2017年01月10日

あさましきこと。

一生懸命考えたもの、時間をかけて創ったもの。それがそっくり真似されてオリジナルのような謳い文句で販売されていると、腹が立つより悲しくなります。

世に出した翌年には、そっくりさん商品であふれてた。

品物を納めていた先で、しばらくしたら同じものが売ってたり。

そんなことが何度もありました。

親しい人は有名税だ先駆けだと慰めますが、そのメリットがあるとしたらアイドルとか大企業くらいのもの。ですよね。特許を取るほどの儲けもありません。

争うのが嫌だから、そのエネルギーが無駄だから、えいや!と新しいものを創り出して自分をなだめすかしますが、それがまた真似される。

人間ってあさましい。

心痛耐え難い。

吐きそうになります。

創ることが嫌になります。

完璧な人間なんてどこにもいません、そこホリも普通の人です。が、へだたりが大きすぎるとグラングラン酔ったようになって吐き気がします。

進んで悲しい気持ちになりたい人なんていません、関わりたくないことです。ところが、コピーという間接的な形で関わってくる。

あさましさがない世界に行きたいと、そのたびに思います。消えてしまえばいいのにって。

でも、心底心配して手を差し伸べてくれる人のために、また創ろうと思うのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モノコト交換しませんか♪ そこホリのあったらうれしい物リスト☆

初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





posted by そこホリ管理人 at 00:00 | TrackBack(0) | 感じたことや調べたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446496745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック