2017年08月28日

お口の中にはプロポリス万能!

パン屋のサンドイッチをもぐもぐしていたら、小石のような何かが舌に当たりました。

これがウワサの異物混入!?
そこホリ、ピンチっΣ(゚Д゚)


恐る恐る口から出すと自分のではないですか…。

ゴリっともいわず、枯葉が落ちるのと同じくらい自然。なかなか美しい引き際です(笑)。

歯医者が「削るだけにして抜かないでおきましょうねー」と言って残した奥歯、2年以上ほったらかしていたんですよ。失明クライシスでそれどころではなくて。

たまにぐらぐらする感じはあったけど、こんなにあっさり取れるとは。しかも。餅でもせんべいでもフランスパンでもなく、サンドイッチで。

痛くもかゆくもなかったので、そのまま出勤して医者には行かず様子を見ることにしましたが、雑菌でも入ったらオオゴト。

そんなときはこれの出番です(^-^)

 

我が家の常備薬、プロポリス・スプレー

プロポリスの殺菌力はすごいですよー。風邪がノドから始まるタイプのそこホリは、違和感を感じたらすぐにコレ。ノドが腫れる前におさまってくれて、本当に重宝しています。口角炎にも効きました♪

歯茎にも有効だろうと思って、シュッシュッシュッ

おいしい( ´ ▽ ` )

歯が取れてから数日経ちますが、なんともありません。天然の抗生物質と呼ばれるだけあって、さすがの仕事ぶり♪



口内炎にも使えますし、寝る前にお口にシュッとした翌朝は口内がネバネバしません(外人はモーニングブレスというらしい)。もしかしたら口臭予防にも使えるかもしれませんね(^-^)

一般的にプロポリスは苦いです。が、MN社のプロポリス・スプレーは、はちみつ入りでほんのり甘いからお子ちゃまも嫌がらない可能性大です♪オーガニックなことも安心!


さて、かくして化膿はしなかったのですが。

抜けたところをどうしましょう(笑)。場所的に、治すならインプラントなんですよね…たぶん。考えただけでイヤですー(>_<)


<プロポリスの不思議な力>

プロポリスの殺菌効果は非常に不思議です!プロポリスの殺菌作用は一般にマイルドなのですが、例えば、怖い病原菌として知られている黄色ブドウ球菌吐血性連鎖球菌などに対しては、抗生物質のペニシリンやテトラサイクリンなどよりも強い殺菌力を示します。例えば、抗生物質の場合は私たちの体内にいる乳酸菌やビフィズス菌、腸球菌などの 善玉菌も根こそぎ攻撃して殺菌してしまいます。ところが、プロポリスはこうした善玉菌には害を与えないという不思議な特質があります。

さらに興味深いのは、通常の抗生物質は続けて摂取すると細菌が その抗生物質に抵抗力をつけるのですが、プロポリスは続けて摂取しても細菌はプロポリスに対して抵抗力をつけません。つまり、プロポリスは強い効果があるのに体にやさしいのです。 出典:プロポリスの効果と効能



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モノコト交換しませんか♪ そこホリのあったらうれしい物リスト☆

初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



posted by そこホリ管理人 at 05:48| スポットケアのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

簡単に貯めて、あちこちで使える♪お得な高還元率ポイントサイト「ハピタス」。

めんどくさがりのそこホリは、ポイントカードの類いが超苦手。

「発行しますか?にこっ」とステキな笑顔で言われるままに作ってると、いつしかお財布がパンパンになり、レジでもたつくわ行方不明になるわで用をなさない。今は近所のスーパーとTポイントカード、家電系だけに絞ってます。

ムキ―ッ!となる瞬間を捨て、心の平和を選んだわけです(笑)。

その点、勝手にポイントを貯めておいてくれるネットショッピングはよいですね♪特にあらゆる商品が揃う楽天は唯一、ポイントを貯める価値を感じます。



ポイントは使えなかったら意味がないので、

使える店(品揃え)がどれだけあるか

ここで価値が決まるんですよね。

その楽天ポイントを超えるかも…と感じているポイントサイトがこちら

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスは、ほぼ外部提携でなりたっているので選択肢が超充実なんです☆ 貯めやすくポイント消化しやすいこと確実です。かいつまんでご紹介しておきまーす。

提携サービス3,000件!ハピタス経由で買うだけ!

大手ショッピングサイト、ニッセンほか通販会社多数!

ヤフオクでも貯まる!

主婦に人気のGUや通販コスメでも貯まる!

アディダスやカー用品でも貯まる!

引っ越しや旅行、保険でも貯まる!

口座開設や資料請求、紹介でも貯まる!

300ポイントから現金化OK♪

AmazonやiTunesギフトで利用♪

楽天ポイントや電子マネーにチャージOK♪


いかがでしたか?そこホリ的にはヤフオクまで提携しているのがナイスです。ヤフーでポイント貯めてもそんなに使う機会がないので、よそで使えるハピタスはありがたいです(笑)。

1000ポイント(1000円)付与を超えるサービスもたくさんあります。クレジットカード発行なんて4000ポイントとか!

そこホリは縁がないですが、自動車関係や引っ越し、保険の見積もりのときはぜひ!ポイントは少ないですが、さっとできるアンケートでもお小遣い稼ぎができちゃいそうです。


登録は入力する項目も少なくてすごーく簡単ショートメールか音声での本人確認だけでしたよ☆

もちろん無料です!まだ使っていない方はぜひ登録してみてください(^-^)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モノコト交換しませんか♪ そこホリのあったらうれしい物リスト☆

初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続きを読む
posted by そこホリ管理人 at 02:59| ネットで節約副収入★ズボラ可 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

そこホリTwitter準備中♪

そこホリの素食っぷりをつぶやいたら誰かの役に立つかもしれないと思って、Twitter始めます(^-^)

すぐスタートのつもりがいきなり躓いてしまいました(笑)。たぶん、本業のほうでアカウントを2つ持ってるからだと思うんですが…。登録できたら改めてお知らせします☆

TwitterLogo_#55acee.png

「食べたいものがわからない」という言葉が存外ショックで、いろいろ考えちゃった結果、

もしかしたら気負いすぎ?

と思ったのです。

SNSの広がり留まることを知らず、誰もが素敵な発信をすることに夢中になってます。ことさら、食べ物ネタはほんっとに多いですよね。

「どこそこでランチ〜
「ご褒美スイーツっ
「がんばって作ってみた

名店の一皿やスイーツは当然ビジュアルもよく、タイムラインが美しくなります。気合で作ったひと品は友達にも見てほしい。フードの投稿は当たり障りなくて平和(笑)。理由はそんなとこでしょうか。

毎食が完璧にキラキラごはん。そんな人はまずいない。

めんどうだからそうめん!とか、遅くなったからコンビニとか、主婦だったら冷蔵庫一掃メシとかしてると思います。アップしないだけだと思うんですよ。アーモンドの画像をアップしてもね、みたいな(←それはそこホリ・笑)。

悪気のない洗脳とでも言いましょうか、勘違いしてしまうのかもしれないと思いました。親元を離れたSNS当たり前の世代は特に。

飯テロの渦中にあって、「適当でいいんだな」と思えるそこそこタイムラインがあってもいいかなと思いました。

食育です(・∀・)キリッ なんちゃって…w

M8450001.JPGM8480004.JPG

朝はイングリッシュマフィン1個とコーヒー。
午後は丸餅3個とえのき、ズッキーニの雑煮。
夕方パンを1つ。

M8480005.JPG

夜は豚肉、しいたけ、ターツァイのオイスター炒め。お米。

M8450001.JPG

朝はイングリッシュマフィン2個とコーヒー。

M8490007.JPGM8490008.JPG

午後はさつまいもとしいたけ、ターツァイの味噌汁。
種なし巨峰1/2房。

こんな感じでお送りする予定☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モノコト交換しませんか♪ そこホリのあったらうれしい物リスト☆

初めてiHerbの方は割引クーポン使えます♪ >>> SHR314

iHerbリピーターは活用すべし! >>> 週替わりスペシャルセール 

3段階のテストを経た品質保証 >>> iHerbのハウスブランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by そこホリ管理人 at 16:11| このブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス