2016年01月18日

【ステロイド対策】筋力低下にプロテイン、摂取量編。

プロテインを飲むにあたって、適量と注意点を調べてみました。

タンパク質を1回に摂取できる限界量は「体重×0.7g」とされています。それ以上を体内に取り込んでも、吸収ができずに体外に排出されます。次にタンパク質を1日に摂取できる限界量は「体重×2.0g」とされています。 出典:太りたい人の太る方法

iHerbで注文したホエイプロテインのプロテイン含有量は18g/付属スプーン1杯です。1回の上限はスプーン1杯で問題なし!
体重は45〜47sくらいなので1日の上限は90g程度。4回くらいは摂って大丈夫ということになりますが、食事で摂れることもあるので多くても2回くらいかしら?すっごいアバウトですが(笑)。


少なく見積もったほうがいいかなと思ったのは、人間はタンパク質を分解できる量が限られていて必要以上に摂ると内臓に負担がかかるらしいからです。

肝臓は筋肉に必要なタンパク質を合成しているところでもあるので、余計な仕事で負担をかけてしまうと、余分なタンパク質の分解に忙しい→筋肉を作る作業の能率が低下ということになりかねません。

分解されたタンパク質は尿として体の外に排出されるので、プロテインの過剰摂取を続けると腎臓がオーバーワーク(働きすぎ)の状態になり、これが続くと腎臓を痛めてしまう心配があります。

タンパク質(特に動物性)を摂る量が増えると、場合によっては腸内環境が悪くなりやすいので注意が必要なのです。 (中略) プロテインをはじめとするタンパク質は、悪玉菌のエサになりやすい性質を持っているのです。そしてタンパク質をたくさん摂ると、それをエサにしている悪玉菌が増え、悪玉菌は悪臭の元になる硫化水素やインドール・スカトールなどという物質を発生させます。

人間の体はタンパク質を分解した結果として出る毒性を中和するために、カルシウムを消費します。つまり、必要以上にプロテインを飲むと体内でのカルシウムの必要量が増えるのです。 出典:プロテインマニア

全身がだるいのは血管や臓器など、見えない筋肉がプレドニンでヘタレたから。そう推察して始めるプロテインですので、内臓に負担がかかったら本末転倒!ご承知の通り、骨粗しょう症もプレドニンの副作用のひとつでカルシウムも失いたくないですよね。様子を見ながら適量を見つけたいです。

まずは日に1回から、スタートしてみまーす(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by そこホリ管理人 at 03:50| ステロイド剤対策備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ステロイド対策】副作用の筋力低下をフォロー、プロテイン味見編。

iHerbからホエイプロテインが届きました!いつもながら国内通販と遜色ない速さで助かります♪箱を開けてびっくりしました。

プロテイン、巨大(笑)。

M4570028.JPG

市販の石鹸より大きいヌビアンの石鹸でさえ、こんな感じです。ボトルの直径が手のひらくらいありまして、梅酒を作れそうな存在感です(笑)。ドラックストアで下見したザバス1sはパウチのせいかこんなに大きくなかったのに…。置き場に困ってます (。-_-。)

気を取り直してさっそく開封♪

毎日のジュースに入れるつもりで選んだプレーンタイプ、もっとミルク臭いかと思ってましたが ほとんど匂いがない と言ってよいかもしれません。カフェオレに入れて飲んでみるといつものカフェオレでした、豆乳のほうがよほどクセがある(笑)。水で溶いて飲むには味気ないでしょうけれど、飲み物や食べ物に混ぜるには便利です!


内臓含めヘタった筋肉を戻したいそこホリ、効果的な飲み方を調べてみました。

温存していた体内エネルギーが残り少なくなって来ると、新たな栄養を補給するために行動を起こすシグナルを発するのです。このような状態をいわゆる「空腹」といいますが、この空腹状態にある人間の身体は栄養吸収効率が格段に上昇しているのです。つまり、空腹時に摂った栄養は優先的に吸収されるため、そのときに身体に必要な栄養素を見極めて摂取すれば合理的な栄養補給を行う事が出来るという事になります。 出典:プロテインのトリセツ

アスリートではないのでこれですね、空腹時がよさそうです(^-^)

睡眠に入る2時間前に飲むことです。人は寝ているときに一気に体が成長したり、回復しやすいからです。太りたい人にとっては体が最も栄養を欲しがっているときに与えてあげることが、吸収されやすいタイミングになります。 出典:太りたい人の太る方法

空腹時を逃したら寝る前に飲もう♪

なんでもそうですが、プロテインも過剰摂取は弊害があるようです。次はそのへんをまとめてみますね( ´ ▽ ` )ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by そこホリ管理人 at 03:10| ステロイド剤対策備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

【ステロイド対策】ムーンフェイスに効いたと思うもの、小顔になるかも?道具編。

あくまでそこホリの感想ですが、なんでも試してみよう!と思う方はご参考にどうぞ☆

美顔ローラーを使って改善させた方も多いと聞くムーンフェイスローズウォーターのおかげか、人相が変わるほどは丸くならなかったというか、比較的出るのが遅かったそこホリのおすすめは断然こちらです。


メカっぽい美顔ローラーと比べると、かなり効かなそうな見た目なのは否定しません(笑)。よくあるマッサージ棒じゃない、水晶やローズクォーツなら1000円くらいだよ!とおっしゃる方もいらっしゃるでしょう(^-^)その、水晶やローズクォーツじゃダメなんです。

この素材だから意味がある( *´艸`)

気持ちよくツボ押ししたいなら水晶でもウッドでも樹脂でも、マッサージ棒ならなんでもいいと思います。がしかし、ムーンフェイスの場合は気持ちよさが目的ではありませんよね。ゲルマニウムの美顔ローラーがいい!とか色々とレコメンドされてるのは、なんらかの作用を求めているからに違いない(^-^)

パワーストーンと言うように、ストーンにはそれぞれ性質みたいな、心身に働きかける部分を持っています。実際そこホリも透明な水晶マッサージ棒、ウッドのツボ押しアイテム各種、持ってます。でも、活性化してムーンフェイスを元に戻すにはこれでした。根拠はあるけど言葉で説明しづらいです、そうなんだ♪ってすんなり納得できた方だけ使ってみてください☆

肩と首から始めて顔もごりごり、頭皮もごりごり。イタ気持ちいいところを適当に刺激するだけです。ちなみに、精油との合わせ技です。精油のことはまた今度(^_-)-☆

  ↓↓



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by そこホリ管理人 at 04:25| ステロイド剤対策備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス