2016年11月06日

余白ができるとエネルギーが動き出す。

大きな石が消えた途端にインカムが増えたと書いた3時間後、ご近所整体院の店長が2か月ぶりに登場。

エネルギーが停滞する以前は、コンビニの帰りにしょっちゅう顔を出していた店長。なんでずっと会えなかったんでしょう。この変化、わかりやすすぎます(笑)。

「動き出した」と感じたのは、老紳士の傘3本オトナ買いでした。

そこホリショップに似つかわしくない、どこぞの社長か重役とおぼしき、立派な身なりの品の良い紳士が猫さんやレース柄の長傘をまとめ買いしていかれました。

贈り物なのは間違いないとして、手頃なアクセサリーもたくさんあるというのに荷物になる傘をなぜ?

少しお話をしてみると「お金を使いたかったんだよ^^」とのことでした。冬のスーツやコートを新調してもまだ気が済まず。プレゼントを買うことにしたのだそうです。

たぶん、厄落としみたいなことだろうと想像できました。見るからに地位がありそうな御仁、エネルギーの仕組みをご存知なのでしょうね(^-^)

安価な傘ではないのでそれなりの額、お金もヒントもゲットしてしまいました。神様って雲の上ではなく、こうやって市井に出張しておられるのかもしれないですね!

ここからはもうトントン拍子

ふらっと飲みに行ったら、隣り合わせた見知らぬご夫婦がごちそうしてくれた。とか。

早じまいできたら食事しよう♪と約束していた飲食の友人は、目標時刻ぴったりでお客さんが全員帰ってクローズ。わいわい楽しい時間を過ごした。とか。

興味があったいくつかのことも、友人がネットワークや情報を持っていた。とか。


お客様の質も、不思議なほど高額ラインに偏ってきました。

海外の別荘用にインテリアファブリックが欲しい、というリッチな男性客。安くはない商品をさくっと買っていく外人観光客。フォーマル衣装のレンタル予約がぽんと入ったり。

冒頭の店長ほか、久しぶりの知人やリピートのお客様、ネットで探して来たという方が毎日必ずご来店。人の流れも急に変わりました。

人っ子一人も来なかった、あの期間はなんだったのでしょうか(笑)。


どちらかというと元来は 出力過多傾向 のそこホリ。出して出して出して、だいたいガス欠気味だったからこそ入ってくるものも多く、うまく循環していたのだと思います。

受け取りすぎてるブロイラー状態 になるなんて思いもしませんでした。一見して楽しいおしゃべりも度を越せば病のもとですね^^;

溜めていたショップの雑務もさくさく進み、すごく気持ちが良いです!無意識にも軽やかな気分なのか、寝起きもすっきりなんですよ〜。

遠慮なんかせず  を選ぶ。これって、ものすごく大切みたいです(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モノコト交換しませんか♪ そこホリのあったらうれしい物リスト☆

初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続きを読む
posted by そこホリ管理人 at 00:39 | TrackBack(0) | エネルギーの仕組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

○○するとお金が入ってくる仕組みになっている。

自分のやりたいこと。すべきことを優先していなかったと気づいたそこホリ。現実もさっそく変化し始めましたよ♪どなたかのヒントになればと思います。

毎日おしゃべりしに来ていたSさんが、一件以来、ぷっつりと顔を見せなくなって数日が経ちました。その変化とは、



いきなり、売上好調に!

この2か月ほどは正直なところ、売り上げがまるでダメでした。オープン以来の最低記録!週2日しか営業できなかった頃よりひどいって、あり得ません(笑)。

変なお客が来たときに助けてもらったこともあり、話がつまらなかったわけでもなく。決して迷惑とは感じていなかったのですが、フェスの話が佳境に入り、長時間話し込むことが増えたことと時期を同じくします。

リンク記事にかいたように店に意識が向いていなかった、接客のタイミングを逃しがちだったから当然の結果ともいえます。でも常連さんや、顔を見に寄ってくれてた近所の店長さんすら来ない。なにかちょっと変な感じではあったんですよ。

そこホリは自他ともに認める「人を呼ぶタイプ」。入ったお店が混み始める、アレですね(^-^)

それは視えるSさんも太鼓判で、会った後は不思議と客足が続く♪といって、暇になると遊びに来ていました(笑)。悪い気はしないし、お世話になってる方なのでどうぞどうぞ♪という気持ちでいました。

が、周囲もドン引き&眼圧爆発の虚言事件を経ると 吸い取られていた? と考えるのが定石です。でも、どう考えても生霊や構ってチャンとは違う。共通点が見当たらないのです。一度はキー・マンとさえ思った方ですから。


インプット過多だったのか…?


これにハッと気づいたときは膝を打ちました、ほんとに。

言葉がとぎれないマシンガントーク。
思いついたままアイデアを話す。
プロデューサー属性だと思っている。
今じゃないな…というプランを薦めてくる。
意外と愚痴や陰口も多い。
毎日必ず、長い時は数時間。

次から次から言葉が押し寄せてきて、そこホリは口を挟むスキもなく(笑)。これって良くも悪くも、

与えられっぱなしの
ブロイラー状態

ですよねー。入力ばかりで出力するチャンスがない、吸い取るエナジーバンパイアの真逆でした!


勘のいい方はお気づきですね(^-^)b

この世のすべてがエネルギーとすれば、Sさんが出力する情報(というエネルギー)を毎日受け止めてパツパツのそこホリに、お金(というエネルギー)が入ってくるわけがないのです。

エネルギーの器というのがあるとしたら、なみなみいっぱいでは他のエネルギーの入る余地がありませんよね。

連日売り上げがない
お客様も来ない
友人知人すら来ない
とにかくイン現象がない(笑)

全部に納得がいきました。

大げさな話でなく、決裂した当日から「ラッキー☆」と言いたくなるような高額品が売れる、平日昼間でも来店が続く、SNSで見てから気になってました♪というお客様がひょっこり来店など、あからさまに変化しています。

ぽこっとへこんだ所には何かが流れ込んでくる。隙間を埋めようとするのが宇宙の法則です。つまり、

お金を迎え入れるスペース

これを常に作っておけば自然と、勝手に入ってくるというワケ♪そして、新しいものが流れ込んでくれば、自然と押し出されていくものもあって、循環 が始まります。

石呼ばわりしたら申し訳ないけど、エネルギーの流れをせき止めていた石がいなくなったのですね〜。毛細血管や房水の循環不良でおこる高眼圧発作とも重なります、うんうん。

エネルギーの仕組み、またひとつ実体験しました!今度こんなことがあったら、バンバンお金を使うとか、やたらめったら親切にするとか、アウトプットを強化して余白を作ろうと思います(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モノコト交換しませんか♪ そこホリのあったらうれしい物リスト☆

初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む
posted by そこホリ管理人 at 14:53 | TrackBack(0) | エネルギーの仕組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

オアシスその後、そして結末へ(3)。

(2)からの続きです。

私だけが得してるというなら、
その根拠を述べてみよ。

とまでは突っ込みませんでした。そこホリが悪者ベースで話が進行していたし、感情論で対話にならないのは明らかでしたから。

さすがに、そこホリが利益を独占しているという意味ではないでしょう。おそらくは、称賛されるのは結局そこホリさんだ ということを言いたかったのだと思います。もしそうなら、企画したプロデューサーなんだから当たり前だ!という、しょーもないです(笑)。

ショーの構成
モデルやスタッフ集め
衣装のスタイリング
選曲や物品の手配
主催側との折衝
リハーサルの仕込み
当日の取りまとめ
終了後の事務処理もろもろ

20人余をまとめて1つの作品を作りあげることに、どれだけ時間と体力が必要か。おまけに利益ゼロで、むしろ持ち出し。店も休んで、打ち上げのセッティングまで自分でやって。

これで称賛されないなら、イベントなんかやる必要ないです。ショップが儲かるわけでなし、そのくらいは得させてよ(笑)。


引っかかるのは「いつでも」という言葉です。オアシスとの関わりでは必ず対価を支払っているし、なぜ「いつでも」なのかと。これも推測でしかありませんが、足しげく通い詰めている元・生霊が恨み節を吹き込んでいるのでしょう。彼ら特有の、「いろいろよくしてやったのに感謝されやしない…」、勝手な奴だなんだという程度の低い恨み節です。



ずぶ濡れで避難してきたというのに、論点がよくわからない中途半端な説教にげんなりしました。

お会計を払いながら、楽しい・美味しいで帰ってもらうのがサービス業よね…と、非常に残念な気持ちになりました。Aちゃんをお借りします的な周囲への配慮が足りない、みたいなことも言っていましたが、客への配慮が足りないことには気づいていないのだな、と。

よく気のつく楽しい店主で、失明だ!開店だ!と大騒ぎの頃も、さりげない励ましに助けられました。こんなに誠実な人はなかなかいないと数年間親しく通いましたが、何かが変わってしまいましたね。感謝や、何かを要求するような人ではなかったのに。

お察しの通り、この豪雨の一夜で

もう、そこじゃない

がハッキリと腑に落ちました。

何度も何度も生霊とバッティング、それでも一向に行動を変えないそこホリ。業を煮やして、親しい人への落胆という決定的なシーンを宇宙が用意したのでしょうね。トドメです(笑)。

なぜ卒業が必要だったのか知る由もありませんが、生霊が通い詰めているいま、何かに巻き込まれる可能性があるからなのかもしれません。あるいは、ほかの場所ですべきことがあるということなのかも。卒業したから、真実は一生わかりませんけれど(^-^)



嫌ならやめる。

これができない人は多いと思います。特に人間関係は、情とか恩とか見栄とかいろいろ複雑ですから難しいですよね。波長(エネルギー)が異なるものは同じレイヤーに存在できないと知っていても、やはり固執してしまいます。

その波長の差はいずれ、トラブルや健康を損なうこととして現れることが多いです。魚が地上で無理してるようなものなんですね。そうならないためにサインとして現れるのが、ちょっとした違和感や嫌悪感やストレスです。そこホリの場合はおなじみ、急にテリトリーに現れるようになった元・生霊がそうでした。

もしも、しつこくサインが来るようなら、それは手放していいものなのだと思います。そういうときは間違いなく、新しいもの、もっと相応しいもの が用意されているみたいですよ。豪雨の夜からひと月あまり。そこホリも別の、いままでより大きなステージが急激に広がってきています。

これまでいろいろとありがとう、感謝とともに卒業です☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


posted by そこホリ管理人 at 23:10| エネルギーの仕組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする