2017年08月05日

【iherb】髪にも使える、ヌビアンヘリテージ・シアバターハンドクリーム♪

ヌビアンヘリテージのハンドクリームを使い始めて10か月。顔もボディもこれ1本でリピし続けています(^-^)香りレポを書いた次の注文からだったか、香りがやわらかくなりました。みなさんのレビューを反映させて何か調整したのかもしれませんね!

Nubian Heritage, ハンドクリーム, 生シアバター アイテムリストはこちら

そしてとうとうにも使い始めました。突然思い立ってストロン→くるくるショートにしてご機嫌なわけですが、ヘア剤全般が嫌いなのですよ…。ムースもジュレも手がべたつくじゃないですか?あれが顔に触れると思うとこんな気分です→(´Д`) でも、何かつけないとウエーブがキープできません。

hr1-1380281944-3gr558-smartphone.jpg
出典:hiyohata/lot


お風呂上りに(あ…これ塗っちゃおう)と思ったのが最初でした。「顔につけてるクリームなら顔についてもいいや」という論理です。生乾きの毛先にぺペっとうすくつけて就寝。

これが思いのほか( ´∀`)bグッ!でした

寝起きでウェーブは伸びちゃってます。でも、ローズウォーターをシュシュっとしたらウェーブが戻るではないですか♪わざわざ濡らしてドライヤーを使わなくていいし(実のところこれが面倒くさい)、むしろふわっとナチュラルなウェーブがいい感じ!

さてここで、クリームの名前を見直していただきたいと思います(*^^*)ヌビアンヘリテージのハンドクリームは 生シアバター 使用なのです

以前、傷んだ髪のパックにシアバターを使うという記事を読んだことを思い出しました。シアバターは体温くらいで溶けますが、体温がない髪に塗るのはちょっと大変かも…って。

シアバターの成分のほとんどがステアリン酸とオレイン酸である事から「髪の保湿」「ダメージの改善」「頭皮の改善」「髪の保護」をしてくれます。 出典:シアバターの効果髪に良い理由!すぐ使いたくなる!

ヌビアンヘリテージのシアバタークリームなら、

顔についてもいい♪
ウェーブキープ♪
リセットかんたん♪
ベタベタ・パリパリなし♪
シアバターより柔らかい♪
オイルみたいにてかてかしない♪
軽いテクスチャー♪
紫外線防止♪
保湿効果♪
ダメージケア♪
1000円以下でたっぷり♪

そこホリ的には文句なしです!成分比は不明ですがホホバやマンゴーバターも入っていますし、市販のヘア剤よりはよいと思えます。植物性乳化剤使用でもお肌もなんともないですしね、そこまで気にしませんw

顔&全身、さらに髪。また使う場所が増えちゃいました まぎれもなくハンドクリームと書いてありますが(笑)。

ダメージケアで使うならシアバター単体がよさそうです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モノコト交換しませんか♪ そこホリのあったらうれしい物リスト☆

初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by そこホリ管理人 at 05:04| iHerb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

【iHerb】ヌビアンヘリテージのハンドクリーム、また香りが(笑)。

使用感と香り共にとても気に入って顔や全身に塗りたくり、あの大チューブの2本目と突入です(^^)/

Nubian Heritage, ハンドクリーム, 生シアバター アイテムリストはこちら

iHerbのレビューに おっさんくさい まで書かれていた強めの香りも、しばらくすれば飛ぶとわかってリピートしました。早めに中蓋を開けておこうと開封すると…

香りがない(笑)

ないわけではなくて、ほんのりパウダリーな微香。最初から1本目の使い終わりくらいの香りでした。これはこれでいいですが、お布団がいい匂いに包まれる感じも気に入ってたので少し寂しいです。

石鹸は毎回ぶれないのにこのバラつき、ナチュラルな製品だからなのでしょうか。固形と違って香りが安定しないのかもしれませんね(^-^)

ちなみに微香のせいか、ふと思い浮かびました。沈丁花の香りをものすごーく薄めた感じがします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モノコト交換しませんか♪ そこホリのあったらうれしい物リスト☆

初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by そこホリ管理人 at 00:45 | TrackBack(0) | iHerb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

【iHerb】おいしいと評判のチョコレートドリンク。

カカオらしいほのかな酸味と、やさしい甘さで超お気に入りのこちら。


クリスマスプレゼント用にまとめ買いして、お世話になった友人知人に渡しました。

すごくおいしい!

と好評です。舌に狂いはないわ( ̄ー ̄)

ときどきショップでふるまったりもしていますが、やはり 本物のカカオ感 が美味しい、あったまるし元気が出る!という方が多いです(^-^)

半分サイズがあったらもっと気軽に渡せるのに…と思うくらい、ずっしりたっぷりなチョコレートドリンクです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モノコト交換しませんか♪ そこホリのあったらうれしい物リスト☆

初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by そこホリ管理人 at 03:10 | TrackBack(0) | iHerb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス