2017年01月08日

意図したら現実が動き始めた、の巻。

自己啓発系や成功の法則、スピ系でよく言われるこのフレーズ。本当のことなんですが、意図ってなんのこっちゃ?の方も多いかもしれません。ちょうど体験したところなのでHOTなうちにわかりやすく書いてみます(^-^)



オファーXに挑戦してみよう。←プチ決断

やってみたらできた、楽しかった♪ ←体験

ひょっとして…ありなのかも?←視野が拡大(シフト)

よし、来年はXで行く。←意図

「あり」にするにはどうすれば?←方法の模索

短期間でできる3つの方法に絞りこむ。←決定

<1>チョーク看板をX寄りで書き直す。←行動

<2>Xに特化したブログ作成、100記事書く。←行動

<3>Xに特化したショップカードを作る。←行動

初の飛び込み予約。←現実化


なんとなくでもイメージできましたか?意図と決断は似ていますね、でも少しだけニュアンスが違うように感じています。

決断は決めること。
意図は意をもって図ること。

意図のほうは「そうなるように意識して(図って)決める」みたいな感じです。決断や決定にも意はありますが、断つ、断る、定まる…ですから、ブツっとして意図ほど広がりがないニュアンスです。意志と意思の違いともいえるかもしれません(^-^)

講釈はこのくらいにして、とても大事なことを書きます。上に書いた 意図 から 現実化 までの期間は、


1か月と6日


でした。たった1か月で現実化してしまうのですよ〜!今回ばかりはそこホリもびっくりしました。

正月明け、仕事始めの日のこと。「お宅、Xはやってらっしゃるの?」と言いながら、X業務目当てのお客様がご来店になりました。おったまげながらお話を伺うと「娘にネットで調べてもらったのよ〜、困っちゃって」と。

外看板じゃなくて検索!? Σ(゚Д゚)

ブログを作ったからといって、すぐに検索上位に掲載されることはほぼありません。よく1か月未満でヒットしたな…と二度びっくり(笑)。検索での来店は春以降かなと、下準備くらいの気持ちで作ったブログでした。

忘年会で「来年はXを頑張っていこうと思って^^」と話したことが、もうリアルになって、これには周囲もびっくりしてました。

この方だけならビギナーズラックの可能性もあります。が、今日も1組、やはり検索でご来店になりました。

X業務にシフトでいいんだ♪

と確信。確信をさらに強めたのは、初のお客様がXが必要なお仕事柄だと知ったときです。Xは例えると、ネイルや美容室のような仕事。気に入っていただければリピート確実なサービスなんです。

開店して2年。少しだけ健康になって、ショップの方向性はこれでいいのかな?と頭をよぎることがときどきありました。これを裏返すと「なんか違う気がするなぁ」と感じていたわけですね。

ステロイドの副作用と向き合いながら、できることだけをどうにかこなしていた状態から卒業したい。そこホリが心からやりたいことにシフトしたいと思っていたときに、結構楽しかった♪という 体験 を得ました。その体験から 強い意図 が生まれたのです。



では、意図すればなんでも現実化するのか?

それは違います。そんなだったら世界めちゃくちゃです(笑)。宇宙(とか)がその人にやってほしいこと、すべきことですと、

そうそう、そっちだよ♪

と追い風が吹いちゃったり、邪魔ものが消失しちゃったりして、ととーんと現実化するようですよ(^-^) ←軽くモーゼw

逆に、意図してもうまく行かないことは宇宙ナビが「そっちじゃないでーす」と囁いている案件なので、さっさとやめていいです。根性なしと言われようが、人でなしと言われようがやめていいです(笑)。

なぜ断言できるかと申しますと、そこホリが失明クライシスに至ったのは 明らかにうまく行ってないこと を力でねじ伏せようとしてたからだったと思うんです。当時は囁きに気づけなかったんですよね。へへへ。

なお、意図したらアクションもセットですよ(^-^)b 意図しただけで現実化するのは、ご飯もトイレも必要ない高次元だけらしいですから☆

これで行く、と決めて手足頭を動かせば、現実も動き始めます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モノコト交換しませんか♪ そこホリのあったらうれしい物リスト☆

初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by そこホリ管理人 at 23:41 | TrackBack(0) | エネルギーの仕組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445721010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック