2014年12月14日

3年めの買い足し、猫パンチのラビットアームウォーマー。

一番使ってたモカ色をなくしちゃったんだった…と急に思い出して、レッキス アームウォーマーで楽天を検索してみると、同じものがまったく引っかからない。手首までのタイプばっかり出てきます。

和服のときもあったかい、長いタイプでなかったら要らないなぁと購入履歴を探したら、以前購入したショップさんにありました!しかも色が増えている〜(*^-^*)どうやら「レッキス」でなく「ラビット」で登録してるから出てこなかったんですね。そのおかげかショートと大差ないお値段なのに在庫あり!以前は売切ればかりで入荷待ちしてた商品です。


ちなみにショートはこちら。
この腕までほかほかのラビットウォーマーを使うと他のもの、使えないです。それくらいあったかい(^-^)ファーをニットにふんわり絡めて編んであり、あまりフィットしないけど保温効果は抜群!はじめは慣れなかった指穴タイプも、使い慣れると便利ですね。ストレッチするので冷え込みの厳しい日は足首に使うのもアリです。

リアルファーのよいところは着ぐるみか猫パンチか…というボリューム感でも、チープに見えず大人スタイルにもすんなりマッチすること。色出しが上品だから和服でもぜんぜんおかしくなかったです。かなり重宝していたアームウォーマー、同じ色があって嬉しい♪

改めて購入履歴を見たら3年も経っていてびっくりです!それに当時と同じ2800円だなんて良心的、即・買い足しました(笑)。グレーはなくさず使ってますが何ともありません、品質もよいショップだと思います。

フリーサイズで年齢も問いません、お値段的にも御礼やプレゼントにちょうどいいですね☆

posted by そこホリ管理人 at 05:54| 可愛いはたらきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

インフィニティ・ネックウォーマー2色巻き♪

CA3C89100001.jpg

先日ご紹介した輪っかの巻きもの、インフィニティ・ストール。風がなかったから、ゆる巻きで2色を二重にしました。三重だとしっかりあったかです(*^o^*)無地は2色使いするとニュアンスが出ます♪

今日は病院の番号札が123でした〜。数字が揃うときは「いつも見守っているよ!」のサインなんですって☆



posted by そこホリ管理人 at 23:09| 可愛いはたらきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

肌着になり下がらない、技アリのコットンキャミソール。

物が多いと管理が大変でしょう?あまり物を多く持ちたくない「そこホリ」が選び抜いた、技ありキャミ2選です(*^-^*)インナー専用とか外でも着られるデザインものとか、使い分けるのが面倒になりました(笑)。一年中使えるものをリピートしていきたい。チョイスのポイントは、

1枚で着ても様になること。

夏場はキャミソールで出かけることも多いので、肌着っぽくなく、きれいに見えるものでなければいけません。そして、厚着がストレスでババシャツが苦手、袖のないキャミソールが冬場のアンダーなのですっきり着られるものがいい。素材、形、ディテール…、すべてにおいて合格点の愛用キャミはこちら。


国産のキャミは素材もしっかりしていて、きれいで丈夫でいいのですが、それがかえってアンダーウェアっぽく見せてしまいます。LAあたりの製品は良い意味でいい加減なところが好きです。気候も関係あって大体薄いジャージーですし、ブラが透けすぎるとか何とか細かいことを気にして作っていない(笑)。ここがコナレ感につながっています。

とはいっても、日本人も満足できる品質ですよ(^-^)冬暖かく、夏は爽やかなコットン95%。薄手のストレッチコットンで着膨れしない。個人的にポイントが高いのはストラップ調節が前側なこと。なんで後ろなんだろう…っていつも思ってるので(笑)。長めの丈は腰を冷やしませんし、ちらっと見せて差し色のようにも使えます。薄着の夏はこのテクが結構効果的♪

そして、この製品のよさはバストが二重仕立てなこと。ダブルプライといいますが、あちらはノーブラさんも多いのでこういう作りが割とあります。イージーブラのように、柔らかいゴムがついたライナーが付いてます。1枚で着てもブラのレースなどが映りにくく、淡い色は特に嬉しい。二重といっても生地が薄いからストレスなし♪2枚着ても平気です。

ノーブラが基本の和服のときも重宝していますし、ブラなしで過ごしたいときもソフトなホールド感が得られてオススメです。よく伸びますし、3サイズありますので胸が大きい方もぜひ☆

【紗栄子★着用アイテム】コットン100%!ロングタンク♪着丈は約79cmのロング丈!チュニックキャミソール

コットン100%!着丈約79cmのロングタンク。
価格:1,404円(税込、送料別)


こちらのキャミは夏に欠かせません、着まわしすぎてヨレヨレ(笑)。カットソーくらいの厚みのコットン100%で、ぴったりしない自然なフィット感。ヒップを完全にカバーしてくれるミニワンピくらいの丈が本当に便利です。そして、ディテールですね。裾が切り替えデザインになっていて、10cmほどダブルになっています。これがあるだけで脱・下着感、ホワイトでもまったく下着感なし。1枚でも様になる貴重なキャミです(^-^)

ずっとGAPのシンプルなキャミを使ってましたが、丈がね、普通なんです(今はわかりませんが)。インナーにはよいけれど1枚で着る雰囲気ではなかった。この2点を見つけてからは一年中ヘビロテ、着倒しては5枚以上まとめ買いです。着倒して買い替えるって今どきそうないと思いますが、ヨレヨレになったのを切ってウエスにするくらい愛用しています(笑)。
posted by そこホリ管理人 at 22:01| 可愛いはたらきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス