2015年01月25日

すっくとした立ち姿、グッドデザイン賞をあげたいポーチ。

目が悪くなってから、ペンはどこ〜?というようなことが増えて、こまごました物の整頓が必須となっております^^;本屋さんで何の気なしに手に取ったペンケースが、想像以上に、ペンケースというカテゴリーを超える、超すぐれものでした。



コクヨのネオクリッツ、一見は100均にもありそうな携帯用のナイロンペンケースですが、下半分に芯が入っていて画像のとおり立つのです!

そんなこと?と思うかもしれませんが、これがデスクで使いやすいのなんの(*^-^*)軽い素材なのに、たくさん入れても倒れることなくしっかりと自立。安定感ばっちりなのがすごいです!横長のケースをデスクに転がしておくよりも、立てておくほうが断然省スペースでデスクがすっきり。出かける時はそのままバッグに入れればよくて重宝しています。

手に取ったときは気づきませんでしたが、上半分を折り返すとさらに使いやすい。芯が斜めにカットされていて取り出しやすく工夫されています。しっかり立つので、折り返さずにフルオープンでも十分に使いやすいです。消しゴムやクリップ類の収納でしょうか、小さなポケットが2つと至れり尽くせり。

すっかり気に入って、外出用の眼鏡ケースとして買い足しました(^-^)

いまのところ目の状態がころころと変わるので、外出時は眼鏡2本と拡大ルーペの携帯が必須。これが全部収まってとても便利です、目薬も入っちゃいます。ハードケースの安心感にはかないませんが、ふわっとしたキルティング素材で半分は芯入りなので潰れるようなことはありません。残念なのは素材に色気がないことくらいで(笑)、よく考えて作られたものはいいなぁと久しぶりに感じた商品です。

たぶん洗えると思うので、メイクブラシやネイル道具のケースにも向いているかもしれません。ただのペンケースではない代物です(^m^)100均などで間に合わせ的に中途半端なものを買うよりも、少々割高でも便利なものを使いたい。よいものは使いまわせるの法則です☆
posted by そこホリ管理人 at 19:55| 可愛いはたらきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

コットン100%でも寒さ知らずのレギンス。

1000円くらいで売っているケミカルのレギンスが苦手です。裏起毛とか、ふかふかに編んであるタイプのもの、よくありますよね。確かにあったかい。でも、何度か履いただけで毛玉ができるし、化繊の光沢も洋服に合わせにくいです。あと、私だけかもしれませんが肌がカサカサします。肌自体は丈夫ですが、静電気が起きやすいタチのせいか、粉をふいたように乾燥してしまうんです。

分厚くて、どんくさい感じもちょっと嫌で(笑)。

コットンの厚手であったかいの、見つけました(*^-^*)


ふっくらもちもちした感じで、履くとすごく伸びます。本当にコットンだけかな?と疑ってしまうほど。そして、それなりのお値段で買ったどの綿レギンスよりあったかい!目が詰まっているというのとも違って、あたたかさの秘密がわかりません(笑)。少し起毛した感じがするので、ネル生地のあたたかさと同じかもしれません。

どんなスタイルでも合わせやすく、毛玉もできないから定番認定です。これだと脚もカサカサしません♪綿なら、冷え性の方はも使えるのではないでしょうか?マタニティサイズやトレンカもあります☆

タグ:天然素材
posted by そこホリ管理人 at 15:50| 可愛いはたらきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

知らない人にまで「かわいい!」と褒められるラビット・アームウォーマー。

3年目にしてリピート購入した、ぬくぬくのアームウォーマー。七分袖のニットやデザインコートでも暖かで、もふっとしたボリュームがなんともかわいい。継続販売していて、ほんっとに嬉しいです(^-^)

届いてからこれしか使っていませんが、女子からは必ず可愛い!と言われます。知らない人にも可愛いですね!と言われます。

なんとなく、ペットを連れて歩いてるような感覚です(笑)。



posted by そこホリ管理人 at 22:40| 可愛いはたらきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする