2017年10月10日

山善の木製オープンボックス「おうちすっきりボックス」が非常に気になる。

こんにちは、そこホリです(^-^)


絶賛!お片付け中です!!


そして、あることに気づきました。そこホリ家は


収納家具がない


ということに…。食器棚、本棚、クローゼットはありますが、こまごましたものをまとめる収納家具がない。


だから片付かないのだ!


物の住所を決めて収納しようと思ったら、しまうところがありませんでした。大発見です(笑)。

そこで、皆さんがどう収納しているのか検索してみました(^-^)




山善のオープンボックス、そんなに便利なんですねー。PPケースは増やしたくないんだけど…と思いましたが、一応チェック☆


これはなかなか、山善さん!木製オープンボックスがあるではないですか!収納ボックスなのに悪くない( *´艸`)


box.JPG
キャプチャ:Room Clip


正式名称は「山善 おうちすっきりボックス」でした♪


フラップ扉がいい!

うちの食器棚はフラップ扉なんですよ。これ、省スペースで動作的にも便利なんですよねー。


シンプルがいい!

中身が隠せるからお部屋がすっきりしますね。まさに、おうちすっきりボックス♪


コンパクトでレイアウト自由!

W40×D34なら植木の横に置けるかも?スペースに合わせて階段レイアウトにもできちゃいます。


着脱式の棚板がいい!

目が悪くなって、いくつものサングラスや眼鏡が必要になりました。ケースに入れてしまうと不便だし、置き場に困っているものひとつです。この棚板に並べたら便利かも!板を外したら、大きめのコスメバニティバッグも入りそうです。

box2.png


そこホリが収納したいもの!

眼鏡類、コスメ、サプリメントボトル、充電器やコード、アクセサリー類、よく使うベルト、自宅用の事務用品、ハンカチ類って感じでしょうか。フラップが絶対便利なので、毎日、あるいは頻繁に使うものを入れるのに最適ですね!


とっちらかっている全部が入っちゃう( *´艸`)


これはもう買いますね、買わないことには片付かない(笑)。YAMAZEN木製オープンボックス、救世主様かもしれません…☆






失明クライシス1stシーズンから汚部屋まっしぐらだった自宅、片づける胆力が溜まったということでしょうか。このブログの最初の記事は2015年3月、そこからほぼ放置でしたのでどれだけ覚悟が要ったか…。


目が不自由だとすごく億劫になるんです、整理整頓が。

以前はインテリアにも気を遣い、手先が器用でしたのでね、ステキな主婦ばりにDIYや飾る収納なんかやってました。

ズボラじゃなかったのです( ´ ▽ ` )ノ



いまではもう、致し方ない的にステキなお部屋は目指していませんが、当初は見えない・作れない・片づけられない、こんな自分がもう精神的に辛すぎて。

そんな気持ちはさておき、実際、黒いカットソーが何枚か置いてあったら黒いかたまりにしか見えませんでしたしね。白い浴室の白いシャンプーボトルが分からないのですから、引き出しの中の小物なんて、小さすぎて見分けがつくはずもなく。


必要なものは半径1mに置く


これしか暮らしていく方法がなかったのでした。そうして2年、それがクセになってしまいました(笑)。


衣類は大きいから収納できるようになりましたが、こまかいものは「もう少し見えるようになったら…」で放置プレイ。プレドニンの副作用で身体は痛いし、ショップでへとへと。ここまで長かったです、しみじみ。


でも、見えづらくなって良いこともありましたよ。


捨てることに躊躇しなくなりました。


前は、直せば使えるかな〜なんて、物を溜めこみがちなもったいない星人でした。でも できないこと がはっきりしたおかげで判断が速くなりました。

これは物だけじゃなくて、仕事面にもよい影響ありです(^-^)


全部やろうとしないこと。
完璧にやろうとしないこと。
余計なことをやらないこと。


判断が速くなっただけでなく、自分の仕事はなにか?を常に考えられるようになりました。オーナーが宅配伝票なんか書いてちゃいけない。オーナーがすべきことだけをやる、ビジネスではこれがとても大事なんですよね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モノコト交換しませんか♪ そこホリのあったらうれしい物リスト☆

初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド

ブロガーに人気☆ブランド紹介で報酬GET! >>> 登録無料のA8.net申し込みページ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




続きを読む
posted by そこホリ管理人 at 01:32| 可愛いはたらきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

【おすすめ】激安サイクロン掃除機があなどれない!

こんまり流トキメキお片づけ実行を決意した途端、掃除機が壊れました。こんにちは、そこホリです(^^)/

この気合を逃すまいと速攻ポチしたサイクロン掃除機の吸引力が感動レベルです…!ダイソンもすごいのでしょうが、この3,000円以下の掃除機だってなかなかのもんです☆

M8470001.JPG

家電がよく壊れる電気体質のそこホリは、あまり高額なものを買いません。ハイスペックのものも興味がないです。日常使いの家電はシンプルなほうが壊れにくいと思っているから。

ズボラなそこホリが掃除機に求めるのは以下です。

紙パックが要らないこと(交換めんどう)

充電式じゃないこと(充電めんどう)

スティックタイプ(片づけめんどう)

コンパクトで軽量(掃除が億劫になるから)

コードが巻取りじゃないこと(壊れる)


壊れちゃった無印良品のスティッククリーナーも条件を満たしていて悪くなかったです。見た目もシンプルでよかったし、比較的長持ちしました♪



が!新しい掃除機さん、シビレました…

 


レビューに、カーペットがめくれるくらい吸引力がすごい(けど音がうるさい)と書いてあったとおり、ガンガン吸い込んでくれる。同じ場所を往復しなくても瞬殺できれいになります!これ、かなりの時短です。

無印もかなりコンパクトでしたが、それを上回るスリムさです!ヘッドがやや小さいということになるんですが、この吸引力ならそんなことは気になりません。省スペースでありがたい♪

無印よりかなり軽いですし、重心に違和感がなくてとても使いやすい!お掃除楽々ってこういう感じかなと思います。ゴミもかぱっと捨てるだけで水洗いOK、楽でいいです。

そして2WAY仕様!柄を外さなきゃならないので、ズボラなそこホリは使うか分かりませんが(笑)、ハンディクリーナーにもなります。階段があるお宅なんかは便利かもしれませんね♪

コードも柄にくるくるっと引っ掛けるだけ。ここは好みになりますが、いちいち引き出したりしなくていいのが助かります。


これで送料込み3000円以下!


あんまり安いのでどうかな…と思いましたが、もう、言うことなしです(^-^)


いろいろ吸い込みたくなる!w


お掃除が楽しみになるって最高ですね♪なにしろ手軽なのでサブの掃除機子供部屋用にもおすすめできます。ショップの掃除機もこれに変えたいくらいです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モノコト交換しませんか♪ そこホリのあったらうれしい物リスト☆

初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by そこホリ管理人 at 18:43| 可愛いはたらきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

楽ちんなオシャレ靴、春夏バージョン。

目が不自由になって真っ先に買い替えたもの、それはでした。ヒールが低く、歩きやすくて、ちょっと躓いても傷が気にならない素材で、スポッっと履けて、四十路もOKで、お洒落っぽくて…という厳しい条件で(笑)、H by Hudsonのミドルブーツをイロチ買い。いやほんとに、ラフなスタイルからフェミニンめスタイルまで何にでも合わせやすくて毎日大活躍でした(^-^)

春夏はヒールサンダルばかりだったので、さっそく靴がありません^^;定番を何か探さないと、と白羽の矢を立てたのがファビオルスコーニ。まずは1足購入してみてお試し。


軽くて履きやすい!

本革だからでもありますが、フィレンツェだから革加工が上手なんじゃないかしら。軽い=柔らかさがあるので、平たい幅広めの足でも楽な足入れ、すぐに馴染みました。リボンのバレエシューズからメタリックまで、大人フラットシューズが充実していて(ヒールも可愛い〜、履けなくてくやしい)選び放題でした♪足に合うと分かったので、真夏まで履けそうなものをいくつか揃えてひと安心☆

指が見えるくらい浅いこの型、とても履きやすいです。素材も色もたくさんありました。


パンチングは涼しげに見えて、アクセントにもなって便利!


ほかにもたくさん型があります、履きやすくてお勧めのブランドです(*^-^*)
posted by そこホリ管理人 at 01:08| 可愛いはたらきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス