してサイズも問題なし♪ATMに行ってくる!とまたお出かけになり(笑)、無事にお買い上げ(^-^)

試着の間もパンク女子は感激しっぱなしで、むしろこちらが感激ですよ。自分が作った商品ですもの。

イカつい連れの男性はにこやかに見守りながら、「彼女は1年くらい夢見てたんだよ、画像を見ながら。やっと日本にこれたんだ。明日がフライト、見つかって本当によかった^^」と。

またも感激( ;_;)

最後の一着エピソードがこんなに素敵で、心から嬉しい。お互いありがとうの応酬で笑ってしまいました。必要な付属品でなんだかんだ8万弱になり、売り上げ的にも嬉しいことでした。



感激さめやらず長くなってしまいました(笑)。お気づきの読者さんもいらっしゃると思いますが、この出来事は仕組みが加速してきた証拠だと思いました。続きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モノコト交換しませんか♪ そこホリのあったらうれしい物リスト☆

初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



posted by そこホリ管理人 at 14:34 | TrackBack(0) | エネルギーの仕組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス